--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

01.27

« *ヒキコモリロリン* »

図書館から帰ってきました。

音楽概説のレポートは、「J-POP史概観」(確定)と「作曲」or「ケチャ」(半ば本気)について書こうと思っているととです。

久ーしぶりにRADのセカンド聴いてます。

ダブルながら勉。

普段はあんまり(?)CD掛けっぱにしない人です。
(脳内自動再生を除く)

たまにレポートしながら2~3枚ローテしたりはしますが、こんな時期は気分転換にと、プロアマ・洋邦・ジャンル一切問わずガンガン流していきます。

色々と勉強できるし一石二鳥♪

改めてRADの面白さを実感しました。

あれだけ流暢に英・日混合の詞を歌えたり、スラップをバシッと決められたりしたらきっと楽しいだろうな(*'-')

憧れのスラップ…

軸と回転、軸と回転、軸と回転……

且つ力まず!!





……が出来るようになるにはあと何年掛かるんだろ(;_;)

まぁ話戻りますが。

雰囲気の違いすぎる1枚目はさておき、2枚目はバッキングの音色が現在よりも厚ぼったい気がします。

2と3の間でギターさん変わったんでしたっけ??
スポンサーサイト

Days:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

01.26

« *今日はIRON MAIDENを…(略)* »

昨日(今朝)夜更かししたせいで今朝寝過ごして、というかあまりにも寝過ぎてショック。

最近身も心も弛んでます。

どげんかせんといかん。

相も変わらず、縦ノリしながら論文読んだり時折ぼけーとしたり勉強したりしてます。

たまーにノリすぎて、同じ文字列をループ×∞。

こういうときは気分転換必須やね。

ベースと触れ合う。

そしてだらだらと甘味を摂取。

…こんなんだと絶対肥える。

レポート何書けば良いやら。

何から?

何を??

………

脳内無限ループ。

…次はJudasでもいっとく?

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.24

« *今度はYesを聴きながら(略)* »

ろくに

なんも

すすんで

ないのに

…ねむい。

眠気覚ましに、「ひみつのうっどノート(仮)」に書き込みしてます。

えへ。

寝そべってるから字がカオスー(笑)

…もとからか。

Yesと言っても、「危機」と「こわれもの」ですが。

特に「Close to~」、「Siberian~」が頭の中をループ。

くりす・すくわいあーー!!

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.22

« *T-SQUAREを聴きながら読書* »

目の前には論文の山。

多くの研究者の苦労と新・旧知識が結晶した宝の山。

しかし、これらを読破したとてスタートラインにすら着けないかもしれない事実。

文献や資料を捜し求めること自体、大規模な発掘作業のように思えます。

そこから分析→分類→編年→分析→比較→考察…というような道のりを辿るわけですが、まず問題を設定しなければ研究は始まりません。

それを、まとめの段階まで、残された時間のうちにやってのけなければならないという。

ふつうに考えただけでも、なんて壮大かつ無謀な挑戦。

私は基本、超・思い立ったが吉日型マイペース人間です。

そのためか、他の人に比べて暇なときは優雅なひまじん、一つでも予定が有れば、あれもこれもと面白いくらいに立て込む忙しない奴です。

よって、長期的なスケジュールというものはたてたそばから魔法のように崩壊していきます。

しかし、今回ばかりは宿題ということで、頑張って一年間分作ってみました。

結果、今年度はこれまでに類を見ないハードスケジュールの予定。

現段階で、(先生の都合により)既にゼミが2回分ずれて、試験&レポート期間にダブルで激突……

でも背水の陣的ぷらす思考と音楽の力を武器に、切り抜けなきゃね。

うっどで息抜きしつつ、生き残ってやるーー

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.12

« *2009年ライヴ初め* »

20090112180113
昨日は生駒RHEB GATEにて、新年最初のライヴをしてきましたよ。

出演者の方もお客さんもお知り合いばかりのほんわかライヴ…のはずでしたが、なぜかリハ大失敗しまして、本番もうーん………? な出来でした。

個人的に年末の@西九条BRAND NEWよりままだましでしたが、なんだこの底辺争いは。

今回からニューフェイスLS・その名も「浮気ループ君~カケル君との友情~」という人(実際の商品名)が仲間入りしまして、クリーンの音がパワーアップしました。

でもやっぱりぼわーんて低音出すぎですかね? イコライザー外に出した方がいいのかな…??

a+b mix機能が付いてないので、掛けっぱにできないんです。

そうかと言ってループ外に出すと激しく音痩せするし(;_;)

取り敢えずループ君自体あまり使い慣れてないので、試行錯誤あるのみです!!

それ以前に練習っ!!!

お客さん、観ていただいた方々、そして対バンのみなさんにsudoさん、ありがとうございました!

只今レポート中…

昨日のトリをなさっていたメタルバンドさんの影響(?)で、ハードロックですがAEROSMITHのライヴベストをガンガンに聴いてます♪

何度聴いてもかっこいい(*´∀`*)

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

01.07

« *少林山達磨市* »

20090107002155
遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。

昨年末からしばらくブログを放置しておりました。

その間、2008年締めくくりのライヴ@西九条BRAND NEWやら、大忘年会@緑橋SEVEN DAYSやらありまして、沈んだり浮いたりした後実家でまたーりのんびーりバカンスしてきました。

今は夜行バスに乗って奈良を目指しているのですが……

つい数時間前までは、毎年恒例イベント・七草大祭達磨市に行ってたんです。

今年も新しいだるまさんをお迎えし、家族で右目を入れました。

大好きな焼きまんじゅうも食べたので、明朝から学校始まっても頑張れそうです(。・_・。)ノ

さてWoodstocKの新年第1弾は1月11日(日)@生駒RHEB GATE!!

今回はMUSEのコピバンさんやBookendさんとの初対バンです♪

Events:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。