--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

12.31

« *合計13バンド* »


タイトルからもわかる通り、とにかくバンド数が多く長丁場なライヴでした。

その上出演陣も豪華で、何度かライヴを観させていただいている私たちはもちろん、初めて生奈良&大阪バンドを観たトシャーンの弟さんも大変感動していた様です(笑)

今回初めて拝見した中には、あの「さやかちゃん」をヴォーカルに迎えたぃこまさん主催バンドBookendさんや、音作りからライヴお決まり「スライドサイドステップ(?)」に至るまで、MUSEをとことん追求したPlug In Babyさん、そして、化学反応リズム隊ほかプロ顔負け・錚々たるメンツの純空さんなど、お馴染みなのにひと味違うバンドさんが勢揃いし、素敵なゲストさんも加わって見応え抜群のパフォーマンスを披露されていました♪

久しぶりのMEKE MEKEさん、ヘヴィーな新曲が印象的な徒波さん、そして4曲・完全燃焼モードで会場を沸かせた朱音さん。主催の太田南さんはコラボも盛り込みつつ、年内最後の大イベント「前半戦」を締め括りました。

すべてのバントさんを観ることはできませんでしたが、計8時間余りに及んだライヴ、心の底から満喫させていただきました(≧∀≦)

そして、「後半戦」……

大・忘年会の火蓋が切って落とされました。

参加人数はたしか、50人を軽く越えていたのではないでしょうか?

SEVEN DAYSのバーがさながら立食パーティー会場のようでした。

大大先輩やバンドマン様方とお話させていただき幸せでした。

ラストオーダーのモスコミュールまでは全くの素面だった私ですが、テキーラタイムのカウントなど、出来上がった皆さんに負けず劣らずのナチュラル・ハイで元気に盛り上がってました(笑)

盛りだくさんに色々ありましたが、今は地元にいます。

お陰様で幸せな気分で年を越せそうです。

それではみなさま、よいお年を(。・_・。)ノ
スポンサーサイト

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.29

« *忘年会ライヴ!!* »

20071229220755


長いです!!

とにかく熱いです!!!!

ハナからテンション上がったくりでそろそろグロッキーです(笑)

詳細は後ほど(。・_・。)ノ

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.28

« *バイト納め* »

 大掃除も大方終わり、自転車のパンクも修理し、残すはお楽しみライヴと今にも崩落しそうな課題……ぃゃ課題は置いといて、とりあえずは年内最後のアルバイト(急遽出勤)に行ってきました。

棚の空いた毛糸を補充しポップを描き、無心にレジを打ち、売場換えの如くスリッパを品出し・整頓していたらあっと言う間に時間が過ぎていきました。

多少気が早いかもですが、一年の締めくくりに思いっきり働くのも気分がいいものですね。

さあ、明日は待ちに待った忘年会ライヴだ♪♪

Workトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.27

« *そういえば……* »

20071227012655


……自転車の前輪パンクしたんだった。

傘も壊れたし、ベースも(倒れたりなんだりで)リペアに出したし。

年末になるとやたらと物が壊れるのは私だけ?

ちゃんと大事に扱ってるつもりなんだけどなぁ……(-"-;)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
今日(昨日)はRHEB GATEでライヴを見てきました。

お目当てはDiscHordeさんと、久々のマキシマム the イワオさんです。

近大さん中心のイベントだったようで、思いがけずGrass Hopperさんも観ることができました♪♪

演奏陣もオーディエンスもとことん「熱い」ライヴで、すさまじい盛り上がり様でした(笑)

Daysトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.26

« *甘~いものとか。* »

20071226023831


甘い香りを漂わせ、夜な夜な実験を断行中。

「真夜中の実験・part 5」

(写メは前回のチョコバナナパウンド。1ピース【崩落後】の様子)

生地を休めたら火入れ~♪

Foodsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.25

« *クリスマス・パーテー* »

20071225224309


昨日はいつものメンバーでクリスマスパーティーをしてました。

友達同士でこんなに本格的なイベントができるとは思いも寄らず……

とっても楽しかったです(*^_^*)

みんなありがとう♪♪

Eventsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.23

« *Repair* »

YAMAHA氏(仮)を念願の本入院に出してきました。

メーカー送りのため、年明けからしばらくは帰って来られないみたいです°・(ノД`)・°・

寂しいので、さっきまで部室でアコギを弾いてました。

でも前から気になってたガリやこの前(顔面ダイブで)壊したトーンのツマミと音抜けの悪さ、そして潰れた弦(←まだ張り替えてなかった)など、色々と治って帰ってくることを思えばスッキリするかな。

来年は20日にお呼ばれライヴが控えているので、その時までには完治したYAMAHAさん(仮)と一緒に練習できればいいなと気長に考えています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
昨日は部活の有志を募って「ベースを弾こうの会 vol.1」を挙行しました。

あいにくの天気で、体調を壊したりして来られなくなってしまった人もいましたが、最終的にはベース&ドラムスのペア×2 でのんびり楽しみました。

何も考えてなかったので見事なぐだり具合でしたが、参加者の方たちには少しなりとも楽しんでいただけたようです(*^_^*;)

今回初めて中空のベースを触らせてもらえ、独特な音色にテンションが上がりました。

そういえば、回路が死んでたとはいえ前に使っていた相場さん(Ibanez SSR……500? 、ミディアムロング、アクティブ)も全くキャラクターが違ったなぁと、今では思えます。

同じベースでも作りやスケールの違いでこれほど音色が変わるものなんだなと、勉強になりました(。・_・。)

Bassトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.20

« *鹿ロボ* »

20071220233646


模擬授業&講読(2回目)終わった~!!

要領悪くても、努力した分評価してくださったのがとても嬉しかったです。


昨日は大学のカフェでまったり充電してました……限定パフェvv

その少し前、買い出しに行って下宿に戻ろうとした時、思わぬ所で人だかりに捕まり立ち往生。

どうやらドラマのロケをしてたみたいです(`・ω・´)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.17

« *「乗っけ焼き」の幻想* »

今日は久々のゆったりWood練でした。
普通にレパートリーを通してみたり、苦手な曲を重点的に合わせたりするのはいつも通り。

だがしかし今回は長めに部室を取れたので、みんなでオリジのジョージーを大改造!!

疾走感&走りやすさ共に↑↑up↑↑という、ハイリスク・ハイリターンな仕上がりにカスタマイズされました(笑)

うん、楽しければいいんだよ、greenだよ(´∀`)♪

練習さえ積めばうまく行くことを信じて……

次は火曜の放課後だ~~

◇◆◇◆◇

 さて、今日は練習後に前からもの凄く気になっていたお好み焼きハウスへ行ってきましたよ。

以前店の前を通った時、そこの蝋見本にとても衝撃を受けたのが全ての始まりでした……

だって、全ての具材がon the 生地なんですよ。

いくら鉄板ものに馴染み薄い関東片田舎人といえど、こんな蝋見本はあり得ないと思いました。

そして恐る恐る店内へ……

以下、このお店における実体験↓↓

恐怖①:営業中とは思えない雰囲気

・お店は開いてるのに店内暗い(注:恐らく元からダウンライト)。

・人の気配があるのに、呼んでも誰も出てこない(もしや休憩中?)。

恐怖②:怖いお姉さん

・あからさまに機嫌が悪い。

・「来てしまってごめんなさい、やっぱ帰ります。」と言わなきゃならないような雰囲気を醸し出しているお姉さん。

展開①:エンジンの掛かったお姉さん

・来店時には寝起き(?)だったのか、次第に険が取れていくお姉さん。

・頼んだお好み焼きが運ばれて来た。

展開②:セカンドインパクト

・実はごく普通のお好み焼きだったことが判明、二度目の衝撃。

・他のお客さんもやって来る中、お店の奥からぼそっと「ぁ~疲れた。」の一声をキャッチしてしまった。

終末:何はともあれ一件落着

・初めての豚モダンは、優しい味がしてとてもおいしかった。

・一時は危ぶまれたお店のお姉さんの機嫌もどうにか回復し、お勘定の時にはとても感じが良かった(どうやらお疲れだったようだ)。

以上(;-_-)=3

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

12.15

« *トジタヒカリ* »

「セプテンバーさん」に取り組んでみたら、他の曲のスコアも気になりまして。

ゆかっちゃんから丸ごとお借りしちゃいました★

一番のお目当ては、「閉じた光」。

早速スコアをcheck!!

したのは良かったのですが……
・ ・ ・ ・ ・ ・

……初っ端からサビ前までライトハンドかよっっ!!?

というわけで、「たっぴんぐ」の猛練習を要するみたいです(-_-;)

ハードル高いよ!!

でもこの人たちの曲は良い感じにレベル高いから、勉強になるなぁ~(汗)

 どなたか私に良いテクを教えてください<(_ _)>

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

12.13

« *クローゼットこわい* »

hi-さんから「ギャグマンガ日和」をお借りしてます。

シュールで面白いのはいいんですが……

思い立って夜に読んでしまったことを後悔しました。

ブルルさん怖すぎるだろ、いくら何でも。

夜中になると扉を開ける怖さ・倍増の予感がするので、今の内にお布団敷いちゃいます。

話は変わって、最近音楽中毒です。

手に入れたばかりの「三枚おろし」(音速ライン)、「ABSOLUTION」(MUSE)、「RADWIMPS4-おかずのごはん-」(RADWIMPS)の音源をヘビーローテーション。

作りかけのオリジナルにいたっては、毎回アレンジやフレーズが千変万化しつつ頭の中をぐるぐる。
早くかたまってくれ~

そして昨日のライヴは、サプライズもありひと味違って楽しかったです(*^_^*)♪

Daysトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.12

« *In 三重・松坂* »

20071212020104

本当にありがとうございました<(_ _)>

今日は頭にお花を咲かせつつも、ちゃんと現実に向き合ってきましたよ。

なんたって記録達成!!

夜中の1時まで学校にいたのは初めてです。

でもまだ山積み……(-_-;)

 こんな時には眠ることさえ爽やかに諦められそうです。

でもどうせ、途中でお布団被って気絶してるんだろうな……

ぎゃ

……1弦の一部が潰れてるっっΣ( ̄□ ̄)!

Liveトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

12.10

« *鍛が3とサンタさんと朱音さん* »

20071210165358

今回WoodstocKはトリから2番目の出演。

いきなり新曲、セプテンバーさんから始まっちゃいましたよ。
(1、2番を争うほど完成度が危うい曲から)

さてその後は言わずもがなの展開。

チェリー、pretty、練習皆無のラリル、オリジナルのジョージィと、絶妙なグダグダ加減でラストのライフへ……。

その後は第3期やひこが おいしく納めてくれたので、とりあえずめでたしめでたし。

自分はグダグダでしたが、クリコン自体はとても楽しかったです。

打ち上げの途中で失礼し、セカンドステージへ。

荷物を詰め込み夜11時過ぎに三重へ出発しました。

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

12.05

« *『告白・・・・・・されちゃった!!??』* »

ご無沙汰です。
早くも師走の到来ですね。

さて、これは毎度おなじみ「例の人」から奈良女コミュにばら撒かれた起爆性のバトンです。
今回もなかなか手強いネタが揃ってますよ~~!!


☆ルール☆
タイトルは『告白されちゃった!!』で。見た人はコメントを残して自分もやる事。絶対“強制”OK?地雷バトンです。


↓↓GO↓↓

 

 


 ...READ MORE?

Batonトラックバック(0)  コメント(8) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。