FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2008

04.30

« *うっどこすとっくすっとんとん* »


新歓ライヴ終わりました★

入りは上々!

60人越えたそうです。

でももう「最後」か……

早いもんですね。

ライヴ後は仲良し新3回でカプチョご飯&プリクラコース(。・_・。)♪

+アイス片手に猿沢廻り(笑)

軽音の新2回生は、元が良いからめきめき育ってます。

この調子なら安泰間違いなしだね。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近、Historyのウルテムピックを試しに使ってみています。

……弾き心地はとても良いのですが、WoodstocKには多少重すぎるかなぁ?

Moonは置いといて、やっぱりFenderかESP辺りが妥当なとこなんでしょうかね??

うーむ、難しいです。

YAMAHAのがどこでも売ってたらなぁ~

でも取り敢えずは、

現時点で、

まともにピックが握れてないこと

……をどうにかしなきゃですね(-_-;)

今気付いたことですが、

私の「二十歳」は残り20分を切りました!!

……厳密には、「明日の22時44分」で1コ歳取ります。
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

04.27

« *こじらす。* »



1年数ヶ月ぶりに風邪を引きました。

木曜のバイト中から喉に違和感があったので用心はしていたのですが。

見事に熱も上がり。

2日間は活動時間の大部分を睡眠に回しました(=_=;)

今は薬で抑えていますが、ほわーっとした浮遊感が続いてます。

しかし、病人にしかできない贅沢も。

今回は苺1パック大人食いしました(*´∀`*)

その他にも、目にとまったスウィーツやアイスを迷わず購入♪

風邪引いたときの醍醐味ですね。

明日はT先生ゼミの後に新歓ライヴなので、今日中に出来る限り治したいです(>_<)

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.23

« *DiscHorde LIVE @ 心斎橋DROP* »

20080424032712


4月19日に企画ライヴ、20日にゼミ遠足ときて、トドメは21日のライヴ@DROPです。

DiscHorde加入後2nd stageは、初めてのド平日(月曜授業後)・in 大阪心斎橋(アメ村~♪)・大きなハコ(キャパいくつ??)ライヴでした(笑)

もう、到着直後リハを見させていただいている時点で、フロアやステージの圧倒的な広さや本格的な照明、そして何よりレベルの高ーい対バンさん方に圧倒されていました。

しかし面白いことに、緊張したのは入り後最初の数分だけでした。

そればかりか、「今からここに出演させていただけるんだ~」と思ったら、練習不足のくせに何だかわくわくしてきました♪

多分、目前の光景が余りにも現実離れしたものに感じられたからだと思います(^_^;)

あやや先輩から受け継いだ羽織りとスカートを身に付け、いざ本番……

薔薇恋歌~御伽噺(改)はまだ誤魔化せたのですが、

問題は羽化。

としゃーんのカウント→クラッシュ1発(4拍)+半拍でベースが入るのですが……







………やりおったーーっ!!!!

1弦7フレット→1弦5フレットという、まさかの2フレットずれ。(-"-;)

そしてあわあわとやり直し orz

皆さん申し訳ありませんでした。

Whateverは、ピッキングがぎこちなかった気がします。

ラストのBlazeは、Moon1.52mmのピックが滑り落ちそうになってました(=_=;)

所々持ち直したり、酷い時は指3本で握ってみたり……

これで安定した音を得られる訳がありませんね。

何と言いますか、この日のDiscHordeライヴには、「演奏する」よりも「踊り」に行った気が…(以外略)

いや、動きは結構頑張ったんですよっ…!?

…まあ兎に角、練習あるのみ!

演奏後の精算の時に、DROPのブッキング担当の方々にアドバイスを頂きました。

バンド全体から個人の改善点に至るまで、とても親身にお話してくださったので嬉しかったです。

ひとまずは、曲に慣れることから始まって、次第に音作りやピッキング方法の統一についてじっくり考えていきます。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

写メは大学CAFEの限定・イチゴパフェ★

友達とお喋りしながら堪能しました(≧∀≦)

21日には、WoodstocKの中庭ライヴもあったのです。

憧れの中庭。

お日様ぽかぽか、

否、

直射日光ギラギラ(笑)

音の分散やスイッチランプの確認、楽器の変化など、Youthの風で思い知ったことをほとんど生かせなかったのが悔しいです。

練習不足がお決まりになっちゃお終いなので、気をつけましょう。

うん。

でも記念にはなったかな(T_T)

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.22

« *春の遠足* »

20080424012430


大神神社麓の公園から、大和三山&一の鳥居方面を望む。

4月19日の企画ライヴ翌朝から、大学のゼミメンバー中心で遠足に行ってきました。

行き先は柳本~三輪、巻向周辺。

確か奈良→柳本間と、柳本→三輪間の往復に電車を使った以外は、先輩方謹製の栞を見ながらみんなで歩き倒しました。

時間にして優に1日の4分の1。

長閑な風景に癒されつつ、各地の有名な史跡を歩いて巡る途中、学部生はもちろん普段はあまりお会いできない院生の先輩方ともたくさんお話出来ました。

大神神社で記念におみくじを引いてきたのですが、「中吉」でなかなか良い言葉が書かれていたので、励みになりました(*^_^*)

諸事情であまりゆったりと散策できなかったので、また暇があったら歩きに行きたいです。

Travel:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.20

« *パンチラ喫茶2枚目★* »

20080420180503


こんにちは。

最近下宿の冷蔵庫の中がキムチの香りに満たされています。

まぁそれとは全く関係ないのですが、

昨日は奈良女軽音新3回生主催・第2弾でした。

写メは特攻を務めてくれた、新2回生バンド・鸞です。

因みに無断掲載(もし嫌だったら下ろすので、誰か言ってね/笑)

low Dやらhalf downやら、チューニングが多くて大変そうでしたけど、おなじみのアンナちゃんやDir etc.ヘヴィで格好よかったです。

そして私は初めての1日2バンド連続&DiscHordeベースデビューライヴでした。

今回はWoodstocKも練習不足で、DiscHordeでも合わせたのが2回、しかもメンバー全員揃ったのがリハの1曲だけという状態でした。

ルートから脱線したり、ピックを飛ばしかけて持ち直したりと散々でしたが、とても良い刺激を受けました。

DiscHordeでは21日の心斎橋DROPまで日も時間も無いので、覚悟だけはしときます(=_=;)

WoodstocKはとにかく合わせる時間を確保したいですね(>_<)!!

ゼミも忙しいことですし、倒れない程度に頑張りたいです。

Days:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

04.19

« *こんな時間ですが* »



今からやまはさんの弦を張り替えます。

昨日は生協で専攻のコンパがあり、お腹いっぱい満たされた後、初めて例のバンドの練習に正式参加してきました。

初めて参加するバンドで、しかも練習たったの二度というシチュエーションで本番に臨むのは不安要素だらけですが、取り敢えずは楽しめたらいいなぁと思います(*^_^*)

Days:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.14

« *梯…子??* »

昨日は大阪心斎橋までライヴを観に行ってきました。

ひとつは朱音さん&Roodisさんのレコ初ファイナル、そしてもうひとつはDiscHordeさんのライヴです。


朱音さん&Roodisさん主催のopenまで30分強あったので、

心斎橋AtlantiQs真向かいのお店にある、洋楽アーティストグッズをこれでもかっと集めたフロア(4階)をうろうろ…

缶バッジを購入後、3階の中古CDショップでうろうろ……

後になって気づいたのですが、あの近辺にはうろつき甲斐のありそうな楽器屋さんが結構あったんですね!

(ライヴハウスが密集してるもん、当たり前なのかな?)

また今度、のったり散策したいです(>_<)♪



そして予想は出来てましたが、ライヴは相当ハイレベルでした。

疲れも忘れのめり込んで観ていましたね。

計画では、朱音さんを観終わってから次のSOCIOあめりか村に死ぬ気ダッシュ! するつもりだったのですが、


予想以上に押してしまい、それでもなんとか薔薇色だけは観ることが出来ました。


そして、決死の猛ダッシュ in アメリカ村。

with あっきー(笑)

頑張った甲斐あり、6~7曲楽しむことが出来ました(*^_^*)

間に合ってよかった。


しかし、諸々の事情が重なり体調が緩やかに(?)悪化。

ご心配をお掛けしました<(_ _)>

何はともあれ、楽しく&緊張感を持って勉強させていただいた1日でした。

皆様、本当にお疲れさまでした!

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.12

« *Scream of Gladness* »



11日の軽音茶話会第1回目は、予想外の盛況ぶりでした。

なんでも、人が多すぎて場所もお菓子もお茶も足りなくなる程でしたから(-_-;)

初日から30人超えって……

完璧回ってませんでしたね。

まぁ、初日から3人しか来なかった~なんてな切ない事態に陥らなかっただけでも上出来ですよねっ!

あとは、捕らぬ狸のなんちゃら的展開に終わらなければ良し。

次回は何人来てくれるのかな(´・ω・`)?

18日の中庭ライヴも楽しみです♪♪

Events:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.10

« *新学期* »

うちの大学でも、ようやく授業が始まりました。

文学部は3回になったら意外と暇ができるって聞きますが、

前期は予想外に詰まっております(笑)

ぐっさん程ではないけれど(=_=;)

高一種の免許を二つ取りたいので、とりあえずは他専攻の概論と特研を狂ったようにコレクトしなければ……

いざとなったら4回に回します。

バンドも楽しみたいですしね!!

何やかんやで昨年度も落っことさずに済みましたよ。

頑張った!

今年度は程々に頑張りますo(^o^)o

まずは最低限、早寝早起きから(笑)

Days:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

04.07

« *カレイ* »


頂きもののカレーを食べました。

その名も「鰈(入り)カレー」!!

キャッチコピーは「鰈が華麗にカレーの中を泳ぐ」!

食べやすく下拵えされた鰈・丸1尾の上に、コクのあるカレーが掛かります。

お魚入りのカレーというと、例の店でお馴染み「鯖カレー」しか知らず、しかも食べたこともなかったので、今回が初めてのお魚カレーでした。

鰈は骨まで柔らかく煮込まれていて魚臭く無く、野菜たっぷりのカレールーに良く合ってとてもおいしかったです(*^_^*)

ごちそうさまでした<(_ _)>

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

昨日は京都MOJOで朱音さんのライヴを観させていただきました。

1曲目からサクラではしゃぎましたね♪

「櫻の骸骨」背負って行った甲斐がありました(笑)

次に春唄、春爛漫の京都でこの2曲聴けるなんて!

季節ならではの贅沢な楽しみですね。

大幅にアレンジが変わった曲もあり、全体的にかなり「音」に集中して聴き入っていました。

本当に素敵なバンドさんです。

これからも色々勉強させていただきたいです。

その後5バンドさんをじっくり立ち見しながら、曲作りのこと、学校・部活を含めたこれからの展望など色々考えていたのですが、最後の方には悲しいくらいバテバテでした(;_;)

運動して体力付けなければいけないなと痛感……

それと同時に、背筋を鍛えなければ健康上深刻な問題が出そうなので、要検討です(=_=;)

(たまたま背中のレントゲンを撮ったとき、「以前交通事故に遭いませんでしたか?」って訊かれた程です)

当面はベース筋(?)を鍛えなきゃですね。

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.04

« *伸びた~!!* »



2年連続変わらなかった身長が……

2mm伸びました(*´∀`*)

たったこれだけでも嬉しい♪

気のせい(測り間違え)でも嬉しい♪♪

そしてグラム数は…

・ ・ ・ ・ ・ ・ orz

この重さなら160越えてても良いものを。

…もっと劇的に伸びないものだろうか。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

WoodstocK練ではゆかっちゃん&あっきーの曲を2曲同時進行中(≧∀≦)

そして私は自分の新曲と持ち曲のリニューアル&その他諸々のベースに苦戦中(´∀`)

大好きなことだもの、逃げずにやりきります。

Days:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2008

04.03

« *ピクニック日和* »

20080403223549


@春日野園地。

※氷室神社の枝垂桜の画像が重すぎて加工できなかったため、写真は飛火野の「鹿男」の木で代用。

今年も入学式のビラ配り後に、新2&3回生で恒例お花見ピクニックに行ってきました。

午前中雲行きが怪しい雰囲気でしたが、それ以降はお日様ぽかぽか良いお天気でした。

今年は鹿に唐揚げを(パックごと)ぶんどられることもなく、終始のほほん平和。

職場で買い込んだボールやフリスビーで遊んだり、この歳で「花一匁」や「警泥(ドロケイ)」に興じたりetc.で、とにかくはしゃいでました。

お陰で日焼けた顔がヒリヒリします(^_^;)

でも、久しぶりにみんなとお日様の下で遊べて何だか懐かしく、嬉しかったです。

来年はどうなるのかなー

Events:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2008

04.01

« *新曲ラッシュ!* »

どうでも良いですけど、このタイトルを変換したら

「新居クラッシュ」

って出ました。

…恐ろしい携帯だ。

昨日、今日とWoodstocK練がみっちりありました。

気合いを入れて挑もうとしたのですが……

またまた遅刻してしまいました(-_-;)

そのため、極めてシリアスなApril fool mailに一杯食わされ掛けましたょ!!

春休みを挟み、今現在WoodstocKは新曲ラッシュの真っ只中です。

みんなで適当にセッションしながらアレンジを考えていくのが楽しくて仕方がありません(>_<)♪

だかしかし、フレーズの引き出しが皆無に近いため、一曲中で既にマンネリに陥っている気がしてなりません。

ゆかっちゃんの曲もあっきーの曲も、とても素敵なかわいい曲なので、できる限りまともなベースラインを作りたいんです…!

焦っても何も降りてきてくれないので、「Super Folk Song」でも聴きながらのんびり模索してみます。

Bass:  トラックバック(-)  コメント(0) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。