--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

04.30

« *COUNT DOWN* »

十代もあと1時間40分を切りました……(正確には明日の22時43分がcount0ですが)

正直複雑ですね、十代で居られなくなるのは(-_-;)これで少しでもお酒が飲める人だったなら違う感覚だったのかなぁ?

まぁいいや、とりあえずベースでも弾いとこ。
スポンサーサイト

Eventsトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.30

« *行ってきます* »

昨日はUNCHAINEDサンのラストライヴでした。

5組中3組がUNCHAINEDサンという内容の濃さ!! ガッツリ楽しませてもらいましたよ♪♪

ハードロックの名曲が続く中、私はAEROSMITHのCry'nでテンション上がりましたヽ(≧▽≦)/
そして、特に5組目のUNCHAINEDサンの演奏は圧巻の一言。

 ラストはお決まりのBURN。2人のギタリストさんのソロバトルはもとより、某サラミーレッド(SR)さんのベースソロが冴え渡っていました。
 弦3人でのタッピングに釘付け。いい勉強させてもらいました(*^_^*)

ライヴ終了後、SRさん、Jさん、Mさんの豪華リズム隊3人での「顔面○ッカー」も観ることができたので、幸せいっぱいで帰省できます(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.27

« *ストライク* »

20070427131041


数々の「きなこ餅風」食品を食べてきましたが、これは菓子パンの中でも1、2を争うヒット(σ・∀・)σです。
今までは揚げパンかきなこクリーム使用の菓子パンしか見たことがなく、今回初めて「きなこあん」に出会いました。見た目半透明なこしあんだったので、どうだろう? と思いましたが、きなこのかかったもちもちのパン生地とよく合い、おいしかったです。
ちなみに、お煎餅部門ではダントツ「きなこもち煎餅」を支持します。機会があれば是非お試しを。

Foodsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.25

« *NAbee Catラストライヴ* »

一部の人はもう知っていたと思いますが、今日はNAbee Catでの最後のライヴでした。

ネコビーのバンド名は、またいつかみんなで集まって練習できる日のために取っておきます(`・ω・´)
一年という短い間だったけれど、文Dのみんなとバンド活動できて本当に楽しかった♪ありがとう!

私はこれからも、オリジナルを視野に入れつつ様々なジャンルの曲を演奏できるように日々練習していきたいと思います。バンドも増えることですし、素人ベーシストなりに基礎固めにも力を入れなければo(>_<)o

Liveトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

04.24

« *明日はライヴ!!* »

明日は新歓ライヴです。

ぶっちゃけ(?)NAbee Catは練習足りてないです(-"-;) だけどもう、楽しむしかないですね!! 今回はとある事情もあるので、気合い入れていきますo(^o^)o

部室のベーアン、どうやらエリオットがショートしてたらしいです。ボトムのYAMAHAスピーカーは、かなり年季入ってはいるもののご健在です♪
明日は部室で眠っていたYAMAHAの一体型アンプを使います。

 とても(私好みの)良い音なのですが、流石に出力はノッポのYAMAHAスピーカーに劣るので、ヘッドアンプを買うor直してもらえたらうれしいなぁと…

Bassトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

04.23

« *SEVEN☆DAYSライヴ!-2-* »

 (続き) MEKE MEKEサンの中でも大好きな曲があるのですが、今回はイントロのアレンジが変わっていたので、途中まで「新曲かな~? 今日はセットリストに入ってないのかな??」と思ってましたが。
 独特の緊張感漂うメロディーに引き込まれました。

 そして朱音サンの出番……

 じっくり6曲に聴き惚れ。

 お馴染みの名曲や疾走感あふれる春唄に、今回は新曲も登場してますますヒートアップ!! 熱い!!!

 朱音サンも客席も、みんな素敵な笑顔でした。

 昨日は本当に楽しかったです♪

そして本日は睡眠時間一時間で乗り切り、歯医者で初めての詰め物をしてもらい、先ほどまで専攻の新歓コンパ→先生の研究室でYou Tubeを観ながらスタバのコーヒーをごちそうになってきました(*´д`*)

長く幸せな一日だった。

Liveトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.22

« *SEVEN☆DAYSライヴ!* »

今日は朱音サンとMEKE MEKEサンの対バンをメインに観戦♪

本日MEKE MEKEサンが特攻でした。 久しぶりに聴くことができ、やっぱりいいなぁと浸ってました。
(続く)

Liveトラックバック(0)  コメント(1) 

    2007

04.21

« *夏ぃ!* »

はい、本日もアホみたいなタイトルから始まりますょ。

あつぃ。……あまりにも暖かすぎて、バイト中もずっと頭がボケてました(-_-;)

でもこの陽気、某冷え性の素人ベーシストにはとてもありがたかったのです。
何たって、ウォームアップ無しで指がまわるまわる!!
手の平も疲れにくく、右腕にも変な力が入ることなく弾けました♪

やっぱり体温調節も重要なんだな。

……あ、私が低血圧&低体温過ぎるのか(=_=;)

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.20

« *茶話会3日目* »

今日は最後の茶話会でした。

名簿には、26人の名前がずらり☆ 最終的な入部者数は、5月11日の新歓コンパでほぼ確定します。
今年は理学部が特に多く、またヴォーカルやベース希望が目立ちます!!
経験者人口もそこそこのようで…ドラムを8年間やっていた子、ギター歴7年の子に、極めつけはベース2年経験者……うわー立場なさそー…(-_-;)

まぁ、同じバンドにベーシストが2人入るわけでもなし。マイペースに楽しみます♪

Eventsトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.19

« *ベトナム日和* »

ネコ練の帰りに、あっきーと夕ご飯を食べてきました。

行き先は前から気になっていたベトナム料理店、その名も「コムゴン」。

 店名からして、いかにも東南アジア系らしい響きです。

 私は豚肉と高菜の甘辛なんたらとかいうごはんものと、プリンを注文しました。
日本人向けに調味しているのかはわかりませんが、ベトナム料理が初めてな私にも食べやすく、おいしかったです。

実を言うと、今日はバンド練のためバイトを交替してもらってたんです。
んでもって、コムゴンはバイト先の並び+店を出た時間がちょうどバイトさん達の解散時間に重なったため、かなりルートを選んで歩きました(笑)

ちなみに本日のネコ練はというと……

のせっちに思わぬハプニング!! ネコビー、音合わせは本番前のリハーサルに懸ける!
さらに悪いことに、部室のベーアンがおかしくなったらしいです(-"-;)……一体何が起こったんだ!?

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

04.18

« *おてしおー。* »

20070418224708


 °・(ノД`)・°・

 奈良に来て以来石鹸置きに使っていた、お気に入りの御手塩が割れてしまった!!!
すぐに万能ボンドでくっつけてあげるから、待っててね~(>_<)

Treasuresトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.17

« *薄い紙で指を切って、* »

チャットモンチーの歌が頭の中をぐるぐるまわる……

最近、特に紙などの「切れるもの」を触ってもいないのに、気づくと指や手のどこかから流血しています。しかも、きれいにスパッといってるんですよ(-_-;)
なんなんでしょう? 妖怪かまいたち!? いくらそっち系体質の素質があるからって…(略)

変わって。

 今日はあっきーと練習して、マックで軽くごはんを食べてからカエラのスコアを予約してきました。

 ごはんの時にも話題にのぼったのですが、最近、音楽が文字どおり楽しくて仕方ありません。
練習も、壁に当たったときの試行錯誤もなにもかも。
だから、音楽を「頑張る」のはやめます。「頑張る」という言葉には、少なからず諦めや何かに強いられるようなニュアンスが含まれていると感じるから。そしてこれからは、音楽をとことん「楽し」んでいこうと思うんです。

Daysトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.16

« *路上* »

昨日は久しぶりにネコ練をした後、姫と一緒にとしゃーんグループに合流しました。

みんなでカラオケの予定でしたが、さすがに日曜の午後はどこも満室&待ち時間有り。

 待ち時間に私と姫はマックへ直行。

 お昼ご飯を済ませて戻ると、時間もあまり無いしどうせみんな喋るんだからという理由で、ミスドにてお茶することになりました。

カラオケ店を出た途端に近奈良の噴水広場からカホーンの音が響いてきたので、音色に誘われるまま路上ライヴへ。
普段あまり意識してないからかもしれませんがこの場所で、カホーンとアコギVoの2人組を観たのは初めてでした。
演奏している様子や音色と歌声の安定感、慣れたMCなど、相当な場数を踏んでいるであろうことが見て取れました。

昨日の行基前は「激戦区」で、他にも3、4組が方々でパフォーマンスしていましたが、そのカホーンの1組だけはレベルが違ったように感じられました。

路上ライヴ……挑戦した分きっと上達するんだろうな。奈良にいるうちにいつかはやってみたいことの一つです。

Liveトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

04.15

« *詳細。* »

20070415170810


写真は飛鳥大仏です。 笑いを堪えているようなアルカイックスマイルに、何となく親近感を持ちました。
昨日は、御坐神社→飛鳥寺→板ブキ宮跡(漢字が…)→川原寺→橘寺→石舞台古墳→お昼、という日程で研修旅行を楽しんだあと、奈良市に戻りました。

そして夕方からは待ちに待ったDiscHordeサンのライヴ★ その名も「Black day~やっと来たぜ、俺のターン~」!!
初めて聞いたバンドサンも数組いらっしゃいました。 全6組のバンドサンが出てらっしゃった中でも私はgrasshopperサンとDiscHordeサンが大好きで、身を乗り出してノリノリで聴いてました。 grasshopperサンはさわやかなメロディーラインとグルーヴィーなリズム隊が印象的です。 DiscHordeサンはとにかくカッコいい!! 語彙力無くて済みません……でも、本当にガールズとは思えないほどの音圧とオーラを持つバンドサンなんです。単独2回生のdrummer としゃーんのメインバンドで、3回生バンドのR.C.G.サンと組んでいます。
まだDiscHordeサン見たこと無い方、私のブログでもアナウンスをすると思うので、是非観てください!! 生駒RHEB GATEの○藤さん絶賛です。

Liveトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

04.14

« *癒。→感動→完全燃焼* »

20070414223512
想像以上の癒しの空間が広がっていましたよ。

 奈良に戻ってからは、ディスコードさんのライヴに行ってきました♪

詳しいことはまたあとで書くかと思いますが、とりあえず更新だけでも。

Travelトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.13

« *わぁ。* »

ついに毎日更新が途絶えてしまった(>_<。)

昨日は新シフトになってから初めてのバイトでした。
それも、

毎週木曜日 19時~21時 のみ固定

という最強シフトです(-"-;)

原因は私の時間割と体力、そして店の営業時間にあります。
このままだと音楽関係費が大打撃を受けるのは必死……
そこで、固定日以外の時間があるときや土日の勤務交替でカバーすることにしました。
早速21日に5時間交替で入ります。

Daysトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

04.11

« *ヽ(≧▽≦)/* »

中国語検定3級に合格しました!!
これで履歴書にまともな資格が書ける♪♪

でも級相応の実力がなければ使えないので、5コマ目の授業を取ろうかなと思っています。

そして今日は軽音部茶話会一日目。早めに終わった中検授業の後に駆けつけると……

集まっていた新入生は10人強!!
嬉しいやら人口密度高いやらで頭があんまり働かず、会話がぎこちなくなってました(-_-;)ごめんなさい。

来てくれたみんな、ありがとうvv

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.10

« *One or Eight* »

20070410212727


引き続き時間割と格闘中…
今現在は年間63単位におさめていますが。
最終的には70くらいになるんだろうな(´ヘ`;)
昨年度の単純取得単位数が46だったので、ある意味博打……一か八か、やるしかないですね。

Daysトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.09

« *時間割* »

明日から学校が始まりますよ。

今日は今の今まであっきーと時間割を組んでいました。

 場所は勿論、マックです(笑)

2回は以外と難しいですね(-_-;)

Daysトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.08

« *お出かけ* »

200704082348332
20070408234833


 昨日はとあるバンドさんのヴォーカルさんのドッキリbirthdayでした♪♪
そして今日は、吉野の方へ連れていって頂きました(*^_^*)
初めての吊り橋~~ 久し振りに温泉にも入れましたU^エ^U

Travelトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

04.07

« *お料理* »

200704071830582
20070407183058


今日のお誕生日会に向けて皆で作りました。

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.06

« *ギリギリ更新* »

危ない×2

もうすこしで毎日更新が途絶えるとこでした(-_-;)

最近毎日のようにあっきーと会うなあ。
このまま行くと、8日連続予定です。
記録更新(笑)

それにしても……

単位落とさずに済んでよかったよかった(*´д`*)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.05

« *バイトでの出来事* »

今日、バイト先にひー子さんが現れた。

何か不思議な気持ちになった。

閉店後、レジ閉めをしてるときにレシート用紙が切れた。

慌てて新しい用紙を補充した。

ロールの向きが逆だったらしく、しばらくは真っ白なジャーナルが出続けた。

とても焦った。

ことあるごとにキレまくっていると有名な2人目の店長が出勤していたが…

ほとんど怒られなかった。

私以外にも、精算していたほかの店員さんが何かをやらかしたらしい。

でも店長は怒らない。

それどころか、閉店後の新人さん研修で一斉放送のお手本を披露しているのに……

明らかに声が笑っている。

   ?????

どうやら、昼間から『30センチフック』ネタでずっとツボっていたらしい。

帰りに、精算していたパートの店員さんがマックをおごってくれた。

その人曰く、
『30センチフックを神として祭り上げたい』

今日はバイト先のみんなが30センチフックに救われた。

Workトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.04

« *健康診断* »

レントゲンの列、いくら何でも長すぎです(-_-;)
今日は大嫌いな歯医者さんにも行かなきゃいけないのに……

それにしても…『寝る子は育つ』ってよく言ったものですね。
実家に帰省してたここ一ヶ月で、見事に育ちましたよ………

横に。

夏までにはまた原型に戻って欲しいヽ(*`Д´)ノ

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

04.03

« *お花見* »

20070403135216


今日は軽音部の十余名で春日公園にてお花見しました。ピクニック気分ではしゃぎ回りましたよ♪

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.02

« *ライヴ三昧* »

20070402214047
2日間、丸ごと堪能させていただきました(。・_・。)ノ

そんでもって今日は立て看作り♪ のんびーり作業できて楽しかったです。遅刻してごめんなさいm(_ _)m 只今おしゃ亀で食後の談笑中……

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

04.01

« *ひさびさライヴ* »

20070401121506


昨日は13時過ぎ頃まで家族と東大寺を拝観したりお昼を食べたりしました。
(後で聞いた話、両親が高速を使って帰る途中で雨が降ってきたのですが、長野県に入ってから急にフロント・バック両方のワイパーが故障したため3時間半立ち往生していたらしいです…)
その後としゃーん と部室で練習し、みんなで緑橋SEVEN DAYSへGO-★
今回は皆さんそれぞれが個性豊かでレベルも高く(プロのギタリストさんのセッションとかetc.)、とても良い勉強になりました。 でも、なんといっても朱音サンは最高ですょ(*´д`*)私の貧困なボキャブラリイではとても表現しきれません。
さあ、今日もライヴだ…!

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

 |TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。