FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

09.29

« *ご無沙汰です* »

20080929152030
9月12日のライヴ前に更新して以来、もうかれこれ半月はほったらかしでしたね。

所々掻い摘んで綴ります。

12日 WoodstocK@音屋AFTER BEAT

新曲「路地裏夢一夜」を初披露!
噂のエルマーズさんに癒され。
FLOATYさんのCDを購入し、ご機嫌なうっどメンバーでした。

17日 MEKEさん&徒波さん@京都MOJO

下北沢以来のライヴ観賞。
やっぱりオーラが違います!
引力に持って行かれそうになります!!
心の底から癒され、充電完了(*´∀`*)
怒濤の9日(10日)間に突入……

18日 DiscHorde@心斎橋CLUB DROP

久しぶりにDROP参戦。
「(ステージ上での立ち位置が)だんだん前に出てきた」と言っていただけました。
もっと曲に入り込める余裕を作りたいです。

19日 音速ライン@心斎橋CLUB QUATOLLO

待ってました、初・生音速ライン!!
表情が見える程の近さ&目の高さ。
目の前で演奏される大好きな曲の数々。
脱力感満載のゆるーぃMC(笑)
藤井さん&大久保さんのほんわかコンビに終始笑いっぱなしのライヴでした。
また行きたいな♪

20日~23日 軽音合宿@小豆島AKIYOちゃん宅

今年も行ってきました、小豆島Paradise☆
丸4日間・1日3食付きでほぼ音楽漬けという、何とも贅沢な日々。
今年で最後かと思うと感慨深いものがありましたが、練習時間が足りないと感じるほど充実した日々を過ごせました。
また3回で旅行に行こう!

24日~26日 古代文化地域学専攻野外実習@伊勢・松阪

以前一度だけ三重の地に降り立ったことはあれど、観光目的で訪れたのは初めてでした。
伊勢神宮やおかげ横町、斎宮跡や博物館、多度大社(おみくじが神懸かり的に的中)や関宿など、非常にタイトなスケジュールで名所を巡ってきました。
旅館のご飯や赤福氷、虎屋のおはぎういろに大満足♪
機会があればもっとゆったり散策したいです。

28日 WoodstocK@寝屋川VINTAGE

初めての出演。
ステージが高く、演奏前には3階から螺旋階段を降りて入るという面白い所でした。
今回は取り置きのお客さんやノリの良い対バンさんが観ていてくれたので、アウェイながらもどうにか乗り切れた…かな?
アドバイスも頂き、新曲作りや次回の京都MOJO(10月3日)に向けて決意を新たにしたうっどでした。

さて、いよいよ新学期が始まります!!

目前には大小の不安もありますが、恵まれた境遇を無駄にすることなくマイペースに前進していきたいです(`・ω・´)~♪
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

09.11

« *うっどの缶詰* »

昨日はとしゃーんの新曲を練習するため、7時間ほど部室をジャック。

長期戦を見越したゆかっちゃんがおにぎりとおかずを差し入れしてくれました。
美味しくないわけがない! とても暖かい味がしました。

おかげで餓えることなく乗り切れたょ、本当にありがとうヽ(≧▽≦)/

新曲はとしゃーんらしさがたっぷり詰まった世界観ある力作。

もう、デモ音源を1音上げに変換したり、重ね録りした歌を入れたりする辺りからして凄い。

三拍子の独特な構成でサビの進行がなかなか難しいのですが、「路地裏メルヘン」な雰囲気がステキです。

アレンジ次第で難易度はますます高くなりそうですが、弾いてて楽しいので頑張ります(`・ω・´)

追い込むぞ~

ついでに「刻の雫」(新曲)もまとめます!

WoodstocKで出来ることを願って、ねがいぼしや他の曲もさわっとこうかな♪

Bass:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

09.09

« *パンチラ喫茶4枚目☆* »

20080909021623
今日は涼しかったですね~

バイトに向かう途中、あまりの清々しさに空を見上げながらチャリこいでました。
(※たとえ安全な場所でも真似しないようにしましょう)

ひっそりと浮かぶ半月。

秋の匂いを感じました。
♪ ♪ ♪

さてさて、かねてからお楽しみの夜間飛行&WoodstocK主催ライヴ・パンチラ喫茶4枚目☆が無事終了しました!

今回も出演バンドのみなさんは個性派揃いで、とてもカラフルなイベントになりました。

WoodstocKは「オン」3日目にして久しぶりのライヴという無謀な日程。

「今日はMEKEさんを観に来たんだよね」

と、乗っけから逃避姿勢(笑)
でも断じて嘘ではなく、本当の話。

初めて拝見したリハ風景にみんなで目を輝かせつつも、私はこっそり緊張し始めていました。

やがて本番。

演奏面では、合わせ不足がダイレクトに反映されてしまいました(^_^;)

個人的にはまさかの「小節頭・高頻度空ピック」が目立って間抜けなことに…久しぶりに緊張したしなぁ。

全体のバランスはWoodstocK史上1、2位に入るものだったようです(生駒RHEB GATE比)。

リハ中に久しぶりのラインセレクター暴発事件(比較的小規模)が起きましたが、本番には響かなくて良かった良かった。

やっと音作りを意識し始めたところなので、これからもっと経験を積んでいきたいです(。・_・。)ノ

具体的なベースの演奏面については…

いい加減月の聲を弾けるようになりましょう。

最近はPretty Womanも完っ全指が負けてるので、もっと運指を意識。

右手とのコンビネーションも見直しましょう。

…とにかく、教えていただいたことをもとに鍛錬あるのみですね!!

なんだかわくわくしてきたよー(*´∀`*)♪
♪ ♪ ♪

トリを飾ってくださったMEKEさん。

拝見する度にアレンジをステキに変えていかれます。

とにかく、何か浮かんだら躊躇わずにやってみることが大切なんだなと思いました。

アピールが苦手なうっどですが、それぞれの曲をより良い・それらしい仕上がりまで高められるよう、色々と挑戦していきたいです。

今作ってる新曲も、早めにみんなと共有したいな。

またまた無理難題の雨・嵐+雪崩になるかもですが…

(出来る限りGeorgie Porgie以上月未満には収めるようにしよう…かな。なるかな)
♪ ♪ ♪

何はともあれ、ライヴも打ち上げも本当に楽しく、良い勉強をさせていただきました!

若干腹筋が筋肉痛な気がしますが、幸せです。
(姫様たいじょぶか~?)

出演者の方々、お客さん、sudoさん、ありがとうございました<(_ _)>

しょーさんの沖縄ドーナツ美味しかった~(≧∀≦)

主催のあっきー&チホリータ、お疲れさま★
♪ ♪ ♪

写メはとしゃーんのお母様からいただいたメモ帳とブレスレット。

うっどメンバーに合わせてそれぞれ違うものをチョイスしていただきました!

ブレスレットは早速うWoodstocK合印として、みんなで左手につけました☆

メモはその内ネタ帳に……♪

ありがとうございました、大切に使わせていただきます<(_ _)>

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。