FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

08.31

« *もんじゃ~!* »

祖母に連れられ正絹の半襟を買いに行った帰り道、数年ぶりにもんじゃ焼きを食べました。

トッピングを3つ選べるミニお好み焼きとミニもんじゃのランチセットで、結構量がありました( ̄ー ̄)

 最終的には後回しにしたもんじゃを少し残してしまいましたが、お焦げがたくさんできておいしかったです。あまり鉄板ものに縁のないおばあちゃんを楽しませようと、大きなコテ二刀流で頑張った!

鉄板のお焦げを掃除していたら、店員さんがサービスでアイスクリームを出してくれました(*^_^*)♪
スポンサーサイト

Daysトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.29

« *完全復活* »

20070829180850


買っちゃいました。

写真はジャケットの半面とおまけのペーパークラフト。コレは八郎氏なので、一応「アタリ」といったところでしょうか(笑)翼とウサ耳があるあたり、彼らしいです。

いつぞやか、某くわえ煙草の「息子」曰く「商用売れ線の曲は書き飽きた」そうですが、今回はタイアップのためもあってか結構イイ曲だと思います。

 個人的には作曲→息子、作詞→八郎氏のパターンが一般的の人にも聴きやすいと思いますが、このバンドは全員が作詞作曲できるからいいですよね。

 彼らの本格的な復活を感じさせる1曲です。

Artistsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.27

« *踊る・なら・そらっ!* »

20070827211738


昨日は集中講義の帰りにバサラ祭を観てきました。
今年は地元のお祭りに行けなかったので、夏の奈良で祭ならではの熱気と活気を堪能できて良かったです(*^_^*)

私は奈良県庁前ステージでの演舞を観たのですが、踊り手さんたちにしてみれば前日から小西通り、餅井殿商店街、そして三条通りと、踊りに踊りまくっての締めの演舞だったようです。それにも関わらず、皆さん兎に角パワフル!!
振り付けや音楽はもちろん、衣装や小道具メイクに至るまで気合いが入っていて、チームそれぞれの個性が際だっていました。特に衣装に惹かれたのが「華鹿」さんというチームで、衣装関連の賞を受賞していました。

息のあった踊りとアップビートな音楽、そして祭の熱気に祭好きの血が騒いだ1日でした。

今はバスの中。懲りずにまた帰ります。

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.25

« *なんだか泣けてくる* »

20070825000204


昨日の朝、ハードケース入りのYAMAHAベースを連れてひとまず奈良に戻ってきました。

バイトに早めに出勤させていただき、業務終了後は思いがけなくカラオケへ。久々♪

今朝は早起きして、友達と一緒に付属中等へ。4日連続集中講義の始まりです。

エアとオイルの抜けたチャリ子での坂道に挑む。あえなく惨敗し、帰省中に温存し続けた体力を激しく消費する。

講義終了後は友達と甘味タイムvv 8割型充電し、そのままイトヨへ向かい、シマムラで新しいギグバッグを買いました。 行きは下りで奈良の夕暮れ時を優雅に満喫していられましたが、帰りの上り坂では途中でチャリを押して歩くことに……

へとへとに疲れながらも充実した気分で帰宅。そして、軽く夕ご飯を食べようと仕度していたときに事件は起きた。

温めたカレーをレンジから取り出そうとしたそのとき、突然ターンテーブルごと器が落下し、カレーは無惨な姿に……服の一部とカーペットの染み抜きに要した時間、約2時間半。きちんとラップしてたのに。

Daysトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.20

« *集。* »

200708202352272



 集めだすと止まらないんです。








おまけ。

20070820235227


 ・・・・・・ダさッ!!


 でも、これ結構いい!!!







 地元のRock INNに「国道50号」の隣りに並んで置かれていたので、多分ご当地ピックかと。

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.19

« *むげんおんがくかい2007* »

20070819002542


今日(18日)は地元のライヴハウス「高崎club FLEEZ」で「むげんおんがくかい」というイベントを観てきました。
このライヴハウスは規模でいうと奈良NEVERLANDクラスで、今回は特別にWステージでした。

ドリンク代500円のみで正午から25時過ぎまで、県内を活動拠点とする総勢31バンドを楽しめるイベントだったためか、観客数が軽く100人を越えていました(゜Д゜)

レベルは全体的に高かったですね~~何だか、フルオリジナルのインディーズクラスばっかという雰囲気でした。

地元、侮り難しデス★

中でも惹かれたのが、スリーピースの「秀吉」さんと、ファンク系(?)バンドの「THE FAR EAST MONSTER」さんです。

my spaceなどのサイトまたはホームページで視聴できると思いますので、興味を持たれた方は是非♪

Liveトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

08.18

« *持ち替え* »

 これまでの約1年半、全体的に小振りで木目調の相場サンに慣れていたため、ロングスケールで重厚なYAMAHAサン(仮)への持ち替えに悪戦苦闘しております。


・・・・・・情けない orz



 幅の広いニス塗りのネックに対応できていないためか、スライドのフレーズを弾こうとすると・・・・・・


    っど~~


・・・という風な音色になります。



我が家のウォーリーに相談したところ、

    「・・・ガタガタ言ってねぇで練習しな。」

とのお言葉。



・・・・・・まったくもってその通りでございます。。orz。。。

Bassトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.16

« *猛暑記録* »

20070816141102
20070816141101


遂に出ました、全国最高40.2℃………奈良に勝った(笑)

家の周辺は39℃ちょいだったのですが、夕方になってやっと36℃くらいまで下がり「涼しい」と感じられました。

36℃で「涼しい」って一体……

あ、写メは我が家オリジナルの冷やし中華です。

食べ終わってふと見てみたら、紅ショウガが猛烈に自己主張してました(笑)

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.10

« *オススメカリー* »

20070810135450


地元のインド料理(カレー)屋さん、「マハトマ」の「マハラニランチコース」です。

カレー3種類(写真はマトンのカレー、インド豆のマイルドカレー、チキンと野菜のスープカレー)、タンドリーチキン(もしくはシシカバブ)、ナン(プレーンorガーリック)、ターメリックライス、サラダ、スープ、付け合わせ、ヨーグルト、ドリンク(写真はアイスチャイ)、そしてデザート3品盛り合わせという豪華なものです。
味はといいますと…‥私はこれ以上においしいカレーを食べたことはありません。値段も2~3倍と言われてもおかしくないほどです。

味だけでなくお店の雰囲気も素敵なので、私の地元にお越しの際には是非立ち寄ってみてください(*^_^*)♪

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

08.09

« *夕飯時* »

20070809182919


レミパンいっぱいの肉じゃがサンです。

 下拵えまではしましたが、調理したのは仕事帰りの父。
割り下の作り方からガン見してました。
家は関東内陸ですが、ちゃんと牛肉派です。

Foodsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

08.07

« *相場サンの里帰り* »

20070807223814


相場サンにとっては一年半ぶりの里帰り。

自宅居間の照明が暗めなせいもあってか、何だか寂しそうです。
今度奈良に戻るときには私はYAMAHAサンと一緒なので、奈良ともお別れです。

でも、これからこの子には実家待機で頑張ってもらいます。

帰省している間は練習に付き合ってもらうことになるので。

ということでこれからもよろしくね、相場サン(*^_^*)

Bassトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

08.04

« *二度あることは・・・・・・* »

 ちょっとサボってしまいました。



 一昨日は、やまさんの先輩方に三度(内、お2人には四度)ばったりとお会いすることができました☆ なんだか幸せな気分です。いいことがありそう。


 昨日は朝から晩まで社会学概論のレポートと戦いました。
 テーマを「いじめの問題化」にしたため、様々な解のない問いを突きつけられました。このような機会がなければ、なかなかできない勉強だったと思います。

 その後は、ミスドで衝動買い&eat in★
 普段あんま使わない頭をフル稼働させた後のドーナツは絶品ですvv


 そして、今日も今日とて戦います。残るは後1本!!

 これを仕上げたら、楽しみが盛りだくさんです。




 

Daysトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

08.01

« *the second stage* »

うわ~…




ありとあらゆるイミで、テストが「終わり」ました。


特に、「人間科学基礎論Ⅰ」
要するに哲学です。

この分だと来年取り直さなきゃだなぁ。



さて、月も変わって第2ステージ突入です。

夏休み・・・・・・
  ①まずは、残り3本のレポートを速攻で・・・
  ②次に、ベースについてあれこれ考えて、練習して。
  ③あとは、できる限り楽しむ!

この三つが達成できるかですね。
うん、頑張ろう。

Daysトラックバック(0)  コメント(6) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。