--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

05.31

« *初尼崎上陸* »

20080531180225


初・尼崎上陸。

リハが終わってからはカフェでまったり→
顔合わせ→
只今オープンの18時までいーちゃん先輩&としゃーんと一緒にうろうろ中。

今日・明日と2日連続ライヴです。

楽しんできます(。・_・。)ノ
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.28

« *゛DistocK゛* »

DiscHordeのサポート(?)ベースをさせていただくようになってから、

リズム隊のみの練習はWoodstocKとDiscHordeのレパートリーが入り交じる摩訶不思議なものとなっています。

名付けて、「でぃすとっく」練(byとすこん)。

DiscHordeの方は何から何まで悲惨な状態なので、としゃーんに迷惑を畳み掛けつつ合わせてます。

しかし最近では、そのでぃすとっく練ですらまともに入れられていないという……

未曽有の悲劇が起こる前に、少しでも悪あが…じゃなくて練習をしておかねば!

まずは、楽譜というモノへの強固極まりない…寅午を……ね(泣)

自分のためにも是非リハビリしたいです。

また身の回りの「先生」方にお世話になろうかな。

Bass:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

05.26

« *テンション* »

24日、25日と大好きなバンドさんのライヴを観てきました。

自分のボキャ貧さ加減を曝すようですが……やっぱりライヴはいいですね!

いつも聴いている音源の演奏を間近で見られるのはもちろん、

生歌・生演奏ならではの一体感や臨場感もあって、色々な意味で気を持ち上げられます。

これまたありとあらゆる意味で、私ももっと成長したいなと思いました。

時間のある内に、今しかできないことを少しでも多く。

この際、多少欲張ってでも後悔しないように。

うだこだ考えるよりも先にやるべきことやれ、ってね。

最近になってようやく、自分について理解が深まってきた気がします(^_^;)

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.23

« *再会* »

20080523230626


今日は学校が1コマだけになったため、中学以来の地元の友達とゆっくりご飯を食べてきました。

彼女は兵庫県でお勤めしています。

すっかり社会人のオーラを背負って目映い風貌に。

ほんの短い時間でしたが、なかなか「コイ」お喋りも出来色々学ばせてもらいました。

プレゼントもありがとう(*^_^*)

また時間に余裕のあるときに、京阪神内で出掛けたりしたいですね。

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.21

« *518@生駒RHEB GATE* »

お久しぶりです。

またダラダラと更新サボってました……

ここ数日は地味に忙しかったです。

……もっと上手な時間の使い方を身に付けたい(-_-;)

さてさて、WoodstocKは5月18日、近大さんライヴに呼んでいただきました。

この日は初・2分の1オリジナル曲セットリストで挑むことに。

実は数日前から2曲目のオリジナル曲(通称「月」)をフルバージョンで練習していて、どうにか復活させたんです。

正直WoodstocKではかなりハードルが高い曲なので、まだまだこれから練習を詰めていかなきゃです。

そして何と、またラインセレクターが弾けました(-"-;)

中途半端に恐る恐る分解してみましたが、あまり対応できていません。

また壊れないことを祈ります。

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.16

« *何やら色々* »

20080516111828


ゆかっちゃん&ちほりーたから、たくさんアクセサリー小物etc.を貰いました☆

可愛いレースの巾着入り。

ネックレスやペンダント、ストラップ(黒小花柄ハート&ヘフナーベース)、そしてKenピック+大阪ご当地ピック!(笑)

ありがとうございますー、勿体ぶりながら付けたり使ったりさせて頂きます♪

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.15

« *黒猫マグ。* »

20080515000108


比較的身の回りに黒いものが多い私ですが、

黒いマグカップは初めてです。

大好きな牛乳がより美味しく感じます。

この猫さん、どうやら構って欲しくて飼い主さんの邪魔をしてるようで。

……可愛い(*´д`*)

大事に使わせてもらいます<(_ _)>

Treasures:  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2008

05.14

« *命名、「ドッペルゲンガー」* »

20080514235242


としゃーんが誕生日祝いにくれた、ユルーい謎キャラタオル。

大・中・小揃っているので、今年の合宿ではあっきー(一人狙い)に好きなサイズを貸し出そうかと思っています。

引き笑いに期待。

おいしいネタ兼実用品をありがとうございました<(_ _)>

Treasures:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

05.11

« *無芸大食* »



どうも最近、食欲旺盛気味です。

別腹が底なしブラックホールと化してます。

睡眠不足が唯一の救いなのが皮肉。

横に育つ~~…

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8日に最後の茶話会、9日には新歓コンパがあり、新入部員数が確定しました。

その数、私が予想したとおり17人!!

まさかのピタリ賞です。

バンド数もすっきり5つに収まり、一安心。

みなさんお疲れ様でした<(_ _)>

火曜のミーティングが楽しみです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして昨日は、White Frogsさん主催ライヴにWoodstocKで出演させていただきました。

久しぶりのホーム(?)でのライヴは、とてもアットホームなものでした。

しかしそんな素敵なイベントだったからこそ、演奏面・メンタル面ともに反省せずにはいられません。

明日の演習発表の準備に没頭することで、頭を冷やします。

そして、1日でも早く「月」のハードルを越えられるよう、ベース&コーラスを鍛えていきたいです。

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.08

« *平成の力* »

20080508235452


昨日はど平日でしたが、放課後のWoodstocKは京都でライヴをしていたのです。

出演者は、高校生バンド×2+大学生バンド×3の計5バンド。

もちろんその高校生の子たちも学校帰りのライヴで、

制服にスポーツバッグという出で立ちで控え室に集まっていたので、

私も放課後の教室(高校)に居るような気がして懐かしかったです。

スタート直前、京都MOJOのフロアは高校生のお友達で溢れ返りました。

平成生まれのみんなは、私たちには無いきらきらしたものでライヴを積極的に盛り上げていました。

そして何と、全く面識の無い私たちの出番中にも最前列を埋めて聴いてくれました!

演奏中フロアを眺めてみると、曲に合わせてはねている子や一緒に歌ってくれている子、楽器の手元を真剣に見つめる子など、思い思いに楽しんでもらえているのがわかり嬉しかったです。

出番後、私がフロアとステージの間の控え室出入口でやまはさんをつっかえ、身動き取れなくなっている間、

WoodstocKのほかの3人は、演奏を観てくれた人たちとシャイなりにお話していたそうです。

プチ打ち上げでは、ブッキングマネージャーさんやステージスタッフの方々からとても為になるアドバイスをいただきました。

早速実践していきたいです。

今回は目立った機材トラブルもなく、

前回よりもリラックスして楽しめたかな~

…とは思いますが、

いつもながらツメが甘すぎます、自分(-_-;)

ふつうに練習している人ならまず外さないようなところで、コケるコケる。

ベース+エフェクター+アンプでの音作りはもちろん、

どのピックを使うか定まっていないので、色々と不安定に揺らいでます。

課題は山積み。

でもベース大好きなので、むしろ、ばっちこい! です。

あとは時間の有意義な使い方と、やるべき本業を…(以下略)

まあとにかく、

今しかできないことを楽しもう♪

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.06

« *全員集合* »

昨日の早朝、奈良に戻ってきました。

hi-さんも地元から駆けつけ、東大阪は布施にて久しぶりの「親衛隊」フルメンバー集結☆

そして4人揃って朱音さん&UNCHAINEDさん主催ライヴをがっつり拝見♪

アコースティック系の方が多く、座ってゆったり聴くことが出来ました。

お話に聞いていたとおりのどこか音楽室を思わせるようなのホールに、懐かしさを覚えました。

ライヴ後はうきうきしたまま4人でコンビニに寄り、

帰宅後、気になっていたベースのブリッジサドル&ペグのテンションを調整→→ちょびっと練習してました。

翌朝(今朝)には4人でブランチしました。

デザート付きのカフェご飯でまったり。

喋って笑って和める、素敵なメンバーです。

楽しいなヽ(´ー`)ノ

hi-さんの都合がつくときは、是非またご一緒したいです。

明日は学校&WoodstocKライヴ@京都MOJO!

最後の授業では講読の発表が当たっているので、どうにか切り抜けます。

Events:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.04

« *戻りんぐ。* »



今奈良(大阪方面)行きの夜行バスの中にいます。

奇遇なことに、中学以来会ってなかった子と再会しました(今隣に座ってます)。

この3日は実家でのんびりしてました。

そのためやらねばならないことが溜まり気味(-_-;)

戻ったら頑張るぞ……うん。

5月に入ってから、誕生日関連でたくさんお祝いの言葉をいただきました(*^_^*)

まだメールやコメント等返せていない場合もあるかもしれません(>_<)

出来る限り早めにお返事させていただきます。

本当にありがとうございました!

さーて、明日はお楽しみのライヴです♪

出来る限りバスの中で寝ていきます。

おやすみなさーい(_ _).oO

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

05.03

« *マハトマ* »

20080503194432


一昨日で21になりました。

特になーんも変わってはいませんが。

そして、久しぶりに大好きなバンドさん方を観に東心斎橋へ。

病み上がりのライヴは期待していた以上に素敵でした。

誕生日にライヴ。

そんなお誂え向き加減が嬉しかったので、今でも若干テンション高いです。

現在地元でインドカレーレストランの順番待ちをしているのですが、

頭の中は新曲のアレンジのことでいっぱいです。

今回は間奏もちゃんと作り込むぞ(。・_・。)ノ~♪

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。