FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

07.31

« *瀕死ライヴ* »

20080731141040


まだテスト期間明けていませんが、昨日は京都MOJOでWoodstocKのライヴでした。

リハに全員が揃わないことは予定通り。

しかし、ハプニングは起こるもので。

(実は私もその朝通院して薬貰っていたり。今は大分症状が収まってきています)

みなさんの思いやりに後押しされてどうにかライヴを乗り切ったWoodstocKです。

本当にご迷惑とご心配をお掛けしました。

スタッフのみなさん、対バンしていただいたみなさん、そして、WoodstocKを応援してくださったみなさん…昨日関わってくださった全ての方々、ありがとうございました<(_ _)>

しかし、ゆかっちゃんよく歌いきったな~と感心(@_@)

最初はハラハラしてたんですが、安心しました。

自分についてはとても悔いが残りましたが、頂いたアドバイスも含め8月3日の音屋AFTER BEATに生かします!!

そして今日もライヴ(笑)

DiscHorde@堺東Goithです♪
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

07.28

« *LIVE,Live,live!!!* »

昨日は藤井寺JAMJAMまでMEKEさん&Roodisさんのライヴを観に行ってきました♪

Roodisさん主催のALLスリーピースイベントです。

出演バンドさん方のレベルの高さは想像通り、さらにスリーピースのみとあって、曲の構成・パート割り振りからバンドの色・雰囲気に至るまで、様々に学ばせていただきました。

勿論、インプット作業ばかりに徹していたわけではなく、冷房も効かなくなるほどの熱気の中、水分やらストレスやら諸々発散しまくりながら楽しませていただきましたよ!

♪ ♪ ♪

MEKEさんでは大好きな曲に加え、イントロ&インターの盛り上がりやスラップ! の印象的な新曲に、テンションの上がりようが凄まじかったです。
アゲハで締めという構成もカッコいいですね~(>_<)♪

いつも観&聴いていて、繊細で力強いギターと歌はもちろん、リズム隊の連携やフレーズの流れがとても心地良く、毎回自分のモチベーションに良い影響を受けます。

一早くタスクを片してベース漬け環境を整備するぞ(。・_・。)ノ

♪ ♪ ♪

主催のRoodisさんは、観れば観るほどその音圧と技巧に圧倒されます。

新曲のサビのギターフレーズの雰囲気や、Blue Bulletのベース&ギターのユニゾン、リズム隊での盛り上げ方などなど、ノリながらもじっくり観&聴きさせていただきました。

結論。
やはり大阪は暑い(熱い)です。

♪ ♪ ♪

只今、パソ子に向かい31日提出のレポートと、明日の持込試験対策中。

お知り合いのバンドさん方や音速ラインetc.の音源を聴きながら勉してます。

ながら勉には賛否両論ありますが、私は音楽を掛けていた方がやる気が出ます。

たま~に浸りすぎたり、急に思い立ってはシーケンサを起動したりと横道に逸れることもありますが……

要は、一気に取り掛かるきっかけを作れるかなので(´ー`)

一度手を着けたらこっちのもんです。

♪ ♪ ♪

そして気が付けば、夏のライヴの立て込みように唖然(+_+)

列挙すると↓↓

7月

30日(水)、WoodstocK@京都MOJO

31日(木)、DiscHorde@堺東Goith
(憧れの地で偶然にもHi-fi Coffee'sさんと対バン)

8月

3日(日)、WoodstocK@京都・音屋AFTER BEAT
(マスターに会いに行こうっ!)

5日(火)、DiscHorde@奈良NEVERLAND
(個人的に初ネバラン)

9日(土)、WoodstocK@京都・白梅町次元屋
(初出演!)

12日(火)、DiscHorde@奈良NEVERLAND
(We'm shyさんレコ初、そして初のツーマン…!)

13日(水)、DiscHorde@京都MOJO

9月

7日(日)、WoodstocK@生駒RHEB GATE
(MEKEさん&徒波さんと夢の共演♪)

12日(金)、WoodstocK@京都・音屋AFTER BEAT

18日(木)、DiscHorde@心斎橋CLUB DROP

28日(日)、WoodstocK@寝屋川VINTAGE
(初出演!)

その他にも、
10月11日(土)、WoodstocK@緑橋SEVEN DAYS
(初出演! …予定)







♪~( ̄ε ̄;)

…とまぁ、お楽しみ盛りだくさんなわけですが、若干懐がクールビズになりそうな予感です(苦笑)

でも、出来る限り練習しっかり詰めて、ひとつひとつ全力で挑むつもりです。

バイトもがんばろ。

あ、チケット代ですが、WoodstocKに関しましては今のところすべて無料です!

なので、もしご都合の良い日程がありましたら、お気軽にご連絡を☆

ミクシィにコミュニティーも出来たので、そちらの方もお気軽にどうぞ♪

むしろ、じゃんじゃん参加していただけたら嬉しいな(*^_^*)

今日はやたらとだだ長い日記になりましたが、ここまで読んでくださった方、ありがとうございます<(_ _)>

今後とも応援よろしくお願いします!!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.26

« *こんがり* »

最近暑いですねー。

強めの日焼け止め塗っても、肌がジリジリと痛みます(-_-;)
下手すると紫外線アレルギーも出ます。

子供の遊びみたいに、木陰を伝って移動する日々。

夏の雰囲気は嫌いじゃないけど、指すような日差しやうだるような暑さは本当に苦手です。

今年は猛暑が長引くそうです。
熱中症には気をつけなければ。

  ♪ ♪ ♪

明日はWoodstocKの練習日♪

その後は藤井寺までライヴを観に行ってきます(*^_^*)

お楽しみが二本立て~♪

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.24

« *むふ* »

この前ブログに書こうと思ってずっと書き忘れていたんですが、

ついに行けることになったんですよ……

音速ラインのライヴにっヽ(≧▽≦)/~♪♪
(ほびちゃんありがとうー!)

確か9月19日の大阪です。

軽音の小豆島合宿@akiyoちゃん宅前日ですが、気にせず思い切り楽しんできます!
(最悪、誰か起こしに来てね/笑)

  ♪ ♪ ♪

そしてめでたくL計画復活のお知らせ♪

Keyに宮ちゃん、Drに彩ちゃんが入ってくれます(*´∀`*)

今回はフルに5~6曲やりたいねーっ、と計画しているので楽しみです。

  ♪ ♪ ♪

更に音楽繋がり(?)で、もいっこ。

先日からミクシィ始めました。

寂しがり屋なので、みんなマイミクに招待してね(´・ω・`)

コミュで色々検索していたら、いつもお世話になっているバンドさん方や対バンしたことのあるバンドさん、そして父方のおじさんがベースを弾いている東京のインディーズバンドに至るまで、面白いほどざっくざく引っかかりました。

これからぼちぼち参加コミュやマイミクさんが増えていくと思われます(期待)。

Days:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

07.22

« *甘辛い日* »

20080722220200


写真は19日・京橋ismのリハ終了後、うっどみんなで買ったスウィーツです。

私のはマンゴー&パッションフルーツ×ほろ苦ココアスポンジ♪

お味はもちろん……(*´∀`*)

今日のテストは破壊力抜群だったけど、そこで頑張った分(?)やたらとみんなから甘いものをもらえた1日でした。

ごちそうさまです、ありがたくいただきます<(_ _)>

何か、左脳から知恵熱出てるみたいなんで、大好物・立花亭の「マル成バターサンド」とクランキーを処方しときます。

あしたもがんばろー(。・_・。)ノ

Days:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

07.21

« *Wood in 京橋ism* »

20080722034204


WoodstocKは、19日に京橋でライヴをしてきました。

ここんとこ毎週どこかに出ています。

今回は先週12日のSEGAREさんレコ発よりはまだまともだったかなぁと思います。

初めてのライヴハウスでしたが、皆さんの温かさに支えられながら演奏を楽しめました。

ライヴ後、たくさんの書き込みやメール、直接の感想などを頂き感動(;_;)

WoodstocK面々は、これからもシャイなりにのんびり頑張っていこうと決意しました(笑)

対バンしてくださった皆さん、演奏を観てくださった方々、そして、京橋ismのスタッフの皆さん、ありがとうございました<(_ _)>

自分について反省すると、最近バンドの音のバランスを気遣うあまり、下手にベースの音量を下げすぎる癖(?)がついてる気がします(-_-;)

CD&DVDでチェックしたら、今回も今一歩足りない感じでした。

むー

難しいです。

さて、この「WoodstocK・ライヴ月間」を締めくくるのは、7月30日(水)の京都MOJOです。

そしてDiscHordeでは、翌日の31日(木)に堺東Goithに初出演します。

Goithは憧れのライヴハウスの内のひとつ。

2連ライヴ再来ということで対策が必要そうですが、どちらも気合いを入れて頑張ってきます!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.18

« *七夕コンパ* »

今日は夕方から専攻の「たなこん」こと七夕コンパがあり、初めて「雷来」へ行きました。

落ち着いた雰囲気があり、お料理も美味しいすてきなお店です。

たなこんには「3回生は基本浴衣」というしきたりがあり、着物好きな私はみんなの浴衣や帯に釘付けでした。

お酒は好きでも飲めない体質ですが、今回は梅酒水割りを一杯飲みきることが出来ました(>_<)

二次会はパスし、院生の先輩方と一緒にまっすぐ帰宅。

明日は京橋ismというライヴハウスへ出演してきます(。・_・。)ノ

楽しんできます~

Events:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

07.16

« *えくとぷらずむ* »



魔の10日間が遂に終結しました…

長かった。

それと同時に、嬉しい(お楽しみの)お便りも届きました。

湯気の立つ頭を再起動したら、8月中盤までの「後半戦」に備えなければ!!

大学同様ライヴも本格化しますしね(`・ω・´)♪

わーぃがんばろ~~…

まずは体外に遊離し掛けた中の人を引き戻すところから。

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.14

« *祭だ わっしょい* »

20080715181838


ここずっと真夜中の共同研合宿生活が続いていますが、

13日には「夏祭り欠乏症」をどうにかするべく、「宵宵々山」(?)前日の京都四条へ乗り込んできました♪
♪ ♪ ♪

大分前に書いたかもしれませんが、こう見えて私は無類のお祭り好きです。

蒸し暑い夏には祭がないとやっていかれない質なんです。

なので、地元の夏祭りには毎年欠かさず通い詰めてました(しかもたいてい2日ともコンプリート)。

しかし2回生の時からテストやレポートの関係で帰省が間に合わなくなり、今年も不参加確定(-_-#)

何かいいお祭りでもないかな~~誰か一緒に行って(連れてって)くれないかな~なんて考えていたら、

お誂え向きに朱音さん&Roodisさんライヴ in 京都MOJOと祇園祭が同時開催だとわかったので、気合い入れて浴衣で参戦してみました!

自分ではあまりまともに着られないくせに、時折無性に浴衣や着物が着たくなります。

そんな気持ちも発散でき、疲れるのも忘れてはしゃいでました。
♪ ♪ ♪

今回のライヴはMOJOに来て以来、1、2を争う濃ゆいものでした。

転換をうまく使って山鉾やお囃子を見聞きしに抜けては、気になるバンドさんを前でがっつり観るという贅沢な楽しみ方を堪能(≧∀≦)♪

(…やっぱり私は「日曜日のベル」も大好きです)

屋台が出てなかったのはちょっぴり残念でしたが、祭好きはお祭りの雰囲気を楽しめさえすれは満足なので、この日は本当に幸せでした。

♪ ♪ ♪

12日のSEGAREさんとの対バンライヴについては、謹慎中につきコメントを差し控えさせていただきます(-_-;)しっかりしますっ!

ただひとつ言うとすれば、SEGAREさんはとにかく凄い!! ということに尽きます。

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.12

« *続・「合宿」* »

20080712004626


昨日サボった(ぐっすり寝た)分、今日頑張るもんね( ̄ε ̄)

ただいま隣(学生控え室)と併せて7人で缶詰めしてます。

頭がこんがらがってきたため、主要な論文を読み返そう思います。

あなうらめし、斎宮寮!

えーと、写メは人面墨書土器です。

古代日本人の絵心が垣間見られ、なかなか笑えるという代物。

落書きではないんです、これでも本気なんで…(以下略)

…呪術に使われたものなので、あんまり大層なコメントは控えさせていただきます……

今回の発表でもほとんど触れられないしね(-_-#)

本題から脱線するほど楽しくなってくる…(略)

まあ取り敢えず、今晩さえ乗り切ったら夜明けが見えるはず!

そんなこんなで明日はライヴじゃー(屮°□°)屮

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.10

« *All night改め合宿* »


@共同研。

先生方の気まぐれでテスト期間が半月以上に及ぶうちの大学ですが、

ここ数日はさらに野外実習本発表の準備も加わって、専攻の3回生はみんな「痛々しい」ことになっています(^_^;)

私は昨夜のオールが響いて「お昼寝」してしまいました。

なので今日は不参加でしたが、ほかの子らは恐らく4日~5日目に突入していることでしょう。

まるでゼミ合宿のようです。

今日片方のゼミでプレ発表させてもらったため、多少軽くはなりました。

しかしこの分だとあと数泊は要する模様。

頑張って詰めます!!

そしてライヴを思いっきり楽しむんだぃっ(>_<)♪

WoodstocKの次のライヴは7月12日(土)!

としゃーんのオリジナルも本格的に始動しつつあります。

みんなで楽しく詰めよう!!

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.07

« *ときめけ☆七夕フェス* »

20080708000100


昨日は待ちに待った合同企画ライヴ「パンチラ喫茶3枚目」の開催日★

WoodstocKの面々は例によってのったり集合&ゆるーく練習しました。

その後、私ととし子はリハ開始に間に合うよう生駒へ向かったのですが、

途中西大寺で下車し、あっきーと3人で奈良ファのANNA SUI巡りをしました。

私の目当てはセール中の¥お財布¥

高校の時から使ってきたCONVERSEがそろそろ壊れ始めていたので、この機に新調しようと思ったんです。

そして購入したのがこれ[写真]

黒エナメル地×蝶々を象った金色のチャーム(*´∀`*)

対象外だったものの、予算にかなりの余裕を持ってゲットできました!

お買い物に付き合ってくれたお二方、どうもありがとう~

大事に使っていきます。

♪ ♪ ♪

さて、少し遅れ気味に生駒RHEB GATEに到着すると、もうゲストさんがいらしてました!

(TANGA3お疲れ!)

今回はあの朱音さんがゲスト出演されるということで、

対バンの醍醐味・リハからお邪魔させていただきました♪

スリーピースの朱音さんというレアなものを拝見。

やっぱり為になりますね~…

私もリハのセッティングからしっかり出来るようになりたいです。

Woodのリハでは、やはり部室とライヴハウスでの楽器の音色やバランスの違いが気になりました。

う~ん難しい。

対バンのメンバーさん方に見守られながらひとまずリハを終え、開演後にセットリスト(1曲目)を急遽変更!

♪ ♪ ♪

朱音さんの「僕の勇姿」をSEにテンションを上げたら、本番ぶっつけのセプテンバーさんもどうにか切り抜けられ…ました。
(ロキソさん、リクエストありがとうございました)

間髪入れずにあっきーのタンポポ。

ゆかっちゃんの臨機応変さにはかないません(笑)

「M・C」をはさんで難関・月の聲、またまた「M・C」でうっどっぽい感じをアピール。

最後はGeorgie Porgie→→ゆかっちゃん作レコンカラーの王道パターンで締めました。

色々と見逃せないミスはありましたが、失敗しても笑えてしまうくらい楽しかったです(*^_^*)

WoodstocKのみんなと暖かい皆さんに、心から感謝!!

♪ ♪ ♪

改めて思いましたが、1バンド目って本当に良いポジションですね!

自分たちの出番が終わりさえすれば晴れ晴れと対バンさんの演奏を満喫出来るので、イベントを存分に楽しめます。


2番手には、Youthの風をきっかけに知り合ったロキソ・プロフェン・ナトリウムさん。

ライヴパフォーマンスについて勉強させていただきました!

最後に演奏してくださったオリジナル曲の切ない雰囲気が好きなんですよね~


3番手は、みんなの夜間飛行!!

今回もやってくれました!

あの盛り上げ方は夜間だからこそできるんです。

いいなぁ(´・ω・`)

WoodstocKも早く、スタジオ練ノリから卒業したいです。


4番手はクソガキさん。

今回は女子高生をベースヴォーカルに迎えての…じゃない!

……正に女子が憧れるスタイルでした。

綺麗すぎるよ、いくら何でも(笑)

クソガキさんは久しぶりに拝見しました。

メッセージ性の強い歌詞に切ないメロディーが乗り、流石の貫禄あるステージでした。


五番手はWhite Frogsさん。

夜間と共に度々お世話になってます。

曲調は不思議で、幻想的で、大人で…そしてとにかく熱い!!

今回はギター2本の振り分け方に注目しながら拝見しました。

楽器って面白いなぁ。


そしてトリを飾ってくださったのは、大好きな朱音さん♪

ドラムスのズンさんは2連チャンです(^_^;)

本当に今回のセットリストは最高でした!
(大好きな曲のほぼ8割方網羅)

立ち疲れする事も忘れ、踊ったり歌ったりしつつ観させていただきました。

期待通りの「トキメキ★ラヴ」が憎いですね~

アンコール代わりの黒い涙の前後で思わぬ流血沙汰がありましたが(お大事になさってください)、テンション振り切れるくらい魅せつけていただきました(>_<)

こんなにも素敵なイベントの最後をびしっと締めくくっていただけて、本当に良かったです。


今回出演していただいたバンドの皆さん、そして見に来てくださった皆さん、軽音のみんな、本当にありがとうございました<(_ _)>

今後とも奈良女軽音学部と「パンチラ喫茶★」をよろしくお願いします!!


次回は9月7日(日)♪

早くも豪華対バンさん方が出演決定です!!

乞うご期待(。・_・。)ノ

Live:  トラックバック(-)  コメント(3) 

    2008

07.03

« *のっぺらぼー!* »

こんばんは。

最近、某とし○に

「痛々しい」

と形容されてるととです。

うん。

自業自得だなっ!
うっどのみんな(てか軽音3回)がいるから頑張れるよ~…(;_;)

♪ ♪ ♪

あ、この7月から念願のパケホデビューです!!

デビュー記念にうそこメーカーの「メダルメーカー」で遊んでみたところ、

「漁師転がし 優勝」

でした!(笑)

何だかよくわからんけど、何となく酷そうです(^_^;)

♪ ♪ ♪

話題が目まぐるしく飛びますが、昨日は心斎橋 DROPでDiscHordeのライヴでした。

今回はいつもアドバイスをくださるブッキングマネージャーさんに音作りからみていただけるということで、

リハに出るため思い切って3コマサボりました(笑)

私は未だに自分なりの音がさっぱり作れないのですが、一応DiscHordeではゲインを上げた歪んだ音の方がいいのかな~とだけぼんやり考え、

……正直あまり好きではない音でライヴに臨んでいました。

でもブッキングマネージャーさん(べーシストさん)に中の音を作っていただけたので、

昨日のリハからライヴ終了までは、DiscHordeで弾いた中では一番好みの、どっしりとした良い音で演奏することができました。

さらには自覚していたこと・していなかったことなど様々に指摘していただけたので、目標がすっきり見えるようになりました♪

当面は、

①フラットなピッキング

②できる限り前に出る

の2点を意識して練習したいと思います。

①はとにかく練習(メトロノーム使用)とイメトレあるのみ!

②については…

「後ろに引っ込まないで前を向く」

のは実現できそうなのですが、お話にあったような

「返しのスピーカーに仁王立ちしてっ!!

って演奏する自分像が全くイメージできません(笑)

物好きな人、良かったら私の代わりに想像してやってください。

あわよくば私の目の前で模範演……(略)

♪ ♪ ♪

今回は対バンさんも非常に熱&激しくて勉強になりました。

(地元のライヴハウス・高崎CLUB FLEEZのパスを貼った炊飯器がむっちゃ気になりました)

DiscHordeの次回のライヴは31日でしょうか?

頑張って(欲張って)色々吸収していきます!!

そしてWoodstocKでは、来る朱音さんとの対バンにテンション&モチベーションがじりじり上がっています……


…行くぜっ!!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

07.01

« *夕涼み* »

去年の今頃(?)にも同じようなことを書いた記憶がありますが、

最近の夕方~夜中にかけてのお外の雰囲気がたまらなく好きです。

昼の燦々とした陽気からは打って変わって、湿った穏やかな風がよく通るところとか。

浴衣でも着てふらつきたくなるほど心地良いのに、どことなくアンニュイで感傷的な気配を帯びているところとか……

まあ、後者はその五割を逃避的感情が占めているとして差し引いても、

季節の変わり目特有の曖昧さや、浮遊感のような何かはあるんじゃないかなと…思うんです。

曖昧なものって好き。

思考停止して凝り固まるのを防いでくれるから。

…かと言って、そう効率よく回る頭ではないですけど(^_^;)

こっちに来てから、以前よりはまともに「考える」ことをするようになりました。

取り敢えずは望ましい変化、かなぁ。

でも私の周りの人たちと比べたら、例えば同じ一つのものを掘り下げるにもありとあらゆる点でズレてる気がします。

今まで散々サボってきた分、取り返さなきゃ。

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。