--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

07.29

« *タコライス* »

昨日は13時~21時過ぎまで学校でレポートをでっち上げて、その後友達と近くのレストランへ行ってきました。

アジア調の個性的なお店で、多国籍な感じのお料理が売りらしい。
エビちゃん(エビ入りチャーハン)とタコライスを注文し、友達と半分こしました。
私は特にタコライスがお気に入りです。暑い季節にはスパイシーなものがおいしいですよね(*´д`*)
帰りに、レジ前で売っていたちんすこうに惹かれました。シークァーサー味がなかなかそれらしかった(笑)泡盛味とか、どんな感じなんだろう?

そして今日は昨日から取っ掛かっていたレポートにケリを付け、下宿に帰って冷蔵庫の中の残り物を一掃しました。
作ったのは、巨大卵綴じ……じゃなくて、巨大スペイン風オムレツ。卵6個を総動員したものの、まだ足りなかったようです(-_-;)
スポンサーサイト

Foodsトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.27

« *ラストスパ~ト??* »

 今日までに、7つのテストと3本のレポートが片付きました。残るは、テスト3つとレポート5本です………。


 いよいよ、長いラストスパートの始まりです!

 景気付けにと、テスト期間だけ夕方も開いている学食で「唐揚げ冷麺」を食べたのですが、作り置きでのびたためか、麺が2玉入っているかのように思えました。
今現在、結構もたれています(-_-;)下宿に帰って、アイスを食べれば治るかも。

 さっきまでは、8月3日提出〆切のレポートに引く文献を読んでいました。
興味のある分野だと、使えるか使えないかに関係なくつい脱線して読み進めてしまいます。普段本を読まない私にとっては、いいリハビリだとは思いますが。
特に、自分が習っている先生の著作だったりすると、なんだか不思議な気持ちになります。


 このペースだと、一度帰省するまでに4本(残りの1本は、8月いっぱいが〆切)仕上げるのは相当しんどそうなので、真剣に頑張りたいです。
そして早くまともな練習がしたい!!!

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.25

« *記録* »

教育心理学のレポートを書くには、適当に課題を決めて記録を取り、まとめなければなりません。せっかく時間を掛けるのなら、ということで、ベースのピック弾き(初歩から)について記録を取ることにした……のですが。

テスト期間というのもあり、ほけ~っと過ごす内に気づいたら20日分の記録を付け忘れていましたΣ( ̄□ ̄)!

これは………記録を捏造…否、記憶を掘り返す必要がありますね。どこまで思い出せるか、自分との勝負です(。・_・。)ノ

ベースの練習については、時間の問題もあって正直あんまり芳しくないです。でも、曲ごとにストラップの長さを変えたり、奏法によってセッティングを変えたりしながら、弾きやすさや音のバランスを気遣うようにはなってきました。

早く色々な物事を清算して、思いっきりベースを弾きたいです。

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.23

« *釜出し一番* »

20070723215442


写真は、古代の人が疫病神をイメージして描いたという人面土器です。 解説には「恐ろしげな顔」などと書かれているものの、中にはこの写真のように、某石鹸マスコットキャラクター並の破壊力(?)を持つ図面がちらほら……

 昔の日本人て、なかなか絵心ありますね。

それにしても、今日は夕方から急に寒くなった気がします。まだ梅雨明けも発表されていない(ですよね?)のに、早くも秋が来てしまったような気持ちになりました。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.20

« *アナタのものは私のもの。私のものも私のもの。* »

地雷大量発生。約30分の内に、至る所で起爆させました……

暗にご指名を受け、人生二度目のバトンです。
普段の私からは想像もつかない、意外なカミングアウトがあるとか、無いとか(笑)



◎ルール:見たらやる。
◎タイトルに「アナタのものは私のもの。私のものも私のもの。」に設定する
◎地雷バトンです。
◎見たら直ぐにやる。バトン見た人は必ずやるコト。
◎マイミク様は足跡付いた瞬間に「見た」と判断されますので要注意!!!  

1.好きなタイプを外見で答えよう♪
  
A. 見た目? …日本男児。 

2.財布はどんなのを使ってますか?

A. コンバースの、細かーい黒×白ストライプ+三ツ星マークです。

3.携帯ストラップは?

A. …こんにゃくっ!!!!

4.バックはどんなのを使ってますか?

A. 黒でベルトやらなにやらごてごてしたバッグ(E先輩と色違い♪)、または、信三郎の「かばん」って書いてあるオフホワイト地のトートを使ってます。
 
5. バックの中身は?

A. 学校に必要なもの(前者)、お財布、携帯、スケジュール帳、食料(甘味)、etc…。

6.星に何を願う?

A. 「いつまでもベースを弾いていられますように…!」

7.もし、クレヨンに生まれ変わったら何色がイイ?

A. う~ん、「空色」でしょうか?

8.好きなスポーツは?

A. バドミントン、バスケ、袴を穿いて偽刀を振り回しながら床の上を駆け回る、あの武道。
 
9.好きな曜日は?

A. 今は、土曜日が好きです。

10.最後に観た映画は?

A. ?(記憶が……映画は好きですが) 


11.怒ってる時にどうなる?

A. 本気で怒ったことは無いのでわかりませんが、外見上はあんまり変わらないかもしれません。
 
12.夏と冬どっちが好き?

A. かなりの冷え性だけど、冬。暑いのは苦手です。
 
13.最近泣いたのはいつ?何故?  

A. 最近、泣いたっけ? 泣きたくなるときはあっても、一旦泣き出したら30分は止まらなくなるからな。
 
14.ベッドの下に何がある?

A. 私の下宿にベッドは無い。

15.昨夜何をしましたか?

A. Bass弾いて、少しエフェクターなどののお勉強をしました。

16.好きな車は?

A. お父さんの車。紫がかったメタリックブルーが好きです。

17.あなたの性格を一言で言うと?

A. 不器用な真面目さと、ラテンばりの楽天家気質がスイッチする、究極のマイペース人間。

18.あなたの顔を動物で例えると?

A. 犬よりも猫って言われますが…自称、「見た目だけ怖いカピバラ」。

19.濃い顔?薄い顔?

A. 「ブルドッグ中濃」。

20.身長はいくつ?

A. 157cm。あと5cmは欲しかった。


21.自分の身体で嫌いな所は?

A. にく。

22.タバコは?

A. 一生吸いません。

23.ファッションは何系?

A. 時々、ちょっぴりゴスorパンク系?

24.カラオケで何を唄いますか?

A. 知らぬ間に、L'Arc~en~Cielや椎名林檎祭り。やさしい雰囲気の歌は難しいです。

25.カラオケで異性に唄って貰いたい曲は?

A. よっぽどのことがなければ、何でも。

26.着メロは何?

A. 黒電話。
 
27.あだ名は?

A. とと、ととちゃん、「先輩」、座敷童子、etc…

28.彼氏,彼女にするなら美黒派?美肌派?

A. どちらかと言えば、美肌派。

29.何系の異性が好き?

A. どことなく、和風な雰囲気がある系。

30.異性の好きな髪型は?

A. あえて言うなら、スキンor行き過ぎたロング以外。


31.スポーツ派?知性派?

A. これは、タイプの話すか? …どうだろ?

32.身長は何センチから何センチの人が好き?

A. 私より、少なくとも13cmは高い人。

33.買い物は何処でする?

A. 奈良では、だいたい小西周辺。 
 
34.趣味は何?

A. Live、Bass!!! NO MUSIC, NO LIFE♪

35.特技は?

A. 顔に出ないこと?(ある意味、悩み)

36.マイミクで会いたい人は?

A. やってなかとです。

37.あなたが今1番気になってる事は何?

A. 単位落とさずに思い切りBassを弾くこと(切実)。

38.あなたが今1番したい事は何?

A. とにかく、バンドで演奏したいです(>_<)!! 

39.好きな人が出来るとどう変わりますか?

A. 外見上は変わらないかと。

40.彼氏,彼女とケンカしたら自分から謝る?

A. 状況によると思いますが……。普通に口が聞ける状態になれば、即行謝るんじゃないでしょうか?


41.初デェトは何処に行きたい?

A. (最近、遊園地行ってないなぁ)

42.男女の友情はあり?なし?

A. 無いとしたら、生きていけませんね(Gっさんと同盟設立)。

43.夢を持つ異性をどう思う?

A. 全く夢が無かったら、息苦しいんじゃないかな。
   
44.何て言われて告白されたい?

A. ごく自然に?? あんまり考えられません。

45.プロポーズの言葉は何て言われたい?

A. 「…僕と一緒のお墓に入ってください」…嘘!! それだけは嫌だ!!!
  
46.好きな人に好きな人ができました。どうする?

A. その相手にもよるけど、自分が本当に好きと思っている人だったら幸せになって欲しいと思う。多少は引きずるかと思いますが。

47.何とも思ってナイ人に「好き」と言われたらどうする?

A. 非常に申し訳ないですが……。

48.あなたは彼氏,彼女が出来たら素直に「好き」って言える?

A. 言ってみたいな(願望)。
 
49.家が遠い彼氏,彼女から夜中「会いたい」と…どうする?

A. 家が遠いのか~。次の日の予定によると思います。

50.好きな人に「~な人は嫌いなんだよねぇ」と言われたらどうする?

A. 「ふぅ~ん、そーなん。」


51.好きになるキッカケは?

A. その人の優しさに触れたときや、その人に憧れたときですかね?

52.理想を10コ

A. 人格的に優しい、けど手放しで甘やかさない、尊敬できる、音楽など芸術的なものに理解がある、私より背が高い、できれば1~9歳年上、夢がある、気負って頑張り過ぎない、頭が固くない、ギャンブルやお酒などに溺れない。 

53.理想の人に会ってますか?

A. …………??

54.恋愛と結婚は別?

A. 「遊び」の恋愛は嫌いだなぁ。ってことは、決して別ではないんでしょうね。

55.あなたの宝物は?

A. 私の近くにいてもいなくても、何かしら支えてくれている皆さんと家族。あと、その繋がりをくれた音楽!



以上!!!
ここまでお付き合いくださった方、お疲れ様でした!

Batonトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.19

« *いっこめ~* »

200707190333262
20070719033326


9本中、1本目のレポートが仕上がりました。
A4版計14枚。こんなに時間を割く予定は無かったのですが、始めたら収拾が着かなくなりました(-_-;)

 かなり焦りながら共同研究室のパソ子に向かっていると、同じレポート課題に取り組む先輩2人組の会話が否応無く耳に入ってきました。

「隆起準平原て、幼年山地のてっぺんにあるやつやんな?」

「そう×2、あのアルシンドみたいな奴やで。」(写メ)

爆笑。

 テストも始まったばかり。まだまだ重たいのが たくさん残っているので、乗っているうちに気合い入れて片付けます…‥

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.17

« *青梅とヨーグルト* »

先日もらった手作り青梅ジャムを、ヨーグルトと合わせてみました。

初めての組み合わせに、ちょっぴりドキドキ…‥・・

おいしぃ(≧ω≦)vv

 甘さ控えめベースに、梅酒の苦みがきいた青梅がたっぷり入っています♪♪ 流石に、料理上手は「仕事」が違いますね。今度何か教えてもらいたいな~

大人味のジャム、ごちそうさまでした<(_ _)>

今日はWoodstocKの3人で、うだうだ部室に入ってきました。

どうも最近、カエラのPRETTY WOMANに出てくる、2フィンガーの和音フレーズがしっくり来ない…というか、そこだけピンポイントで音が痩せてる気がします。元(春頃に弾き方を変えて)からちゃんと弾けてなかったのかもしれません。意識して右手を見直すことで、何か原因が分かればいいのですが(-_-;)

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.16

« *低気圧* »

台風という名の大型低気圧の接近でかなりのダメージを受けた私ですが、昨日・今日(15日、16日)のライヴでほぼfull充電することができました。

昨日(15日)は藤井寺JAMJAMでのROODISサン・レコ発ライヴ。朱音サンが出演されるということで、いつもの4人で馳せ参ず……。

 今回はbassのあまやんさんが一時復帰され、親衛隊としては2度目の「真・朱音サン」でした。

 あらためて音楽の楽しさを感じ、日々の活力となるいいものをたくさんいただきました♪ありがとうございます。

(皆さんに直接ご挨拶することができず、失礼しました。またよろしくお願いします<(_ _)>)

そして本日(16日)は、生駒RHEB GATEでのくそがきサン主催ライヴにお邪魔してきました。

奈良NEVER LANDの常連バンドサン方を始め、DiscHordeサン、木刀ヒッチハイクサンetcが出演され、大変いい勉強になりました。

 はぁ。オリジナル、いいなあ~と思う今日この頃。私は真剣に経験不足なので、たくさんコピーして色々なフレーズをストックしなければなんだろうなとは強く感じています。でも、あちらこちらでいい刺激を受けると、なんだか無謀な挑戦してみたくなるんです。

 余談ですが、よく当たるという占いによると、私の性質は「安定よりも変化を求める」ものだそうです。どうだろう? ぼけ~…‥・っと過ごすのとか、好きなんだけどな( ̄ー ̄)でも思いつきであれ、一度「何かやろう。」と動き出したら、結構突き進むタイプだとは思います。

…ひとまずは、目の前のレポートとテストを片づけなければ始まらない…‥

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.14

« *×シールド→◎シードル* »

20070714180409
久しぶりにアンプを通して弾いたので、チェックしなければならない事が山のようにありました(=_=;)

 不慣れなピック弾きだとつい力を入れてしまい、知らぬ間に「ガリガリ」と嫌なノイズが出ているのですが、アンプに近すぎる位置に立っているとアタック音すら聞こえにくくなるので、とても怖いです……

 「バタバタ」と落ち着かない左手の運指ですが…‥常にワンフィンガー・ワンポジションを心掛けてはいるものの、「中指が暇しない」ような運指を難なくこなせるレベルには至っていません。基礎練あるのみ!

その後は懲りずにマック♪♪ このところ、会員クーポンにお世話になりっぱなしです。

昨日はひろえさん・ぐっさん・あっきーと私の4人でカラオケに行ってきました。盛り上がるメンバーだったので、期待通りとても楽しい一時でした♪
そして、帰りに生まれて初めてお酒を買いました(*^_^*) その名も、「NIKKA Cidre(sweet)」です。ニッカウヰスキーの林檎100%スパークリングワインで、小4のころに親から一口だけもらったことがきっかけで、大好きになりました。

私は体質的にお酒が一切飲めないはずなのですが、これは合っているらしく、半分(100ml)飲んでも全く悪酔いしませんでした。

Bassトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

07.12

« *全学休講♪* »

20070712232407


今日は京都の方で警報が出ていたため、2コマ以降が全学休講になりました(>_<)♪
何とも言えない解放感!!!
でも、目の前にはレポートの山………
集中できない状態でだらだらやってても仕方ないので、結構な時間をお昼ご飯と雑談に費やしました(でも、頭の中ではレポートのネタ探しもしてましたょ//笑)。

最近(いつもそうだとは思いますが、特にここ数日は)、ベースを「弾いたっっ!!」と思えるほど弾けていません(>_<。)色々なことが気になりだした時期だというのに……早く部室練のある土曜日にならないかなぁ…

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.09

« *久しぶりに* »

就活で大阪に来ていた友達と会いました。

夕方に奈良に到着したので、まずは夕ご飯と思ったのですが……彼女、うっかり車内に荷物を置き忘れちゃいましたとさ。。

……大急ぎで駅員さんに連絡!!

流石は観光地。迅速な対応のおかげで、夕ご飯を食べ終わる頃には無事近鉄奈良駅に届けられました。

その後はおなじみ(?)早終いの夜の奈良観光♪ ちょうど七夕だったので、商店街の笹に短冊を掛けてきました。

その後はアイスを食べ歩きながら興福寺境内をふらつき、東大寺南大門~二月堂へとお決まりのお散歩コース。取り留めもない話をたくさんしました。

 ノリでカラオケに行った後、下宿でお泊まり会すると、さながら修学旅行の再演です。枕投げがなかったことだけが残念。

翌日には、専攻の研修旅行を蹴ってNEVERLANDへ。友達も強制連行です。
お昼からライヴハウスでなんだか不思議でしたが、待ちに待ったフルオリジナルのDiscHordeサン、決して期待を裏切らないステージングのWakinobaサンと、本当にステキなパフォーマンスを観させていただきました(*^_^*)研修を諦めて良かった!(笑)

新大宮駅で友達を見送ると、「第2部」に向けシマムラmusicでの暇つぶしが始まりました……

ピック選びに集中してみたり…

ラインセレクターとSANS AMPの前を行ったり…来たり……

底の破れた「あいばぶくろ」の後釜探しをしてみたり…

楽器コーナーで、スティングレイさんとスルーネックの相場さんを眺めてみたり(試奏するまでの勇気なし)……ぅろうろ。

時間が来たので、おやつを食べてからRHEBへ直行!

第2部はGrasshopperサン主催で、徒波サンも出られるという豪華なライヴでした♪

バンドサン独自の世界観に浸りながら、じっくりと観させていただきました。徒波サンに至っては、手書きメッセージ入りの音源をget!! 1枚1枚直筆という、ステキな心遣いです♪(ちなみに、「親衛隊」メンバーには、それぞれ違う方のメッセージが当たりました。私はBaさん直筆のものです。VoのAさんのメッセージは、結構レアだとか、なんとか…??)

左手の指を鍛える基礎練をちょこっと教えていただいたので、毎日練習していきます♪

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

07.06

« *夏カレー* »

写メるの忘れた(-_-;)
今日はJazzy clubのライヴを観た後、21時ぎりぎりまで学館でレポートを進めてきました。

帰宅後は、夏野菜カレー作りという名の実験♪
ピーマン、ナス、ニンジン、ジャガイモ(←入れるつもりのなかったお芋を加えたのは、その場のノリです)……材料は概ね揃っていた…はずでしたが。

よりによって、肝心のオクラを買い忘れました(●`ε´●)

次回リベンジしなくては!!

Foodsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

07.05

« *涼* »

20070705010406


 涼しさを奏でるカエル君です。

 うずまきほっぺに犬子座りという、何とも癒し系な佇まい。

 蓮の花、手作りの笹の葉、竹のよしずに木の看板。大好きな「和」のテイストがたっぷり詰まっています(*>_<*)

 私は初めて見たのですが、このカエル君、卓上風鈴なるものだそうで♪窓辺に見上げる風鈴もいいですが、いつでも眺めて楽しめるというのもまた風情がありますね。

 とても素敵なものを頂き、ありがとうございました<(_ _)>

Treasuresトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.04

« *天袋* »

やった…‥

 遂にやっつけたり。

お部屋の隅っこに追いやられ「ぬくぬく感」を演出していた炬燵布団様を、やっとの思いで圧縮して、國へお帰り頂きました( ̄ー ̄)

 むしろ強制退去です。この暑さで、いい加減、眺めるのもしんどくなっていたので。

暑いのは苦手なので、視覚的に涼しくなっただけでも救われた気がします。

 明けたら頂いた風鈴を飾ろうかな。

Daysトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

07.02

« *続・ロクニキュウ* »

ライヴレポります♪

6月29日(金)

 緑橋SEVEN DAYS
徒波企画「蜃気楼 其ノ弐」

セットリスト

1.チェリー/スピッツ

2.ピンクスパイダー/hide

3.赤いスイートピー/松田聖子

4.からっぽ/ゆず

はい。まず、「何この選曲っ!?」と思われたかもしれません。

 正直、としゃーんドッキリ首謀者の一人である私自身にもよくわかりません(笑)
親衛隊で演奏できそうな曲→あっきーと一緒にやりたかった曲→ひろえさんに似合いそうな曲→としゃーんとJさんに共通する曲といえば? と言った感じです。

ステージ衣装は…‥多忙さに打ちひしがれているひろえさんのテンションを上げるため(?)に、みんなで着ることにした「メイドスタイル」。かのとしゃーんも仕舞には吹っ切れて、スカートでフワフワ遊んでました(笑)

肝心の演奏ですが…‥正直、緊張と楽しさであまり自分の音を聴けませんでした。しかし、サラミーレッドさんことKさんの予想外の「ピンクレンジャー乱入」により、返しを聴くどころか危うく笑い死にするところでした( ̄ー ̄)★

Jさんの正宗さん張りの爽やかなvocalに始まり、Aさんのまるでhideが憑依したような迫真のパフォーマンス、続いてひろえさん&としゃーんも、本番ぶっつけで曲にどんぴしゃのいい雰囲気を出してましたvv流石です!!

 演奏面でフルサポートしてくださったJさんとMさん。本番でもハイレベルなパフォーマンスで会場を盛り上げてくださいました。

 首謀者の一人あっきーも、この日のための練習でオルタネイトをマスターするなど、めきめきレベルアップしていました。なんだか置いてかれた気分です。私も頑張ろ。

 演奏直前にはMEKE MEKEサン、そして直後には朱音サンという、もの凄いポジションで出演させていただいたため、さながら「夢か現か」といった心境でした(*>_<*)それまでにもJunk Palletサン、徒波サン…と、豪華バンドさん方の演奏もがっつり楽しませていただき、夢のようなLIVE dayを満喫です。

 緑橋SEVEN DAYSでの初めての打ち上げ。あの「ライヴショット」を掲げての乾杯にどれだけ憧れたことか…お酒が好きなくせに完全下戸体質の私ですが、どうにか半分は飲めました(笑)

 主に3人のベーシストの方や、Jさん、Eさんとお話する事ができました。

 ライヴ本番前にもたくさんの方と会話させていただきましたが、話しかけていただくだけでなく、もっと積極的にお話できたら良かったなと、それだけが心残りです。

はー、本っ当に楽しかったです。表現が貧相ですみません。でも言葉では表せないくらい、本当に贅沢で幸せな経験をさせていただくことができました。ありがとうございますm(_ _)m

Liveトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

07.01

« *ロクニキュウ* »

20070701000422


今まで夢見ていたことの数多くが現実になった、6月29日。


 ここ1ヶ月は、この日のために生きてきたと言っても過言ではありません。

 企画・準備段階からずっと助力してくださったAさんとJさん。練習から大変お世話になったMさん、Yさん、スタジオのOさん。当日キーボードをお借りしたHさんと、暖かく見守ってくださった方々。暖かく迎え入れてくださった、バンドさん方。主催の徒波さん。そして、細かなセッティング変更にも応じ、明るくサポートしてくださったSEVEN DAYS OSAKAのみなさん。


 言葉では表せないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。本当に、本当にありがとうございました。


 たくさんの人たちに支えていただいたからこそ、叶った夢。

 「親衛隊」のとしゃーん、ひろえさん、あっきー。みんな、お疲れさまでした。

Liveトラックバック(0)  コメント(7) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。