--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

06.30

« *神戸行* »

初めて電車で神戸に来ました。

(としゃーんに連れてきてもらいました。ありがと!)

目的はもちろん、朱音さんの追っか……ぃゃライヴ鑑賞です!


今日はRoodisさんも出演され、久しぶりにBlue Bulletなどなどじっくりと聴かせていただきました。

あまり前に出られない雰囲気かな~と思いきや、

朱音さんの出番前にスタッフさんが椅子を端に寄せ始めたので、いよいよ気合い注入(笑)


対バンさん方もノリノリで、「アンコール」の代わりに

「鼻血コール」

が巻き起こるという熱狂具合!!

当初のセットリストを大ー幅に変更したらしく、締めは薔薇色→ドキュンメンという凄まじい(心臓破りの)展開に……

弦が切れたり・飛んだり・当たったり!?(大丈夫ですかー)

ハプニングもありましたが、それほど熱いパフォーマンスだったということですね!


今日は本っ当に楽しかったです(*^_^*)♪


そして来週7月6日(日)は(@生駒RHEB GATE)、おなじみ「パンチラ喫茶 ③枚目~ときめけ☆七夕フェス~」で再び対バンさせていただきます(≧∀≦)

WoodstocKもうっどっぽく頑張りますが、

もぅ、この際自分の演奏はどうなっても構いません!!

朱音さんの演奏を楽しむために、生駒へ馳せ参じます。
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.28

« *大収穫* »

27日には、久々に緑橋SEVEN DAYSへ行ってきました。

MEKEさん&徒波さんのライヴを拝見♪

学校の課題が一段落した後だったのもあり、いつにも増して楽しかったです。

演奏は言うまでもなく…最高!

聞くところによると、夏には東京ツアーが控えているそうなので、日程次第では地元から聴きに行けそうです(`・ω・´)

そして、な何と!!

夜間飛行と共同主催でお届けしている、「パン○ラ喫茶★ ④枚目」(9月7日予定、@生駒RHEB GATE)に、この両バンドさん方に出演していただけることになりました!?

…恐らく!!

夢じゃなかったら!(汗)

わーぃヽ(´ー`)ノ

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.25

« *旬* »

20080625233230


先輩からいただきました♪

山形県名産のサトウニシキ様であらせられます<(_ _)>

国産のサクランボは大好物なのですが、あまり手が出せないため専らいただきもの頼みです(笑)

まさに棚からぼた餅。

ご馳走様です!!
♪ ♪ ♪

さて、森のお友達ことやまはさんは、ミディアムゲージからレギュラーゲージに張り直して以来、なかなかご機嫌なようです。

音抜けもちょうど良く、サステインも楽器本来の持ち味並に回復しました。

ピッキングした際の「ずもーん」という重苦しさも軽減され、クリアで素直に鳴ってくれるようになりました♪

オクターヴチューニングも珍しくばっちりなので、あとはネックの反りと弦高を微調整すればいいかなー…と思っていた矢先、またしてもガリが出ました(-"-;)

トーンのツマミです。

場合によってはヴォリュームのツマミまでパリパリ言います……

以前の顔面タイヴ! 以来、これといって倒したり衝撃を与えたりしたわけでもないのに。

あまり気にしなくてもいい…のかな~??

Bass:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.23

« *穴があったら……* »


…埋まりたい(末期)。

またやった。

これで二度目だ。

いい加減振るい落とし組決定かな……

仏の顔も三度。

果たして、チャンスは残されているのだろうか?

またしても不本意なまま、色々な意味で終わってしまった。

そして、昨晩からあらゆる意味で「ツカレて」いるような気がしてならない。

  ● ● ●

昨日は梅雨独特の熱帯風気候に見舞われた。

ぼう~っと眺め暮らしいたら、今にも頭からキノコが生えてきそうな蒸し暑さだった。

私は例によって、尊敬するT教授ゼミの発表準備に追われていた。

夕方になり少し休もうかと微睡み掛けた、その時……

突如として全身を駆け巡る悪寒と痺れ。

それが、わずか20分間の内に幾度かの波となって襲い掛かってきた。

その最後の波が訪れた瞬間、私は何かを感じ取った。

……来る。

そう、体の自由が全く利かなくなったのだ。

耳もおかしい。

そして、何よりも異様だったのは……

その時部屋を埋め尽くしていた冷気、見えざる者の影と言葉をなさない声だった……

(以上、金縛り初体験な「実話」でした)

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.22

« *奈良女定演'08* »



2008年6月21日(土)
@大学会館2階大集会室

部員としては最後の定演が無事、終わりました。

今年の動員数は58人!

去年より少し減りはしましたが、それでも学祭並の客入です。

部員も倍に増えたので、準備や片づけが楽に進みました。

1&2回の時はNAbee Catというバンドで出演しました。

初めて演奏した曲は、Avril LavigneのSk8ter Boi。

原曲の数倍の遅さでお届けしたあの日から早2年。

後は合宿と学祭ライヴを残すのみとなりました。

でも、WoodstocKの活動はまだまだこれからが本番です。

♪定演'08 WoodstocKセットリスト♪
①セプテンバーさん(RADWIMPS)
②Georgie Porgie
③タンポポ(新曲)
④月の聲(リニューアルver.)
⑤レコンカラー

……とまぁこんな感じで、昨日はコピー1曲+オリジナル4曲でした。

そしてあっきーの「タンポポ」を初披露!!

ライヴ後、部員や友達からぽつらぽつら嬉しいコメントをいただきました。

だがしかしぶち壊しなミスを連発したので、定演のアンケートは怖くてまだ見てません(^_^;)

ぐっさんが焼いてくれたライヴ音源を聴くのもドキドキですが、色々時になるので早く聴いてみたかったりもします。

次回は♪朱音さん♪をはじめ豪華バンド様方との共演イベントになるので、タンポポを中心に少しでも納得のいくアレンジを詰めたいです!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.21

« *嗚呼フルーリー* »

日付も変わって、今日はいよいよ大学生活最後の定演です!

WoodstocKは畏れ多くも酉を務めさせていただきます!!

気になっていたベース弦もアドバイス通りゲージを元に戻し、お手入れしてばしっと張り替えたのでご機嫌です♪

めいっぱいうっどっぽく楽しむさ~♪

昨日は不快指数MAXの中、みんなで協力して準備もリハも概ね滞りなく終えることができました。

あとは、みんなで音を楽しむライヴにするだけです。

♪ ♪ ♪

昨日のリハ終了後、WoodstocKの面々はミルクティー&オレオのフルーリー目当てにおなじみ・東向きのマックへ乗り込みました。

ところが、肝心のクーポンは23日~でないと使えないことが判明……

結局私はソフトツイストをチョイス。

二度目のミルクティーフルーリーは、Tゼミ発表の23日までお預けです(;_;)

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.19

« *鷲掴みGROOVER* »

昨日は軋む胃を抱え学科の中間発表を乗り切り…ました。

(というか、あれで乗り切ったと言えるのだろうか? 寧ろ討ち死にすら出来ていなかった気が……)

その後ちゃっちゃか支度をし、やまはさんと一緒に難波へごー。

2度目の DiscHorde @心斎橋CLUB DROP!!

自分の出演するライヴに開演後入りしたのは初めてです。

リハなしによる不安もあり、ちょっと挙動不審気味でした。

今回のライヴはオールジャンルイベントで、対バンさん方のステージは本当に勉強になりました。

大好きな雰囲気のバンドさんと出会い、(としゃーんと協力して)音源を買えただけでも満足です。

本番は、リハが出来なかったためかやはり全体的に音が小さかったらしいです。

ベースを弾いていた正直な感想、返しがほとんど聞こえませんでした。

しょっちゅう音を外すのは論外として、音の粒がばらっばらなのと無駄な力が入りすぎているのは、とにかく練習でどうにかするしかないですね。

最近はDiscHorde=ピック弾きオンリーと決めて練習していたのですが、今回からは+ダイレクトオンリー&ストラップ若干長めで様子見することにしました。

自分の好きなハードロックバンドのベースさんのほとんどが、「クリーンでどっしり」を基本としてたからです。

WoodstocKの方は引き続き色々と音で遊ぶ予定ですが、DiscHordeはクリーン命の音作りを頑張ってみようかなと思いますヽ(´ー`)ノ~♪

最後に、見に来てくださった皆様、ありがとうございました!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.17

« *5人揃って……* »

20080617000856


あっきーからいただいた、アクセサリーケースと「キレンジャー×キューピーちゃん」の根付けです。

アクセサリーケースは黒地にアリスの柄、根付けは……

話せば長くなるのですが、ことの発端は、私がごく幼少時にハマっていた戦隊ものの元祖・「ゴレンジャー」や「ガッチャマン」について、以前やたらと語っていたことにあるようです(笑)

カレー好きな私は、おしゃれな横浜のカフェ(秘密基地)のカウンターで毎日のようにカレーライスをがっついている彼に、仲間意識を持ってしまったのかもしれません。

Treasures:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.16

« *アンティーク* »

20080616235430


やっくんからいただきましたヽ(´ー`)ノ~♪

おしゃれな陶器の小物入れと、ベースを象ったキラキラチャームのストラップです。

デザインに少しずつ違いはありますが、みんなとお揃いです。

やっくん、ありがとう!

Treasures:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.14

« *共同研オール→ライヴ観賞* »

昨日は夜の9時過ぎから翌朝の5時半まで、共同研で野外実習の発表準備をしていました。

途中1時間ほどマック抜けをした以外は、ほとんど研究室で文献とにらめっこです。

何だか大学生らしいことをしたな~とは思いましたが、後半は雑談で盛り上がっていてたので実質あまり進みませんでした。

♪ ♪ ♪

今日は学食で軽音3回生会議ことランチの会があり、例によってみんなでご飯を食べながらぽつぽつ話し合うことに。

その中であっきーとやっくんから誕生日プレゼントをいただきました☆

詳しくはまた後で書こうと思います。

お二人とも、ありがとうー!!

♪ ♪ ♪

その後は一端みんなと分かれ、支度やら気休め程度の勉強やらを済ませて、夕方から生駒へ→→

お目当てはNostalgia Sevenさんと徒波さんです。

Nostalgiaさんは音源では聴いていたのですが、生は初めてでした。

あのずどーんと来るマイナーコードと瞬間技のブレイクに痺れました。

徒波さんは以前観たときとは一風変わった雰囲気で、ますます世界観が深く濃くなったように感じられました。

いつもながら、クオリティの高さとバンドの「色」の揺るぎなさに圧倒されずにはいられません。

本当に素敵です(>_<)

ライヴ中ずっと掛かっていた新音源がとても気になります。

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.12

« *一日一甘味* »

20080612234911


写メは大学cafeの抹茶パフェです♪

因みに昨日、独りで食べました……

今日は大きなプリンアイスを食べてからバイトへ。

売場では、什器取り替えのため、手芸コーナーを改装しました。

バンドやバイトに負けず劣らず、大学の方も大忙しです。

わずか2週間の間に、ゼミ発表×2+野外実習発表+教育実習作文追加分2000字程度……

半ばいじめに違いない。

そんな切迫した状況においてもなお、収まることを知らぬ眠気と別腹。

でも

こんな時だからこそ、たまのおひるねと甘いものなくしては生きていかれないんだな( ̄ー ̄)







あぁ、だから太ったんだ!

Foods:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.09

« *L'7 Final* »


まだ仄かに光っている7日の星ゾライト(サイリウム)。

ついに終わってしまったな…

と言う感傷的な気分と共に、

あれは確かに現実だったんだな。

というリアリティを喚起させます。

2日連続で大きなライヴへ行ってきたのは今回が初めてでした。

終演後(しばらく間をおいて)忘れかけていた疲れが押し寄せましたが、それもライヴを存分に楽しめた証。

本っ当に良い思い出になりました(>_<)

♪ ♪ ♪

以下アバウトに詳細。

昨日は7日とは微妙~にセットリストが変わっていました。

ひとつは「TIME SLIP」→→「Sell my Soul」への変更。

どちらも大好きな曲なので、両方聴けてお得な気分でしたが、恐らくは「TIME~」のギターの音色(エフェクトの掛かり具合)がイマイチだったために差し替えたのかなぁと。

フロント3人が背中合わせ(?)に座りながらの演奏で、なかなかいい雰囲気でした。

そして、パートチェンジバンドP'UNK-EN-CIELのセットリストの変更。

「DUNE」&「HONEY」→→「milky way」&「Feeling fine」になっていました。

特に最終日の「milky way」(P'UNK ver.)は、WoodstocKやその前のNAbee Catで無理矢理耳コピーした思い出の曲なので、テンション上がりました!!

しかもP'UNKの時だけ特設ステージへ移動したので、最終日には自分の席から15mあるかないかの距離で、

ドラムを叩くkenちゃん(本業Gt.)とその生音、

ベースでひたすら8ビートを刻むユッキー(Dr.)の後ろ姿、

とりつかれたようにギターを掻き鳴らすhyde(言わずと知れたVo.)、

そして、歌う新婚のリーダー(Ba.)…

という「ノリと勢い命」の面白バンドを体感できました。

♪ ♪ ♪

そして幕間には、石田純一出演のショートドラマ・第3話(完結編)が…(笑)

オチに沸く会場。

「じゅんいちぃ~~!!!」

という熱いコールも。

彼曰く、L'Arcは文化なんだそうです。

♪ ♪ ♪

今回は全体的に、海外ウケを意識した構成になっていた気がします。

そのためか、途中アルバム「REAL」の曲が流れのまま組み込まれていたのが印象的でした。

ツアーのコンセプトや、大航海時代の帆船をイメージした大がかりなステージもあり、中盤には海を想起させる曲が連続しました。

そして何といっても、「MY HEART DRAWS A DREAM」の大合唱やラストの「星空」は感動的でしたね……。

♪ ♪ ♪

珍しくミスも見受けられましたが、セットリストの組み立て方やライヴで「魅せる」パフォーマンスなど勉強になりました!

これからしばらくの間バンドとしての大々的な活動はお休みのようですが、また機会があればライヴに参戦したいです♪

一緒に行ってくれたお二方、どうもありがとう!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.08

« *OSAKA 2 DAYS* »

20080608120435


約4年ぶりにL'Arcのライヴへ行ってきました!

初大阪&初ドームです。

高2の6月に授業さぼって行った以来、受験やら落選やらでぱったり縁がなかったので……

「絶対当たらんやろ!」

て大阪公演両方応募したらどっちも当たりました(笑)

昨日は大阪初日で、今日はツアーグランドファイナルです♪

昨日見た感じでは、久々のホームとあってメンバーもいい具合に気が抜けていて、明らかにズレたりもしたけれど楽しそうでした。

私も初ラルクのあっきーと共にふわふわしてました。

昨日は本当に楽しかったです(*^_^*)

このツアーはアジア4都市とパリ、そして東京、大阪の計7都市を巡るもので、かなりのハードスケジュールなんですよね……

今日が終わればしばらくはライヴオフになるそうなので、多少なりとも休みを確保してほしいです。

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.06

« *WoodstocK、「小麦粉」へ行く* »



水曜日には、「デモ音源的な何かを作ろうか~」ということで、某スタジオでMD録音(え)してみたのですが、予想通りマイク極大の演奏ビリビリという凄まじいクオリティでした。

皆さんお疲れ~~

結局新歓ライヴのGeorgie Porgieでひとまずの代用に。

休みに入ったらしっかり練習を詰めて本格的に録りたいね、って話し合ってます。

その後空きっ腹を抱えてご飯屋さんの「小麦粉」へ。

あっきーととしゃーんはパスタ、私とゆかっちゃんは、お楽しみのチャパティーご飯(カレーライス)をオーダー。

どこか和風でマイルドなのに、本格的にスパイスが薫っているのがおいしかったです。

次はどこでカレーを食べようかな♪

Foods:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.05

« *2連ライヴ~後半戦~* »

20080606013814


1日は、WoodstocK3度目のライヴ@京都でした。

今回は、東寺を少し北へ行った七条大宮にある、音屋AFTER BEATに初出演させていただくことに。

この日、WoodstocKに声を掛けてくださったブッキング担当の方はオフのはずだったのですが、な何と、私たちに挨拶をするためもありわざわざ京都MOJOの方から自転車で駆けつけてくださったそうなのです!

何という!!!





……これで感動しないわけがない。

共演バンドさん方も、内気バンド・WoodstocKに話しかけてくださったり、お菓子や音源をくださるなど暖かいのなんのって。

もっと自分たちから交流しなきゃな。

何となく勇気づけられました。

さて、肝心の本番はー。

どうだったんでしょね?(笑)

演奏してた感じでは凡ミスの嵐だった気がしますが、意外とリラックスして楽しめたのでは…ないでしょうか(^_^;)

それもこれも会場と人々の和やかな雰囲気、そして当日WoodstocKを観に来てくれた彼女たちのおかげだと思うのです。

遠いところをありがとう(*^_^*)

そうそう、ずーっととし子と沸いてたんですが、このお店のスタッフさん方がまた本当に暖かくて素敵なんです♪

初対面の方々とは思えないような雰囲気でしたね。

的を射た親身なアドバイスをいただいたばかりか、実際に楽器を触らせていただいたり、私たちのバンドカラーを踏まえたブッキングを提案してくださったりetc.

「WoodstocKで音楽を楽しめて本当によかった」と、幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。

また8月にはお世話になります!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

06.04

« *2連ライヴ~前半戦~* »


5月31日には兵庫尼崎、6月1日には京都七条大宮でライヴをしてきました。

前にも書いたとおり、尼崎に行ったのは初めて(兵庫上陸自体3度目)で、さらにDiscHordeのベースとしてのライヴもやっとこさ3回目でした。

尼崎Deepaは比較的コンパクトなライヴハウスでしたが、共演バンドさんはもちろん、20日間に渡る連日のライヴイベントや活気あるスタッフさんなどなど、とにかく熱いハコという印象をびしばし受けました(笑)

この日は「ABU ROCK FESTIVAL」のグランドファイナルで、もう、対バンさんを観られただけでもはるばる来た甲斐があったと思いました。

どのバンドさんも本当に好きな雰囲気でしたが、特に2番手で出演されていた「GIZMO」さんの世界に引き込まれました。

主に空間系の音色基調に感じられたのですが。

夢の中のような、現実とは別次元の不思議な世界に迷い込んだイメージ。

デモCDを買って、ほんの少しだけベースさんに話しかけちゃいました♪

エレクトリック・アップライトベースを華麗に奏でる、素敵なお姉さんでした(*´д`*)

アレンジやフレーズもとても凝っていて……かっこいいなあ~

自分の演奏は「史上初!」と言っても過言でないほどchaosでしたが、この日の本番中は心から楽しめました。

目標としては……とりあえず、練習頑張りたいですね!!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。