FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

06.27

« *Live×2!!* »

どんだけサボってんだ、自分。




書きたいことがたくさん溜まっているため、支離滅裂になるかもしれませんm(_ _)m


22日(金)

例の「あたまきり」に行き定演準備に遅れる。

特攻でグダグダのリハーサル。

タシロさんで2時間スタジオ練。


その後、11:30~バイト先の2次会に参加。
飲みでテンションの上がった皆さんに、素面で対抗
オールで朝に帰る。



23日(土)

態勢を整えてあっきー宅へ向かおうとするも、うっかりまどろむ。
あろうことか、姫様に相場さんを運ばさせてしまう(土下座)。


オール明けの変なテンションで本番。

何故か「一人だけピンク」。
そこはかとなく漂う、陰謀の匂い

簡単なフレーズをはずしまくり、グダグダなままend.


打ち上げ。


こういう見た目&性格だと、飲みの席で困ることがある。
1回の子らが話しかけてくれて、本当に助かった。
もっと積極的に交流せねば。

ここら辺まで結構適当。


24日(日)

初めての2日連続ライヴです。

睡眠不足で朦朧としていた所為か、ハプニング発生


生駒RHEB GATEの階段にて。

私:「ここの階段、雨の日滑るっていうから気をつけないとね・・・・・・」

・・・・・・・・・・・(残り5段)・・・・・ズるっっ!!
                ガンッッ! ゴッ・・・
                ズザザ・・・・・・(としゃーんを巻き込む音)


・・・・・・スローモーションにはなりませんでしたが、相場さん(Bass)が階段を優雅に滑り落ちていくのを見ました。

みんな、心配掛けてごめんなさい。


落っこちた当初は動けなかったけど、リハは無事に終了。

主催者さん? のほうでも思わぬハプニング。
2番手のはずが、特攻に。

気に入らないところはあれど、RHEB GATEで演奏した中ではベストに近いまとまり具合。
特攻での演奏も、自分たちの色全開で場を作れるのでなかなかいいものだと気づきました。


この日のMVPは、文句なしでDiscHordeサンでした♪
7月8日のネバランが楽しみです。


あっきーとおしゃ亀で夕ご飯。
奇遇なことに、奈教さん御一行がいらっしゃいました。


マックのマンゴーサンデーを歩き食い。

お腹もいっぱいになったので、そのまま部室でぐうたら。


睡魔王に脅かされ始めたので、下宿前で解散。


25日(月)

なんだか色々と忙しかった。


26(火)

放課後にWoodstocK練とマル秘練。

やっぱりバンドはいいですね。
改めて、自分をとりまくすべての人やものに感謝。


27(水)

本日、マル秘練Last!!

気合入れてやりきります!
その後で開き直る予定・・・・・・



以上!!!
後半オチなし。











スポンサーサイト

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.20

« *暑い。* »

20070621011047.jpg



蒸しますね…‥私の下宿は3階の日当たりのいいところにあるので、夜中になっても「保温」されます。

ちなみに、只今31℃です。南向きのせいか、夏場はほとんど風が入ってきません(-"-;)第一、奈良って年中風弱いですよね。地元は空っ風(冬)で有名なので、冬場には拍子抜けしました。


さっきまでキッチンで奮闘していたのもあり、体感温度・不快指数と
もにMAXです。



 あ、写真は前回(第3回)分です。ようやっとクッキーらしくなってきました。




昨日は定演前最後のWoodstocK練習でしたが、やはり新曲のピック弾きがグダグダでした。コーラス入れてる場合ではありませんが、やっぱりあった方が良さそうだということなので頑張ります。いざとなったら、23日はツーフィンガーで間に合わせようかな(;・_・)





さて、<代価>の方はといいますと…‥「レポート祭」さながらに溜まってきました。 orz


でもなかなか面白そうな課題もあります。

 それは、「『学習』の過程を、記録してまとめる」というようなもので、お題は自由だそうです。

そこで私は、いい機会なので「ピック奏法の上達(?)過程」を記録してみることにしました。

こうやって意識する事で、課題提出までに少しでもピックに慣れることができればなと思います♪

Foodsトラックバック(0)  コメント(0) 

    2007

06.18

« *充電* »

20070618142343


随分放置してました。いくつかのコメントにもまだ返事を差し上げていません。ごめんなさい!!

ここ数日はイベント盛り沢山でした。
水木金と放課後にバイトを詰め、土曜日にはひーさんが三重での教育実習から戻ってくるということで、寮にて「お食事会」をしました(写真はその時のメインディッシュ★ジャスミンティーと目にもおいしい和菓子、ごちそうさまでした)。

そして昨日は、天理駅前広場での野外ライヴまで、例によって朱音サンを追いかけてきました(笑)時折雲の立ちこめる炎天下でしたが、「熱」く楽しい一日でした♪ これでしばらくは元気にやっていけそうです(*^_^*)


定演と翌日のライヴに向け、テンション上げて行きますヽ(´ー`)ノ

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.14

« *ランクアップ* »

先の大出費を見越して、ここ数日は臨時にバイトを入れまくってました。

その甲斐あってか、ついに「青エプロン」に昇格(≧∀≦)

やっと見習いから普通のバイトになるんですね…‥ミスったら店長に怒られそうだ。

 ほかのバイトさんと比べて実質勤務日数が少ないので、まだわからないことがたくさんあります。ひょっとしたら、新人さんの方がこなした仕事の種類が多いかもしれません。でも私にとって、ここ以上に居心地が良く融通の利く職場はないと思います(*^_^*)

そろそろレポートに圧迫され始めてるけど、明日も入ろうかな~…

Workトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

06.13

« *夕涼み* »

この時期の夕方が好きです。

簡素なかっこしてチャリで駆け抜けると、風がとても心地よくて和みます(´ー`)

 そろそろ風鈴の季節だなぁ…‥

 夕暮れ時の風に吹かれると何となく懐かしい気持ちになるのは、どうしてなのでしょう?

Daysトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

06.10

« *バイト* »

シフトが最強(週1、2時間)になってから、毎回何となくもやもやしていたのですが……

 今日、午後からラストまでシフトを入れさせていただき、精一杯働いたらなんだかふっきれました。

 やっぱり頑張ればわかってもらえるというか、快く皆さんに迎え入れてもらえるんだなぁということが実感できました。今までは微かにぎこちなかったというか、自ら壁を作っていたところもあったように思えます。

これからも私の都合のいい日にお手伝いさせていただけるようなので、本当に助かります(*´д`*)なんて素敵な職場なんだ…!!

Workトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.09

« *第2弾* »

20070609180301


今回はインターネットから引っ張ってきたレシピを少しアレンジして、黒蜜きな粉クッキーを作ってみました。

 試食してみたところ、何となく物足りないというか、バターが多すぎるのかな? といった感じでした。次回は、もう少し工夫したいです。

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.07

« *ストラップ* »

最近あまりいいネタがないです。ブログさぼりがちだなぁ……

昨日はベースの個人練をしました。
課題は、指弾きとスラップとピック弾きに対応できるストラップの長さを見つけること……

しかしあまりにも欲張りすぎた(-_-;)

やはり、たった1、2時間の練習で3つすべてに合うような長さを割り出すなど不可能でした(時間があっても難しいような気が…)。まぁちょこちょこ調節しつつ、じっくり探っていきます。

Bassトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.04

« *メンテナンス☆* »

20070604234205
気になっていたのは、素人の恐れ知らずで見様見真似手を入れてしまった、弦高とブリッジサドルの位置です。
「ビビらなくなるし、指も強くなりそうだから……」と単純に考えてましたが、かえって楽器を鳴りにくくしてしまっていたようです(-"-;)
オクターヴの誤差も許容範囲内に調節していただき、詰まっていた鳴りもぐんと伸びました♪

こっちで相場サンを弾ける時間もあと一年ないかもしれませんが、交換する時までに少しでも弾きこなせるようになりたいです。

Bassトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

06.04

« *あっきーお誕生会* »

20070604043736


今日は一足早めのあっきー's birthday partyでした。
会場はもはやお馴染み ・カプリチョーザ☆ ぐっ様のおかげで、味が良いのはもちろん、量もちょうど良く、デザートたくさんというお手頃&満足コースをセッティングしていただことができ、談笑しながらお食事を満喫しました(*´д`*)
そして……今回は主役があっきー1人ということで、前回主催メンバー念願のbirthday song付きだったのです♪ 外野で見ている分にはとっても楽しい(笑)予想通りのリアクションが見られ、微笑ましい気持ちになりました。
今回はおまけのプレゼントしかあげられませんでした……生まれて初めて作ったので、あっきーがお腹を壊さないか酷く心配です(-_-;)

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

06.02

« *安田部屋サン主催ライヴ* »

今回の出演バンドサンは、安田部屋サン、木刀ヒッチハイクサン、奈良産バンドサン、クソガキサン、やまさんサン、MEKE MEKEサンの計6バンドでした。

 よく考えてみると、皆さん3ピース!!

どのバンドサンも個性的で、めいっぱい楽しませてもらいました♪

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。