--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

09.28

« *合宿* »

今年も行ってきました、小豆島。

自分の掛け持ちバンドが増えたため去年にも増して充実してたのはいいのですが…何か今年は異様に疲れた気が………やっぱ歳か?! そうなのかっ!!?

YAMAHAさん(仮)に持ち変えてから、より気合いが入っているのはいいのですが。

ガリがっ……!!

流石は私よりも年上のYAMAHAさん(仮)。気を抜いてるとガリで音が消えます(-_-;)
ということで、YAMAHAさん(仮)緊急入院。
応急処置をされていったん退院してきました。どうにかYouthに間にあいそうです。

Youthに向けて合宿では新曲に取り掛かったのですが、ラインがシンプルな割に意外と難しいです。練習あるのみっすね(-_-;)
スポンサーサイト

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.19

« *太っ腹* »

昨晩は楽しみにしていた古代講読のお食事会でした。

場所は奈良町の北端にある居酒屋さんで、南瓜の煮付けやグラタン、蓮根の挟み揚げなど、店主さん手作りの様々な家庭料理をいただけます。

私は関東内陸人なので、全てが関西風のおいしいお晩菜に感動しました(*´д`*)素敵な異文化体験です。

お勘定を済ませようとしたら、なんと学生4人全員分を教授がおごってくださいました!!

なんて太っ腹! お礼に今度は先生をご招待するつもりです♪

そのあとはひろえさんとカラオケへ♪♪
ひろえさんと2人だけのカラオケはレアです! 選曲もカップリングオンパレードというような、少し濃いめなものになりました(笑)

変な人もいたけど、歌ってお話できて、とても楽しかったです。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.18

« *プレーンワッフル* »

生駒RHEBGATEでライヴを観る前に近鉄生駒駅のMannekenでおやつを買い食いしておくと、途中で気持ち悪くならないと学習。
決して先方の回し者ではないので悪しからず。

Youthのエンディングの練習やDiscHordeサンのレコ発ライヴ、そして長時間のバイトなど、またまた盛りだくさんな数日でした。

久し振りのDiscHordeサンのライヴはとても見応えかあって楽しかったです♪音源も買いましたー♪♪
初めて元プロの406サンも観ることができ、その存在感(?)に圧倒されました。

今日も部室で凹む、もといめり込んできたんですが、どうもYAMAHAさん(仮)の調子が思わしくないです。ジャックが悪いのか配線が悪いのか、ノイズが乗るだけでなく時々音自体が出なくなります(=_=;)

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.15

« *人間プリンタ* »

20070915000729


 ここ数日でもっとも多く書いた文句……

「警察にただちに通報します。」

身に覚えのある人、いませんか?

うちのバイト先に長時間自転車を放置すると、危ないですよ★

最近駅前の規制が厳しくなったので、お客さんでもないのに駐輪&放置していく人が後を絶ちません。おかげでレジに入った後は自転車整理が日課になりました(-_-;)

単にお客さんが多いのなら言うこと無しなんですけどね。

さて。この前はひろえさんちで語り明かし、次の晩には2枚組のライヴDVDを観て夜更かし、さらに昨晩はビデオクリップ&チェスで気付いたら朝に。

最近はバイトに臨時で入りまくり、暇があればベースを弾いてへこみまくっている毎日です。

なんて充実した日々。

でもそろそろ生活のリズムを立て直さなければ……‥・

あ、シャキ氷・抹茶小豆おいしかったです♪

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.11

« *よいしょっ* »

一昨日の夜から昨日(9日)の早朝まで8時間半バスに揺られ、奈良に到着した瞬間から充実の1日が始まりました。

普段よりも重い荷物を引きずって新大宮から奈良へ。
下宿の階段をへろへろと昇りきり、急いで朝食をとる。
トシャーンとの待ち合わせに遅れ、早歩きで奈良学セミナーハウスへGO!

9月30日に行われるYouthの風の打ち合わせに出席。

………成り行きでトリ&エンディングを引き受ける。

プレッシャーとやる気半々にマックへ向かう。
久々に部室で練習!

……へこむ。

気を取り直して、エンディングで競演する方の路上ライヴを見に行く。
エレアコでの華麗なライトハンドに圧倒される。

本屋で時間をつぶしたら生駒へGO-!!

兎にっ角盛りだくさんのライヴにテンション全快★

……トリの直前に完全燃焼する。

プチ打ち上げ(?)に参加させていただく。

自分自身を引きずって帰宅。

色々仕度をし、完全にブラックアウト。

今日(10日)は恒例・お誕生日の食事会でした。
またまたぐっ様に素敵なセッティングをしてもらい、おいしい中華でおなかいっぱいに(*^_^*)

トシャーンの時間を借り部室練習。

……またへこむ。

体調が万全でなかったので、その後は下宿でのんびりしていました。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.06

« *台風接近中* »

 台風がのろのろとやって来ます。
このまま行ったら、我が家の真上を通っていくかもしれません。



 昨日は幼稚園以来の親友とカラオケに行ってきました。


彼女は学生をしながら夢に向かってひたすら努力しています。もう第2段階に入ろうとしているところかな。

漫画家志望の子なんですが、数ヶ月前某マガ○ンZへの投稿作が本誌掲載されたのがきっかけで、編集の方が仮担当について下さったらしいです。


 本気で夢を追う人って本当に輝いて見えるものですね。


 私はとりあえず、「本業」の方をきっちりとやっていかなければ・・・・・・彼女の姿から、いい刺激をたくさん受けられましたからね!!




 そんでもって、今日は暴風雨の中通院&お買い物へ・・・・・・
成人式用の半襟やら髪飾りやらを買ってきました。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

09.03

« *開いた口が塞がらない* »

今さっきまで、スカパー!のmusic AIR networkで放送されていたマーカス・ミラーのライヴを観てました。緊迫したステージパフォーマンスは鳥肌ものです。

 ジャコパスもそうなのですが、超技巧派のベーシストさんたちの演奏はたいてい手が見えません…‥ネット上の動画においては、動きが遅れてついてくる始末です(-_-;)なので目は残像に翻弄されつつも、耳ではしっかりキャッチしようと悪戦苦闘します。

………でもやっぱり速すぎる。

マイルス・デイビスバンドの曲もあり、アレンジの違いを見つけながら聴いていました。

やっぱり良いものは勉強になるなぁ(´∀`)

あ、9月30日(日)のYouthの風への出演が決まりました!! テンション上げて練習します(≧∀≦)♪

Artistsトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。