FC2ブログ

    --

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2007

02.28

« *かぼちゃん* »

只今寮にお邪魔しています。
ひー子さんのお部屋でパソ子と戯れてから、ラウンジでひー子さんお手製のかぼちゃの煮物をいただきました('-'*)ほっこり京風で、絶品です♪ ごちそうさまでしたm(__)m

そして、女3人のおしゃべりは弾む……
スポンサーサイト

Eventsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.28

« *♪ Beauty & Stupid ♪* »

今日も今日とて部室で練習中。
ゆ、指が動かなぃ!!
いつもは基礎練(?)フレーズを弾いているうちに温まるのに、曲の練習をし始めてからだいぶ経っている今でも指先が凍っています(-_-;) さらに悪いことに、今日はなんだか左手親指の付け根に力がこもり過ぎて疲れます…
あれか?
昨晩バイト帰り(天気:雨)に、左手一本でチャリ子引いてったからか?

阿呆な子ですみませんm(__)m

Bassトラックバック(0)  コメント(5) 

    2007

02.28

« *超甘トースト(続き)* »

(注)あまいものが嫌いな人は、読まないことをおすすめします……

 私は冷静に、その黒蜜の上からメープルシロップを掛けなおし、バターナイフで軽く混ぜてのばしてからオーブントースターに放り込みました。
30秒後。 トーストをおいしくいただく。
幸い黒蜜の量が少なかったので、変な味はしませんでした。むしろ、

   「……甘くておいしい(´ー`)」

まぁそんな感じで、私はやっぱり甘党なんだなあと。
 特に意味はありません。

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.28

« *超甘トースト* »

(注)あまいものが嫌いな人は、読まないことをおすすめします……

 今朝はここのところ(寝坊等で)ご無沙汰だった、『甘トースト』を食べました(*´▽`*) 久しぶりだったためか、今回はとあるハプニングが発生。
それは、焼き上がったトーストの半分に粗挽きピーナッツバターを塗り終わり、残りにバターを溶かしたあとのこと……… 意気揚々とメープルシロップ(風)を掛け始めた瞬間、ふと違和感を覚えました。

   「……シロップが黒い。」
そう、それはメープルシロップと同じ形のボトルに入っていた黒蜜だったのです……
続く

Foodsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.27

« *バイト先* »

 私の職場(バイト先)には、5人の店長がいます。
内1人がMGで、『店長のリーダー』的存在です。

 私は今日、初めて2人の店長にお会いしました。
お2人とも、若い……

MGも30代前半位なのですが、
その2人の店長は、20代前半~半ばで通ります。
まるで学生さんのようです(^_^;)

Workトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.27

« *パソ子欲しい。* »

 …でもお金掛かるし、下宿の回線はキャパが無さそうで。

ネット繋げなければ、機能の8割分使えてないことになるそうです。

今のところは学館のパソ子で我慢。

 みなさま、いつもコメントをありがとうございます。

不精な性格の私だけど、みんなのおかげで毎日更新できるよ。



 Bassたのしーなー。

早くライヴしたいな~~



 

Daysトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.27

« *3 ピース* »

 今日は久しぶりに、ゆかっちゃんを迎えての3人練習ができました。
NAbee Cat-のせっち。
『フル NAbee Cat練』予定日の3月2日が楽しみです。

 のせっち、風邪治ったかなぁ?

毎回押弦する位置がズレている為か、左手の指先にタコができません(;_;) 右手の指は、ネジ巻きのツマミが壊れたメトロノーム(部室所有)を巻いただけでマメができたのに……

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.26

« *about 9 hours* »

 昨晩21時~今晩21時までの24時間のうち、累計約9時間Bassを練習していました。
楽器演奏時間では過去最長です。

 そんな中、あっきーがついに爆音ギタリストデビューしましたヽ(´▽`)/
姫の努力のおかげで、以前とはひと味違ったサウンドでウキウキ音合わせできました★

 音楽は楽しいですね(`>ω<´)~♪

 ふと、こんなに楽しく過ごせるのは様々な人たちの支えあってこそだなと実感しました。
このありがたみを忘れないようにしなきゃいけないな。

猫背なりに、背筋がピンと伸びる心地です(`・ω・´)

Bassトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.26

« *音出し* »

 今朝の練習をふまえ、お楽しみの音出しです♪

 あっきーはうちのアコギから相棒カムイ(エレキ)ちゃんに持ち換え、爆音を奏でています(^_-)-☆
NAbee Cat復活を間近に感じられるほど、まずまずの出来具合になって参りました★ 姫のソロに注目デス!!

Bassトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.26

« *朝マック* »

 休憩やお喋りを挟みつつ、結局オールで練習し通しました。

そして朝ご飯はマック★
これで3食連続ファーストフードです(うち、2食連続マック)。
2人分なら下宿で用意できるのですが、なんか練習したノリで(-_-;)
 でもマックグリドル意外と美味しいし、ハッシュポテトも好きなので問題なし。
難点があるとしたら、栄養バランスが偏っているということだけです(^∧^)
今日は16時20分~部室で練習です♪

Foodsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.26

« *炬燵練・その2* »

  久しぶりに、我らがNAbee Catの学祭ライウ゛映像を観ました(^^;)
 時々音がはずれるけど、バンド練不足の今よりはずっとまとまってる感がある~♪♪

………心から深く反省しなさい、自分。

やっぱり充実したバンド練は、個人個人が成長するために必要不可欠なんだなぁと。
改めて思い知らされる今日この頃……
さて、炬燵練の続きでもしますか(まだやるか)。

Bassトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.26

« *炬燵練* »

  只今、懲りずにアキ姫と練習中です。
(。・_・。)ノ~♪
流石にBGMは停止しています。

 もぅこうなったら、朝まで練習してしまえ!!

 でも流石に寒いので、おこたに当たりながら個人練します。
そのあと適当に音合わせ♪

アキ姫(私もか)は異様なテンションでアコギと格闘しておられます(´ー`)

Bassトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.25

« *奈良産業大学定演ライウ゛・その3* »

  只今、アキ姫と珈琲(ミルク?)ブレイク中です
( ^-^)_旦~ ヾ(*'-'*)
BGMは憧れのバンド様の音源(エンドレス)☆★
もぅこうなったら、歌詞を覚えてしまえ!!

 あと数週間のうちに、憧れバンド様音源に新たな1枚が仲間入りする予定です・゜・(>_<)・゜・♪

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.25

« *奈良産業大学定演ライウ゛・その2* »

 長かったけど、楽しいイベントでした(*^_^*)
只今、再びアキ姫をお迎えして、一緒に練習しています♪

今日はライウ゛中に、尊敬する六弦奏者兼唄い手☆の方とお話する機会があったので、いただいたアドバイスを今のうちに整理しておこうと思いまして(いつもありがとうございますm(__)mとても励みになります)。

 アキ姫と一緒に、テンション上げて練習頑張るぞ!!

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.25

« *本日の夕食* »

20070225201742


ちなみに、お昼はケンタという。

何とジャンキーな。
 でも結構(かなり?)、マック好きなんです、私。

Foodsトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.25

« *奈良産業大学定演ライウ゛* »

とにかく、長いです。
 9時開演で、うちの先輩バンド R.C.G.が出たのが11時頃、そして只今お昼休み中…
ケンタの照り焼きツイスター(o ̄∇ ̄o)

旨し……
ライウ゛は14時から再開で、18時までの予定です。

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.24

« *奈良町漂流* »

結構近くに下宿しているのに、まともに探索しに行ったのは今回で二度目です。

 目的は、親からの頼まれ物である水飴(。・_・。)

うろ覚えだったので、勘に頼りました。

もし自分の記憶力に頼っていたらたどり着けなかっただろうなぁ(乾笑)

せっかくなので、(こっちはしっかりと場所を覚えていた)漢方薬屋さんで生姜飴も買っておきました(^-^)

十色ちゃんリクエストのTVガイド(関西版)も忘れずに買って(笑)

ただいま、おみやげだけで帰省用の鞄がいっぱいになりそうな勢いです。

Travelトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.24

« *Gackt祭・3 写真* »

20070224012305

Eventsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.24

« *Gackt祭・3* »

今日はアキ姫をお迎えして、待ちに待った『Gackt祭・3』を挙行しました☆
その最中に作った夕食のメインは、半月形スペイン風オムレツ♪♪
今回は、ジャガイモ、タマネギ、ニンジン、とろけるチーズのみというシンプルなもの。
チキンカレーにお肉が入っているため、ウインナーは入れませんでした。
後は、姫が御手づからお作りになったキャベツのグリーンサラダ(´ω`)

 これらに共通することは……

ニンジンに対する執念(笑)

「主張する」ニンジン

が大嫌いなので、「陰を薄くする」ため、ひたすら削ぎ、割り、微塵に刻む。

疲れるけど気にしなーぃ。

Eventsトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.23

« *宴の後* »

今朝、一昨日から寝かせてあった「かぼちゃプリン」の残りを食べました('-'*)

なんだ、これは……

やっぱりおいしぃ。
……売れる(-_☆)

あの宴の時よりは味わって食べらました。。
ひー子さん、また作ってくださいm(__)m

うーん。

4月7日のWAKINOBAサン主催は、中止ですか?
でも学科の合宿が被りそうだったから、不幸中の幸い…かな?
一週間先送りで、且つ合宿とダブルブッキングした際には本気で泣きますけど。

どうなんでしょう(?_?)

 あ、としゃーん!ゆっくり故郷を満喫してきてね(^o^)/

Eventsトラックバック(0)  コメント(6) 

    2007

02.22

« *新生夜間飛行初ライウ゛* »

ツインウ゛ォーカルがステキでした(o ̄∇ ̄o)
ほりんもギター頑張ってたなぁ。
リズム隊もお疲れさまデス♪(やっくんは前を向いてほしいなぁー)
そして本日の主催バンド、マキシマム THE イワオ サン☆
やっぱりカッコいいなぁ~
自然とヘッドバンキングしてしまいます(>_<)
今日も熱かった。。

でも悲しいお知らせが…

タクさんが事故に遭って…

じゃなくて、
いや、それもそうなんですが、
(タクさん普通にドラム叩いてましたょ?)
マキシマム THE イワオ サンが3月いっぱいで解散してしまうそうなんです(;_;)
しかも帰省のため最後のライウ゛に行けないという。

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

    2007

02.21

« *The second MAD Tea Party写2* »

20070221234938

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.21

« *The second MAD Tea Party写真* »

20070221214452

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.21

« *The second MAD Tea Party* »

今回は豪華デスよ~(*^_^*) かぼちゃプリン&ミルクプリン(ひー子さん作)、白玉(ととこ作)、アップルパイ(ひー子さん購入)、おいしい紅茶(マイスタートシ子いれたて)。。ヽ(´▽`)/ うわーぃvv

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.21

« *夜の調味料ガーリック* »

題名のフレーズに覚えのある方、浜名湖のうなぎパイ好きでしょ?
私も大好きデス★
まぁそれは置いといて(´ー`)
なんでにんにくなのかと言いますと、6時間くらい前に急に思い立って『ためしてガッテン』流のカレーを作っていたからなんです。
市販のルーを抑え目にして、隠し味ににんにくとか入れて作る方法の。

んでもって、夜中の0時頃試食。

( ̄~ ̄) モグモグ………

ちょっと砂糖入れすぎた感が否めませんが、まぁ普通に作るのとはまろやかさが違うかなぁと…

で、気付いたら寝ていました(-_-)zzz

次回はリベンジ★

Foodsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.20

« *ひー子さん家* »

今朝はひー子さん家にお邪魔していました。
というのも、昨晩のバンド個人練の帰りにいつもの3人(ひー子さんととしゃーんと私)でマックに行った際、中途半端に上がったテンションを持て余していたからです。 寮のひー子さんのお部屋では、L'Arcのクロニクルや色々なアーティスト(とか、古墳ギャ…以下略)のユーチューブ映像を見まくりました(´ー`)
楽しかった。
てか皆、眠さで可笑しかった。。

ひー子さん、2日連続でお邪魔させていただき、ありがとうございましたm(__)m
トシ子ー!面白かったょーツンで…(略)

Eventsトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.20

« *ライウ゛三昧(その3)* »

(続き2)だって、弦3人が揃って速弾きとタッピングを競い合うんですょ!?
ドラマーさんなんか、左右反転させたセッティングでクールに熱演してましたし、ウ゛ォーカルさんに至っては、何故かマイクスタンドが頻繁におかしくなってました(笑) かっこ良かったのは言うまでもなく、何よりもAEROSMITHなど、選曲がステキでした。〓 ぜひまた聴きに行きたいです〓〓

Liveトラックバック(0)  コメント(3) 

    2007

02.20

« *ライウ゛三昧(その2)* »

(昨日ではなく一昨日でしたね〓/続き)

 その上8バンド出演という長丁場だったため、5バンド目に差し掛かる頃にはじっくり観る気力が無くなってきてしまい…
あっきーを見送るついでに気分転換してきました〓〓 でも、久しぶりにずぶろっかサンが観られて良かった〓奈緒さんのベースラインが大好きなので〓
あれほどの腕前になるまでには相当な努力をしてるんだろうな…
私も相場サン(my Bass、Ibanezの4弦)と一緒に頑張らねば(…いつも言っとるな、これ)!! UNCHAINEDサンは…一言で表すと、モンスターバンドですね。(続く)

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.20

« *ライウ゛三昧(その1)* »

昨日は2カ所のライウ゛を観に行ってきました〓 1つ目は奈良のガールズバンド、和魂人サンのプロモーションライウ゛で、アコースティック ウ゛ァージョンを6曲ほど披露してくれました。 三味線が独特の雰囲気を醸し出していて、息のあったリズム隊のグルーウ゛ィーな旋律がとても心地よかったです。シングルを買ったらサインしてもらえました〓
もう1カ所は、お馴染み生駒RHEB GATEでの木村さん(UNCHAINEDサン)主催ライウ゛でした。 今回は奈緒さんのお誘いだったのですが、流石主催者が主催者なだけに、ずぶろっかサンが始めの方で出るという程のハイレベルでした。(続く)

Liveトラックバック(0)  コメント(2) 

    2007

02.18

« *天理大主催ライヴ-初産-* »

昨日はリハ前からアウェイなことばかり気にしていましたが…

観てくれたお客さんも、他のバンド(天理 奈良 松蔭女子)の皆さんもほんとに暖かかった(;_;)

 そして今回は、いつにも増して『楽しい!』と実感できました。
もちろん反省材料は山のようにあります。

 一応S藤さんに初段階での合格点はいただけたので、次回にはまた違ったアドバイスをしてもらえるよう頑張りたいですっo(^-^)o
 何はともあれ、アキ姫、ぐっ様そして観てくれた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)mこれからもBAMBI☆をょろしくお願いします♪

Liveトラックバック(0)  コメント(4) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。