--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

10.29

« *快晴決行* »

20071029002804


雲一つ無い秋晴れの空の下、太陽が照りつける春日野園地において「第3回 Youthの風フェスティバル」が行われました。

正倉院展が始まったことも手伝ってか、遠巻きながらもお客さんの集まり様は上々。

大先輩方と軽音の子たち、そしてちっちゃい子や鹿までもがライヴを観てくださいました。大学のダンス部の方々も盛り上げてくださったので、とても助かりました(^_^;)

私個人の出来はあまり納得のいくものではありませんでしたが、初めての野外ライヴはとても楽しかったです♪♪

反省材料もたくさん得られたので、学祭に向けて詰めてこうかと思います。

それにしても、ベースの弦って暑さで伸びるものなんですね……やたらとびよってたのでピッキングがモタりました。

更には明るくてエフェクターのランプが点いているのかいないのかわからず、要らんところでオーバードライブをぶいぶい掛ける始末……外音の音色もかなり攻撃的だったのではないかと思います。

がんばろ~…‥
スポンサーサイト

Liveトラックバック(0)  コメント(8) 

    2007

10.28

« *今日はライヴ!* »

20071028024719


日付も変わり、とうとう念願の初野外ライヴ「Youthの風」当日がやってきました。

前回は悪天候のため「Youth~」始まって以来の雨天中止となったので、そのリベンジも兼ねています。

「お楽しみ」は間に合いそうもないので、今回は自粛。

学祭に間に合うようがんばります。

さぁ、めいっぱい楽しもう!!

その前に、早く寝よう。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.26

« *塩ラーメン* »

20071026215855


hi-さんとご飯を食べに行ってきました。

お店は小西通りの「東風」という、ラーメンメインの中華料理屋さんです。
数年ぶりに塩ラーメンとご対面。何でこんなに久しぶりなんだろう?

お味や麺の雰囲気は中華~京風で、ごま油がいい香りを漂わせていました。

レディースセットなので、ミニサラダとミニ杏仁豆腐付きです♪

改めて文学部と理学部の違いに驚きながら、相変わらずネタが豊富なお話を楽しみました(*^_^*)

Daysトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

10.24

« *居残り* »

今さっきまで共同研で講読のレジュメを作ってました。

いわゆる「学校の教室」に限れば、今まででもっとも夜遅くまでいたことになります。

疲れた(-_-;)

何度懲りれば気が済むんだろう……

昨日は久々のウッド練でテンションMAXになりました。

異様に「休憩」が長かったけど(笑)
楽しい「休憩」でした♪

 さて、本日のL練は……取り敢えず「ノーコメント」で…

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.23

« *上海* »

20071023003449


昨日は奈良産業大学の三室祭に行ってきました。

軽音ライヴでお目当ての朱音さんに滑り込みセーフ。

セッティングから「不思議」な雰囲気が漂っていましたが…‥これは実際に観た人だけの秘密です
(笑)
本当に素敵でした(≧∀≦)

しかし……夕方からは冷えましたね(-"-;)少し奈良を甘く見ていました。暖を取るために買ったhotカフェオレが、みるみるうちにcoldになっちゃいましたょ。

低血圧低体温のダメベース弾きに迫り来る、長い長い冷え症シーズン……

打ち上げも自分なりに満喫させていただきました。でもやっぱりお酒飲めないのね、私°・(ノД`)・°・強くならないかな~…

さて、学祭のパンフ原稿をどうにか描き上げましたよ!

でもバランス悪い上になんだか寂しいので、みんなに助けてもらおう。

明日はWoodstocKの練習日だ~♪♪

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

10.18

« *being BUSY!!* »

 私は忙しいときに限って用事が重なる傾向の強い人間です。

 
 最近はYouth(10.28.Sun)や学祭(11.02.Fri.~05.Mon)が控えていることもあり、

何時になく練習に打ち込んでいるはず・・・・・・なのですが。

 学祭前には講読の発表(ゼミ並みの少人数のため、約4回当たる内の1回目)、模擬

授業の準備、特研のリサーチetc.......図ったように「学生」生活も大変充実しています。

また人生初の作詞・作曲に挑むにあたり、無謀な企みを強行しているツケが様々な方面

に回ってきつつあります。


 でも何だかんだ言って、比較的余裕のあった1回生の頃よりも実質的・精神的に充実し

ている気がしますし、1年半経った今やっと「大学生」になったんだという実感が湧いてき

ました。

 学祭では今回初の掛け持ち出演です♪難度の高い2曲が未だに仕上がっていませ

んが
残り2週間を切ったことですし、スパートかけてベースを弾きまくります!

Daysトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

10.15

« *何か物足らない…‥* »

今日はいつもよりも早めに学校が終わる日だったので、バイト前に焼きそばを山盛り作りました。

でも何か足らない気が…‥

そうだ、モヤシが入ってないんだΣ(゜Д゜)

あのシャキシャキ感が有るか無いかで、随分テンションに差が出ます。

……何だか前にも似たような失敗をした気が(-_-;)

モヤシ好きなのに。

Daysトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

10.10

« *やけ食い* »

先ほどまで

大学のcafeのかぼちゃプリンパフェと

戦ってました。

確かにおいしいのですが



  バニラアイス!

  生クリーム!

  かぼちゃプリン!

  バニラアイス!

  かぼちゃプリン!

  かぼちゃプリン!!

  かぼちゃプリン!!!



………

ものすごいボリュームに驚きました。

何と言いますか

「漢の料理」的な何かを感じます。


まあ

甘党ですし

アイスが入っていたので

10分以内には平らげましたが


食堂でご飯を食べてから

1時間弱ほど経っていてもなお

別腹が悲鳴を上げました。



本気でダメかもと思った…(-_-;)

でもおいしかった……

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

10.05

« *県民性チェック* »

父から送られてきたアドレスにアクセスしてみたところ、面白いものを見つけました(笑)
以下、特に当てはまったものにのみ☆印を付けてみました。


☆  上毛カルタをすべて暗記している。
☆ しかし「天下の義人茂左衛門」を「天下の義人 ドラエもん」といったように、裏上毛カルタを作ったことがある。
● 標準語を話していると 信じて疑わない。
☆ 群馬のブランド米「ゴロピカリ」というネーミングは、カッコ悪いと思っている。
● 好きな言葉は「鶴舞う形の群馬県」。
☆ 方角は山を見て判断する。
● 浅草は群馬県の玄関口だと思っている。
☆ 行事が決行される合図に空砲が鳴るのは当たり前だと思っている。
● 北軽井沢が群馬県内にあるということを声を大にして訴えたい。
● 18歳になったとき、速攻で車の免許を取った。
☆ みそぱんは、どこのパン屋にも売っている物だと思っていた。
● 車で抜かれると必ず抜き返して延々カーチェイス状態になる。
● 贈答品は、高島屋より、西武より、何より「スズラン」がありがたみがある。
● 地震や台風より噴火が心配だ。
● 正月恒例実業団駅伝の応援に行ったことがある。
● 歩いて5分のところでも、必ずクルマを利用する。
● そのせいか足腰が弱いので、スポーツは苦手だ。
● 「ベイシア」は「いせや」と呼ぶほうがしっくりくる。
☆ 教室の机が並んでる列を「川」と表現するのは全国的なものだと思っていた。
● 関越道で水上インター辺りを走るとかならず生どらを買う。
☆ 高校は男子校(女子校)だった。
☆ 横川駅の「峠の釜めし」と、高崎駅の「だるま弁当」が自慢だが、最近「はろうきてぃ だるま弁当」に心を奪われている。
☆ カルタ大会に出場した経験を持っている。
● 話の語尾を「なんさ~」と付けるのが方言だと言う事を知らなかった。
● コンビニといったらセーブオンだ。
● 群馬のおじさんは話の頭に必ず「はー」と言ってからしゃべりはじめる。
● 遠足と言えば榛名湖で白鳥丸だ!!
☆ 海が好きだ。
☆ 強風に煽られて麦畑に自転車ごと突っ込んだことがある。
● 子供のころ「プラザアテネ」を見上げては「あそこに行きたい」と親を困らせたことがある。
● 北関東と言っても、「栃木・茨城と一緒にしないで欲しい」と実は思っている。
● サッポロ一番を製造している工場に社会科見学に行ったことがある。
☆ 運動会の組分けは、赤城(赤)、榛名(青)、妙義(黄)、浅間(白)の4つが基本である。
● 同様に、小学校のクラス分けは、「松竹梅」だった。
● 2回戦でこてんぱんにやられたことは棚に上げ、前橋高校の松本投手が、高校野球初の完全試合を達成したことを誇りに思っている。
☆ 焼き饅頭を愛している。
● 他県ナンバーに地元の道で抜かれたら必ず抜き返す。
● お礼と言えば「こがねいも」だが、実は嫌われているのを知らない。
● 高崎市長はパン屋の社長であることを知っている。
☆ 嬬恋のキャベツはそれなりに自慢。
☆ 峠は「攻め」に行く所だと思っている。
● TPリクエストアワーの行宗蒼一さんのその後が気掛かりである。
● 高崎市民は新幹線が停車することを前橋市民に対し、優越感に浸っている。
● 県内で見かける外国人といえば、ブラジル人しかいないのが少し悔しい。
☆ 東京に近い埼玉県がうらやましい。
☆ おきりこみを説明するとき、「山梨のほうとうと同じなんです」と言わなければならないのも悔しい。
☆ 高校時代の通学で鍛えられたので自転車の高速こぎには自信がある。
● 白衣観音のある高崎市民は、牛久観音の牛久市民に対抗意識がある。
● 語尾の「~るん?」が、ちょっとドイツ語っぽいと、かすかな自慢。
● 高校時代は原付バイクで通った。
☆ 県南部に住んでいるのに、他県の人間に「スキー出来るんでしょ?」と言われ、困惑する。
☆ 酒と言えば万寿や。
● マツキヨよりもマルエドラッグと白銀屋だ。
● 「べー」と「だんべー」を使い分けることができる。
● 祖父母と両親は、小渕優子と中曾根弘文と福田康夫の後援会に手分けして入っている。
● 中学時代は、いつもジャージ姿で制服を着たことがなかった。
☆ 会話に詰まっても「あーね」と言っておけばどうにかなる。
● なにかと太田のイオンに行きたがる。
● ラーメンはやっぱりとんこつだ。
● 利根川もしくは支流の増水で車が流された事がある。
☆ 登利平の鶏弁が好きだ。
☆ FMラジオと言えば86.3メガヘルツ。
☆ 同じ道路なのに高渋線と渋高線に分かれるのが解せない。
● 結婚式場といえば、グランドパティオか、ジョージアンハウス。
☆ 『力合わせる・・・』の次に『190万!』と言う人と『200万!』と言う人で上毛カルタの世代が分かれる。
● 各市町村に、公営日帰り温泉のひとつやふたつあるのは当然だと思う。
☆ 旅先で群馬発祥のヤマダ電機とセキチューを見ると、妙に感慨深い
☆ 病院で治療費を精算すると「お大事なさい」と言われる。
● 声が大きい。
☆ コンサートといえば、県民会館か群馬音楽センター。
☆ 文真堂書店やファミリーブックのブックカバーの本を読んでいる人を見ると微笑ましくなる。
● ギャンブルが大好きだ。高崎競馬、前橋競輪、伊勢崎オート、桐生ボートのどれかに行ったことがある。
● 「出る杭は打つ」のが信条である。
☆ 嬬恋と、静岡のつまごいを一緒にされるのが嫌。
● 「草津」の発音は「つ」ではなく絶対に「づ」である。
● よって、「サズパ草津」を話す際のアナウンサーの発音に違和感を覚える。
☆ 朝ドラのファイトにはうんざりしている。
☆ 県庁のレストランの「灰皿の灰をまけておいてください」意味がわかる。
● レガシィを他県で見つけると、なぜだかうれしい。
● 車線変更にいちいちウィンカーは出さない。
● 冬でも薄着だ。
● 子供のころ海水浴と言えば榛名湖だった。
● 群馬のキャラクター「ぐんまちゃん」のネーミングは安直過ぎると思う。
● 県庁舎のピンクの外壁は如何なものかと思う。
● 糸井重里の徳川埋蔵発掘をひそかに応援していた。
☆ 高崎と前橋のライバル心むき出しの行政はこっけいですらある。
● カリビアンビ-チとかっぱぴあに行ったことがある。
● えびすこうには、けんちん汁を飲み、恵比寿様に財布を供える。
☆ 群馬交響楽団を誇りに思っている。
● かつどんといえば、ソースカツどんしか頭に思い浮かばない。
● 何かにつけて県庁に行きたがる。
☆ 上毛電鉄と、上信電鉄の違いがわかる。
☆ 銘菓「そうなんむすめ」のネーミングは、ちょっとヘンだと思っている。
● パスタ、そば、うどん……麺類が大好きで、1日1食は麺を食べる。
● 館林市を南国だと思っている。
● レッツゴー カーバザールは毎回欠かさず見る。
● シャンゴのスパゲッティーが一番美味しいと思う。
☆ NHKなどの「前橋」の発音に違和感をおぼえる。
☆ 花に水をあげたりするとき「水くれ」と言うことがある。
● 子供の頃、「アメリカザリガニ」のことを「エビガニ」と言っていた。
● 女子限定・・冬になると学生服のスカートの下にジャージをはいていた。
● 「群馬のお勧めのお土産は?」と聞かれると、答えにつまる。
● 安中榛名駅の存在理由がわからない。
☆ 下仁田ネギが、関西で不評であることを知らない。
● 小学生の頃「ああ野麦峠」を読んで涙したことがある。
● キャバレー・ロンドンのCM曲を歌える。
● おいしい牛乳よりもうんまい牛乳。
● 1人に1台、自動車があってあたりまえだと思っている。
● ブッチホンを受けることができなかったのが、心残りである。
☆ 風に負けて自転車がこげなくなり、立ち往生した経験がある。
☆ カップ焼きそばは、ペヤングに決めている。
☆ 群馬出身だというと「かかあ天下でしょ?」と言われるのに飽きた。
● 会話は「まあ、なんだいね」から始まる。
● 高速道路を使わずにスキーに行くことを自慢する。
● 讃岐うどんよりも水沢うどんの方がうまいと思っている。
● FM群馬の 「メチャリク」にリクエストしたことがある。
☆ 県外に出ると、必ず「水がまずい」と言う。
● ひし餅は、鏡餅の上に飾るものだ。
● 黒岩さんと言えば嬬恋。
● 「カ行」が濁音になる。


よろしかったら、皆さんも覗いてみてください↓

「ご当地チェック」より。

http://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html

Daysトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

10.03

« *現実界復帰* »

こんばんは。最近更新を怠りがちな私です。

ええと。夜中にスタジオまで入ったお楽しみの9月30日でしたが、見事に雨に降られました。
しかし幸運にも、10月28日のYouthの風フェスに出させていただけることになったので、「例のモノ」に着手しつつリベンジに臨みます!!

 その日の夕方からは「G.H.Night vol.2」を観に行ってきました。
本当に素敵なバンドさんばかりの贅沢なライヴで、久々に自分にとって「ツボ」なバンドさんが増えました♪

 さて。10月に入り学校が始まったのはいいのですが、後期の授業って何でこんなに安眠を誘うものばかりなんでしょうか?! 先生方の癒し系な話しぶりに耳を傾けているうちに、意識が幾度と無く遠のきます。
前期は何とか落とさずに済んだので、後期も時間と労力の無駄遣いをしないよう気をつけなきゃ(=_=;)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。