--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

03.31

« *東大寺にて* »

20070331123942
スポンサーサイト

Travelトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.31

« *久しぶりの* »

昨日は、はるばる関東から来た家族と一緒に京都へ行ってきました。
食費と鞄代(件の「一澤信三郎帆布」)以外は出費がないという……つまり、お寺の境内に入るも拝観はしない安上がり観光(・∀・) まあ、メインは鞄と祗園周辺での花見だったので。3分~5分咲きで、とても情緒がありました。平日でまだ満開には早かったためか、想像していたほど混雑してはいませんでした。

そして、昨晩は久しぶりに相場サン(bass)を弾きましたよ。
音質は父のYAMAHAさんには劣りますが、とにかく軽いんです!!まるで背中に羽が生えたよう……(以下略)

今日は午前中に家族と奈良を廻り、夕方からはライヴです♪♪

Travelトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.30

« *In京都* »

20070330131152


只今、信三郎帆布の入場制限で並んでいます。

Travelトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.29

« *本日のお昼ご飯* »

20070329134740

Foodsトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

03.28

« *そうそう* »

先に送ったブログに書き忘れたことですが。

 今朝(深夜)すごい物を観ました。
それはテレビで放映されていた「輪廻」……じゃなくて、父から借りたマイルスデイビスのDVDです。
映像はマイルスデイビス(trumpet)バンドのライヴのもので、ドラムス、パーカッション、サックス、シンセサイザー2人、そしてなんと、ベースが2人という構成でのセッションでした。
ベーシスト2人のうち1人は主にギターパートを、もう1人はスラップなど通常のベースパートを演奏していました。あまりのレベルの高さに、小一時間ずっと見惚れっ放し(*´д`*)

これからも色々なジャンルの『いい音楽』を聴いて勉強していきたいと思います。

Artistsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.28

« *マイルス* »

お昼頃に父とリルドライブ(リルを後部席に乗っけてウインドウ全開でドライブ)に行ってきました。

 しょっちゅう連れてってもらえてリルは幸せ者です。

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.27

« *英語漬け* »

明後日には奈良に戻るというのに、今頃になってハマりました。
ゲーム感覚で英語の勉強が出来るのって、なんだかお得な気分です( ̄ー ̄)
只今レベル1-2を勉強中…φ(._.)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.26

« *はっとり* »

久しぶりに聴きました、「服部」。

初めて聴いたのは3歳の時だったか。

 よく父が観てた、「お銭湯の浴槽の中でロックな格好したお兄ちゃんがエレキ弾きながら歌ってる」PVが印象的でした。

 ついこの間まで「服部」というバンドだと思っていたんです。 実際は奥田民生さんがヴォーカルやってた「ユニコーン」というバンドのアルバム名だったのですが。
アルバム自体、出だしから、これはベスト盤!? と思わせる気合いの入り様なのですが、中でも『おかしな二人』という曲が気に入っています♪

Artistsトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

03.25

« *中国語検定三級* »



 チャレンジしてきました。

 結果はどう転んでも、やるだけやったので悔いはありませんヽ(´ー`)ノ

 とりあえずは一段落。

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.24

« *納得したこと。* »



 スラップって、脇をしめないとやりずらいんだなあ……(´ヘ`;)

 今更かつ初歩の初歩ですが。

 散々注意され続けてやっとしっくり来ました。

Bassトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.23

« *コンソメスープ* »

20070323155824


 焼き上がったカチャトラのかわりに…

 作りすぎて怒られるかと思った(-_-;)

Foodsトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

03.23

« *カチャトラのその後* »

 昨日のカチャトラさんは結構うまく出来ました(^-^)
ブログに焼き上がりの写真を載っけようと思っていたのですが…

 食べちゃった(ノД`)

 焼きたてを食べようとそればっかりで、撮影するのをすっかり忘れてました。

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.22

« *無事調達* »

20070322150220

Foodsトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

03.22

« *三度目の…* »

20070322135518


はい、お馴染みのチキンカチャトラです。お昼頃から下拵えしています。 しかしこの段階で問題発生。

勘のいい方は気づくはず……

そう、トマト缶が1つ足りないんです。

 てぇことで、買い出し行ってきますε=┌(; ・_・)┘

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.21

« *身長* »

私は幼かった頃、いつも背の順で一番後ろにいました。
 しかし小学校中学年頃から段々と前の方になっていき、高校入学後には前から一桁になっていました。 私の両親は背が高いほうなので、きっと自分は160を越えると信じて疑わなかったのですが、結局157止まりでした。この3センチの差が、今まで仄かなコンプレックスとして心の内に居座っていたのです。

 しかし今日、初めて自分の身長を肯定的にとらえることが出来ました。
 小学生の頃お気に入りだった服が、ごく普通に着られたのです(笑)トラッドスタイルのものなので、大人でも着られます。

 妙に前振り長い割には大したこと書けませんでしたが……どんな些細なことでも、前向きにとらえられたらいいなぁと(*^_^*)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.20

« *世話焼きママン☆* »

 いよいよ、中国語検定まで5日を切りました。

 勉強の達成度は…結構比較的ヤバイ
でもBass練習やブログ更新にも精を出すわけでありまして。

 そんなこんなで、今日も新しい携帯に慣れる為に居間で悪
戦苦闘していると……


   「余裕だねぇ~。よっっぽど自信あるんだ♪」


背後から、殺気立った母の声が……

 本っ当に世話焼きなんだから

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.19

« *文章が……* »

出てなかったので、再送信します。何か題名も変わってなかったようですし(^^;)

昨日撮影した、長野と群馬の県境にある山々です。
みんなは「ととちゃんの地元って、都会でしょ?」って言いますが、実際は三方に見える山がとても綺麗なところですよ。

Travelトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

03.19

« *orz* »

20070319141830

Travelトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

03.18

« *orz* »

20070318195225
でもやっぱり、今日行けなかったのは痛いなあ(>_<。)うぅ…。

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.17

« *機種変更* »

念願のFOMAに変えてきました♪ これで文字数の制限がほぼなくなったも同然('-^*)

Eventsトラックバック(0)  コメント(9) 

    2007

03.17

« *赤飯まんじゅう* »

あまいものが苦手な方にも自信を持っておすすめします!
その名も、「六郎(リクロウ)の赤飯まんじゅう」。

 紅白あり、紅には栗入りのお赤飯、白には豆大福に入っている豆入りの、ほのかに醤油が香るお赤飯がそれぞれ包まれています。
お赤飯には薄く塩気があり、お饅頭の皮は程良く甘くやわらかい……絶妙の組み合わせです(≧∇≦)

是非一度、お試しあれ(^_-)-☆

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.17

« *POP JAM最終回* »

久しぶりに某バンドがテレビに出てるのを観ました♪

 ソロ活動も頑張ってる為もあってか、みんなカッコ良く年を重ねているなぁ。

 平均年齢、ズバリ37.5歳。でもいい感じにハングリー精神が滲み出て、何だか以前よりも洗練されたように見えました。

 そしてなにより、「(一部)可愛い」と思えてしまう雰囲気が……(o ̄∇ ̄o)

 話題変わりますが。 トリの人…のバックで演奏してたドラマーさん。

  !?なに、あのセッティング!?
タムを2つとも外し、チャイナシンバル? らしきモノ1枚のみをドラム中央の高い位置で垂直にセットしていました。

Artistsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.16

« *200万人の漢検* »

『脳トレ』と並行して頑張ってます。
本日のノルマは、六級達成率100% o(^o^)o
書き順や総画数って、意外と間違えて覚えてるものなんだなぁと実感できます。ちなみに私は、つい昨日まで「走」の画数が六画だと思っていました(^^;)

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.16

« *最終回にあのバンドが…* »

今日(明日?)のPOP JAM見なきゃヽ(´▽`)/

Artistsトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

03.15

« *からっかぜ* »

うちの県の名物に、『赤城颪(あかぎおろし)』または『からっかぜ』と呼ばれる、北西の強風があります。

 生まれてからずっと、冬場にはからっかぜに吹かれることが当たり前でしたが、奈良に来てからはご無沙汰でした。
ここ数日は、友人や後輩と会ったり出かけたりする度に強風に翻弄されています(-_-;) 受験期には何度も眼鏡を持ってかれました(実話) その内3回は、自転車(ギア全開)走行中に空中キャッチしました(紛れもなく実話)。1回落として拾いに戻ったけど。

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

03.15

« *PP第2弾* »

 性懲りも無く、またやります!

↓POWER PUSH第2弾は「不思議系女性Singer(洋楽)」で集めてみました。結構濃い目なの揃ってます。↓


Kate Bush - The Sensual World
 親の影響で小学生のときに初めて聴き、独特の世界に引き込まれました。 アラビア音楽を思わせる旋律が印象的。
http://www.youtube.com/watch?v=AJc64xncBt4

Kate Bush-The Red Shoes
 ↑と同じく、数多くの民族音楽から学んだ彼女の作品。こちらは、アイリッシュ調。 その名の通り「赤い靴」をモチーフにしています。
http://www.youtube.com/watch?v=jHnTbQHT4eA

Bjork - I've seen it all
 代表作。映画「Dancer In The Dark」の劇中歌です。 実は、まだ映画本編を観ていな…(略) ビョークWorld全開です。
http://www.youtube.com/watch?v=62pLY5zFTtc

Gwen Stefani - Wind It Up
 グウェン姐さん、名作「Sound of Music」を見事にパロっちゃいました(笑) 日本名「グウェン姐さんの ねじ巻き行進曲」ってマジですか?
http://www.youtube.com/watch?v=Ga7hU-3-PbQ


 …第3弾は、さらに濃くなる可能性大。みんな、いつまでも友達でいてね。

Artistsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

03.14

« *『あたま切った?』* »

衝撃的なタイトルに驚いた方、お騒がせしてすみませんm(__)m

これは、中・高時代の慣習(?)で、美容院に行ったであろう子に対する挨拶みたいなものなんです。 本当に頭に怪我をしている訳ではありませんょ(^^;)
そして、実際に髪の毛を切るなどスタイルチェンジした場合は、

『うん、あたま切った(*^_^*)』

……と、笑顔で答えるのです。

久しく耳にしていないフレーズなので、行きつけの美容院で髪の毛を切ってもらっている最中にふと懐かしくなりました。

さらば、うっとおしかった前髪。

Daysトラックバック(0)  コメント(7) 

    2007

03.13

« *ホットいちごみるく* »

中学時代からの親友と、近所のレストランでランチしてきました。

その後、チャリこいでちょこっとカラオケに行ってきました♪
その間、私は『ホットいちごみるく』を飲み続け……

結局2時間で5杯中4杯はいちごみるく飲んでました(*´▽`*)

 『ホットいちごみるく』がドリンクバーの機械に入ってると幸せな気分になります。

Foodsトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

03.12

« *もって行こ。もって帰ろ。* »

20070312171338


別に、玉木宏に触発されたわけではないですよ。 今日は、かわいい後輩とお茶してきました。 去年の春から全く変わってなかったので安心。 真面目でとってもいい子です(´ー`)

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

03.11

« *Power Push!!* »

 昨日は、You Tubeで色々なアーティストのライヴ映像やらビデオクリップやらをたくさん観てました。

 いい勉強になった(*´ー`)

↓オススメのビデオをいくつか紹介したいと思います。↓


Aerosmith  Hole In My Soul
 大好きな曲なのですが。重要な冒頭部分が切れてる気が… 生で聴いたら、私は絶対泣くだろうな。 ベースラインが本当にステキですv
http://www.youtube.com/watch?v=Hs0dBy3YypU&mode=related&search=

Aerosmith  Walk This Way
 最近、CMで耳にされるかと思います。 やっぱりAeroはいい!
http://www.youtube.com/watch?v=HMzk79WIXcM

Aerosmith Falling In Love Is Hard On The Knees
 Aeroの曲は、メロディーがとても心地いいんですよね~ ベースもシンプルなのに、とてもカッコいいんです♪
http://www.youtube.com/watch?v=ee4nPFYX0Ls

ColdPlay  Speed of sound
 受験期に聴いて以来だいぶご無沙汰でしたが。 一度観たら、サウンドと映像がしばらく頭から離れません。
http://www.youtube.com/watch?v=LyU6Ir7fQAI


 気が向いたら、懲りずにまた色々紹介するかもしれません。

Artistsトラックバック(0)  コメント(2) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。