--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

11.27

« *九月三日* »



本日のWood練で、新曲が加わりました。

初RADのコピーです。

なかなかお洒落で可愛らしい曲です。

ベースはというと……楽譜には1と2がっ!

1人でも全部弾けるようですが……

何と初めてのハーモニクスです(`・ω・´)♪

鳴らすときにあんまり強く弦に触ると「ぴぎゃっ」て鳴ります(-"-;)

二つのベースパートがいい感じに絡む曲なので、ハーモニクスを鳴らしている途中にうっかり弦に触らないようにしなきゃです。

がんばろ~
スポンサーサイト

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.27

« *秋づくし・三* »

20071127015446


京都ツアーの写メから秋の風物をご紹介。

第三弾は、落柿舎の庭に植えてある柿の実。

曇っていたためものすごく逆光気味になりましたが、気にしない。

Travelトラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

11.27

« *秋づくし・二* »

20071127014749


京都ツアーの写メから秋の風物をご紹介。

第二弾は、嵐山の畑に咲いていた秋桜。

Travelトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.27

« *秋づくし* »

20071127014726


京都ツアーの写メから秋の風物をご紹介。

第一弾は、祇王寺の端で見つけた紅葉の錦。

Travelトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.25

« *巡見* »


昨日は尊敬するT野教授と3人の院生の先輩方、そして他の大勢の大人たちに混ざって遺跡の巡見に行ってきました。

行き先は上狛の高麗寺跡と加茂の恭仁京跡の現場です。

一昨日を遙かに上回る徒歩での移動距離に、久々の靴擦れができました。

2日連続歩き倒して疲れましたが、それに見合う多くの収穫がありました。

我ながら充実した休日を過ごせたと思います(*^_^*)

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.23

« *秋の京都ツアー2* »

20071123222934


清水寺秋の特別拝観。
紅葉はいまいちでしたが、なかなか「夜の修学旅行」的風情があって良かったです。

今日は始めから終わりまで「人混みダイブday」でした。
頑張った(-_-;)

Travelトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.23

« *秋の京都ツアー* »

20071123175709


祇王寺のつくばい。

紅葉がセンスのいいアクセントになっています。

Travelトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.23

« *パフェコンテストvol.2 全作品* »

20071123014648


多くの出品者が試食できるよう、各パフェ2個ずつ作られました。

出品者のアイディアがたっぷり詰まった数々のパフェたち。

Youthの風でお世話になったダンス部の方々と一緒に試食しました。

どれも見た目・味ともに洗練されています。

Foodsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.23

« *パフェコンテストvol.2* »

20071123014041


今日も奈良は真冬並の寒さに見舞われました。 そんな中、5コマ目をサボって第2回パフェコンテストに参加してきました。

コンテストは大学生協(cafe)主催で、今回を含め全3回の予定だそうです。

今回と次回は、材料を揃える都合でcafeメニューとしての実現が不可能であろうアイディアを形にする企画です。

私が作ったのは、バニラアイス2個、コーヒーゼリー、エスプレッソシロップ、コーンフレーク、チョコソース、生クリーム、そしてコーヒーフレッシュを使用したエスプレッソパフェです♪ かなり私好みに美味しくできました(≧∀≦)

でもこれは、生協スタッフさんたちの情熱と心遣い無しには実現できなかったことです。

イベントの企画に始まり、無料の食材提供、個性豊かなパフェメニューに対応する為の下準備、様々なサポートなど、忙しい中多くの時間と労力を費やしてださいました。
(まさか私のパフェにしか使わないようなもの(エスプレッソシロップ)まで作っておいてくださるとは思いも寄りませんでした。)

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ばかりは授業をサボった後ろめたさをそれほど感じませんでした(笑)

Foodsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.21

« *顔面殴打…* »

20071121140128


昨日Woodでthree piece練をしたときのお話。

片づけ中ベースをスタンドに安置しました。

しかし重さでバランスが崩れたのか、YAMAHAサン(仮)顔面から床にダイブっ!!

ボディーに目立った傷は付かなかったものの、お気に入りのトーンのつまみにヒビが…… 事故後音出しして確認できていないため、ピックアップバランサーなど他にも故障がないか心配です。

クリコンを目途に以前から計画していた長期入院に出す予定なので、それまで何もないことを祈ります(>_<。)

Bassトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.20

« *寒波!* »


いよいよ寒くなってきましたね。

昨日(19日)の奈良はまさに「身を切るような」寒さでした。

どんなに必死で暖を取っても一瞬で逃げる空しさ。

今現在、室内気温は13℃。

末端冷え性で夜中にベースを弾くのもしんどいため、そろそろ寝ようかなと思っています。

 昨日(19日)はバイト先で色々な人に会いました。
1レジのラストに入っていたところ、部活の先輩方やとあるベーシストさん、そしてWoodの某ドラ娘……。

軽音率高っ!!

そんな寒い日の夜でしたとさ。

 あ、今日の最低気温は4℃ですって。

風邪引かないようにしなきゃ(-"-;)

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.19

« *初梅田* »

20071119000528


金曜日に、初めての梅田で中華のオーダーバイキングを満喫しました♪ メンバーはお馴染み軽音2回&ヒロエさん。梅田通(?)やっくんのセッティングには、もちろん食後のゲーセン巡りも含まれていました。

写メはその時の戦利品、「チョッパチャップス」(チュッパチャプスとチョッパーのコラボ)。
約10年ぶりのUFOキャッチャーです。

その後奈良に戻って、大学A棟の屋上からピーク前の獅子座流星群を観測。 願い事をしている余裕はありませんでしたが、私は3つ見られました(*^_^*)

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.15

« *So hurried!* »

20071115230652


 まだ12月にもなっていないというのに……

頭の中では既にクリスマス色が強まっています。

誰か、この妙な浮かれ具合を何とかして!!

(9割型逃避由来)

嗚呼、どこかからチケットが舞い込んでこないかなぁ……

Artistsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

11.12

« *ポン酢マヨ* »

人生二度目の正倉院展を観てきました。
絵に描いたような観光客だかりの中、流れに逆らいながら一人マイペースに観覧。

修学旅行は中高二度とも京都・奈良方面でしたが、初めて奈良に来たのは2年と少し前のことです。
その当時は、まさか2年後の自分が東大寺と興福寺周辺を「庭」にして、休日に一人ぶらついていようとは思いも寄らなかったでしょう。
不思議な縁ですね。

今年は昨年よりも華やかで観応えがありました。

予定よりも少し早く回れたので、久しぶりに平常展へ。
配置が変わっていたり、観たこと無い方がいらっしゃったりと、なかなか面白かったです。

そしてパケットへ。
帰りに無性にたこ焼きが食べたくなり(。・_・。)♪

「おすすめでお願いします」と言ったら、「10分以内に食べられるなら」とポン酢&マヨネーズ味にしてくれました。

たこ焼き自体あまり縁がなかったので、この組み合わせ・味には感動しました!
まだ食べたことの無い方は是非お試しあれ♪

Eventsトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

11.08

« *立冬* »

朱音サンを始めとする豪華ゲストを迎えた学祭ライヴも終わり、あまりにも楽しすぎた夢の日々から現実界に引き戻された2日目。

学校をさぼりました(人生で2度目)。
体調が悪くて起きられなかったのは事実なんですが、随分寝込んだ後も途中から授業に行く気力が湧かず、仕方ないのでさぼることに……

でもバイトには1時間早く行きました(-_-;)

何だかんだでやるべきことは山積みです。でもベースは弾……

明日は真面目に頑張ろう(。・_・。)ノ

Daysトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

11.07

« *学祭ライヴ-L計画-* »

20071107024749


学祭3日目は、企画バンドL計画でのライヴでした。

L計画は入部当初から「計画」していたL'Arc-en-Cielのコピーバンドです。
楽曲の難易度の高さと練習時間の短さのため、今回は3曲のみになりました。

セットリスト

1.LINK

2.風にきえないで

3.LOST HEAVEN

……個人的な出来は言うまでもなくイマイチ。前半はまだしも、2曲目の中盤からラスト1曲の終わりまでがカオスでした。

3曲目は実は一番練習時間を割いた問題児だったのですが、緊張と練習不足で指が回りませんでした。とても悔しいです(-"-;)

中途半端なノリでコーラス入れたのも無謀だったなぁ°・(ノД`)・°・

とにかく、他のメンバーもこれで終わらせる気はないようなので挽回のチャンスに備えたいです。

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

11.04

« *学祭ライヴ-WoodstocK-* »

20071104222311


セットリスト

1.Sk8er Boi

2.チェリー

3.OH! PRETTY WOMAN

4.リルラ リルハ

5.Georgie Porgie

6.LIFE

1日目。スタンバイ時間の読み違い、機材トラブル、過度の緊張と焦り……これでもかというほど様々なマイナス要因が重なり、これ以上無いほどの底辺レベルに。

私個人の出来に限ってはトリというポジションは愚か、前座ですら到底人様にはお聴かせ出来ないような凄まじい有様でした(-"-;)もう凹んだと言うより、地の底深くめり込んだといった具合です。

カプチョでご飯を食べ、L計画のスタジオ練をしているうちに何とか平常心を保てるようになり、リベンジに向けて再点火。
2日目。体調不良でごく普通に寝過ごす。頭が起きないまま大学へ。

どうやらPA側で機材トラブルがあったらしく、1時間遅れのスタートとなりました。

本番は前日よりはましに楽しく演奏できましたが、まだまだ燃えきれていない感が残りました。

オリジナルのアレンジも要検討なので、もっと試行錯誤して練習しなきゃな(^_^;)でも楽しいです。音楽に触れられる環境に恵まれ本当に幸せだと思いました。

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

11.01

« *Trick nor Treat* »

20071101234112


昨日はハロウィンでしたね……でも体調管理を疎かにしていたツケで、それらしいイベントに参加できませんでした(>_<。)

その代わり、明日11月2日(学祭初日)のウッドでのトリ出演に向けて、スタジオに入りました。

今日は学祭の準備日だったのですが、明日から学祭が始まるという実感が一向にわかず、ただあったのは「もう一年経ったんだ」という漠然とした感慨深い思いだけでした。

いよいよ明日から学祭が始まります!

WoodstocKは初めてのトリで、初めてのオリジナルに挑戦します♪

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。