--

--.--

« スポンサーサイト »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.18

« *10月30日~11月14日ライヴレポ* »

きょうは機材の大敵・冷たい雨に始まり、冬の底冷えを思わせるような寒い一日でした。

変温動物な私はこういった気候になるとあらゆる機能が低下するため、

言語運用能力のリハビリとして、しばらくさぼっていたライヴレポート(?)をまとめてみようと思います!

(以下、出演したもの→♪、観に行ったもの→☆)

♪10月30日(金)@音屋AFTER BEAT
~5周年記念イベント~

京都におけるWoodstocKのホーム・その1。

Mレボ共演者の稟さんを始め、すてきなバンドさんに囲まれた豪華な1日でした。

が、わたしはゼミ発表後急いで駆けつけたため、肝心の稟さんを見逃す。
でも音源ゲット☆

この日の演奏では、初めて音の切り際にも気を配れた気がします。
今になって、やっとといった感じですが。

ライヴ後にはマスター特製・カレーライスを頂き、

M野氏&WoodstocKで半チャンし、

マスターがこっそり買っておいてくださったケーキをご馳走になり(*´∀`*)

ゆかり氏の運転で帰宅。

大好きなAFTER BEAT…是非また出演させていただきたいです!


☆11月01日(日)@藤井寺JAMJAM
~Roodisさん主催~

この日、前半は学祭に顔出しして、Bookendさんや後輩のライヴを観てきました。

唯一夜間飛行に間に合わなかったのがショック…

そして後半。

久しぶりにRoodisさんを拝見するのが、活動休止前最後のライヴになるとは……


スリーピース編成とは思えないほど凄まじい音圧、変拍子の映える揺るぎ無いリズムと、鮮やかなギター。
そして、あんな複雑なフレーズを弾きながら熱唱するヴォーカルさん。いつ観ても圧倒されます。

今回フルセットでのライヴとあって、2曲ほど初めて聴いたのですが、

音源に入っていない曲もほとんど覚えているという、実は隠れファンな私。

某サポートベースさんの弾き倒しっぷりにも感嘆符浮かべまくりでした(笑)

帰りはBookendさんとご飯をご一緒させていただき♪

行き帰りも含め、本当にお世話になりました<(_ _)>


♪11月02日(月)@奈良女PINK HOUSE
~最後(?)の学祭ステージ~

前日に上がったモチベーションとテンションのままに、やまはさんメンテのため睡眠時間を削ったという(笑)

チューニングが気持ち悪く感じたり、コーラス外したりとまぁ色々ありましたが、

大好きな人たちに囲まれた温かい空間で、思いきりベースを弾いてWoodstocKでのライヴを満喫できました。

この日はGeorgie Porgieに始まり、レコンカラー、タンポポ、ホームシック、そして刻の雫というセットリスト。

初めてGeorgieを披露した一昨年の10月には、バンドとしてここまで活動できるとは思いも寄りませんでした。

奈良女軽音と出逢えて、そしてこれを読んでくれるあなたと出逢えて、本当によかった。


♪11月14日(土)@奈良NEVERLAND
~なら音'09-autumn-~

ごめんなさい、この日は何から何まで反省材料盛りだくさんでした。

やるべきことを順調にこなせていなかったしわ寄せと、完全なる練習不足の結果です。

演奏中、やまはさんのペグがヘッドアンプとD.I.ボックスを繋ぐシールドに何度か捕まりまして、

しかも毎回フレーズも動き回るところでして、

苦笑が絶えませんでした(笑)

知ってる人は知っているハプニング。

あぁ修行が足りん。


大勢のスタッフさん方と出演者の皆さんが作り上げたイベントそのものを、最初から最後まで楽しみたかったのですが、

断腸の思いでお預けに……

帰宅後、翌朝まで研究室にこもりましたとさ。

その分15日の発表では、やれるだけのことはやりましたよ!


さて、最後にこれからのライヴ予定を↓↓

♪11月30日(月)@京都MOJO
~J・物語~
お知り合い多し。WoodstocK第2のホーム in 京都。

♪12月11日(金)@生駒RHEB GATE~近大・小宮君主催~
みんなが一緒にいられるうちに、思い出に残るイベントを。


♪12月19日(土)@生駒RHEB GATE~MEKE×WoodstocK ツーマンライヴ~
↑↑
ビッグイベントなので何度もしつこく告知します(笑)

今から気合い入ってますよ~。
すてきなイベントになること間違いなし! みなさま予定を空けておいてくださいな(。・_・。)ノ


それでは、温まってきたところで卒論関連頑張ります≡≡ヽ(*`Д´*)ノ
スポンサーサイト

Live:  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2009

10.17

« *記念撮影* »

20091017224622
やーまは~


じゃーずべ~♪


じゃーずべ~~♪♪


ふーんふん(*´∀`*)♪




きょうは、シマムラ楽器にて「ナラライヴ」に出演してきました(。・_・。)ノ トリヨー


対バン1組目の高校生たちは若さ爆発(笑)な感じで、いいパワーもらいました。

2組目のWoodさんは1MC+AG+DJという構成のさわやかポップバンドさん。

今回は我らWoodstocKも含め、全組「W」で始まるという。

しかも、2組目の「Wood」さんが呼ばれる度に、うちらも反応してしまうという(笑)

なんだか不思議でした。


対バンさん、観てくださったお客さん方、暖かい空間をありがとうございました。

そしてシマムラ楽器のY永さん、K頭さん、そしてF原さん、大変お世話になりました<(_ _)>

また是非出演させてください!!

お陰様で目星もついたので、時間のあるときにお店に遊びに行こう(笑)お話も試奏も楽しみだ♪




あ~、それほどひたすらできていない割には、右手人差し指に水膨れもどきが……我ながらなさけないっす(;_;)

…でもまだ中指があるもんね。3フィンで引っ張れたら、怖いものなしじゃね?


それと、誰か目の前でサムのアップダウン実演してください。
ガン観させていただky




あしたも生駒RHEB GATEでライヴ! 久々sudoさんっ!

対バンはSEGAREさん、ブラストほかでよん。

Live:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

10.06

« *押すでぇ~* »

20091006232515
モージョ君、何だか頭の角度急になってません?


きのうは「プッシュのF」@京都MOJOに出演してきました!

合計8組、リハなしでのライヴは結構しんどいものでしたが、対バンさんとも交流できいろいろ勉強になりました。

そして改めてMOJOのPAさんの素晴らしさを実感。

あのナカ音で、あそこまで外のバランスを調整してくださるとは……(-_-;)

今回はまーくん祝MOJOデビューのライヴでしたが、同じフラット主のセッティングでも置いてあるアンペグ並の「いい音」を作れなかったのでとても残念。

最近やっっと理想の音像が見え始めてきたので、箱の広さやアウトプットの音量etc.を考慮しつつ好きな音に近づけていきたいです。

ベースラインやバンドアレンジも含め、とにかくスタジオ練でのブラッシュアップあるのみですね~


次のライヴは10月12日(月祝)@明日香万葉のひろばです!!

WoodstocK、今月はまさかのライヴ5本(笑)



……最後の卒論中間発表会の日程も10月28日に決定し、真剣に焦り始めているととでした orz

Live:  トラックバック(-)  コメント(2) 

    2009

09.28

« *おのぼリスト in 梅田* »

26日という日は長いようであっという間に過ぎました。


メンバーへの起床報告メールで1日がスタート。

心斎橋パルコ(ロフト)の従業員搬入口には小さめなエレベーターひとつしかなくて、予想通り楽屋までの道のりは大混雑。

8階に上がるなりもう嬉しすぎて呆然としてしまいました。だって憧れのQUATTROだもん!

木調の落ち着いた空間、極上の音響と照明。

本番中、ライティングのきらびやかさに感動しました。曲の雰囲気や詰め込んだ想いにぴったりな演出をしていただき、ありがとうございます。

初対面のお客さん方も本当に暖かくて。いま・ここにいてくれるみんなが大好き、そんな気持ちになりました。

ゲストさんも素敵でしたー!
17歳にしてすでに独自の世界観ができあがっていて、その透き通った歌声とピアノの音色に引き込まれました。


終演後はみんなで打ち上げ♪♪

(森の)おともだちの輪がより広く、絆がより深くなっていくのを肌で感じました。とっても幸せ。



翌日は父上と南京町でご飯&教え子の展覧会を観賞。

ふたり並んでタピオカジュース飲んじゃったぜ★ ラヴラヴで羨ましかろう。

若手作家の現代アートに触れ、曲作りのヒントが得られた…かも。「心の琴線」の共鳴について少し考えてみました。


大阪駅の車内で見送られ、いよいよ`TOTO as a Stranger -In Umeda-' のはじまりはじまり。







……要するに道に迷ったわけね。





行き交う人の誰もが自分を知らないのって、当たり前のようでいて何だか不思議な感覚。

ベースを背負って歩き去る人に覚える親近感。

ノーリサーチで彷徨いてたわけですが、せめて南北どっちの出口かくらいは覚えとくべきだった。

こっちに来て3年半にもなるのに、この辺にひとりで来たの初めてだもんね(笑)


ずっと前、楽器屋巡りに連れていっていただいたときの記憶を頼りに、楽器屋さん:みっつ、タワレコ:2フロア、服屋さん&雑貨屋さん:たくさん、ふらふらとみて歩きました。買ったばかりのウォークマンが大活躍!!

ただひとつ、ESPのカスタムショップまで辿り着けなかったのが心残り。

○ケットピ○チュー付けてたら、きっと1日で一万歩を越えていたことでしょう。




こうやってひとりで人混みを歩くの、結構好きかもしれない。

何度か夢に見たターミナルステーションの風景がデジャブしました。

いい曲作るぞ(。・_・。)ノ~♪

Live:  トラックバック(-)  コメント(2) 

 |TOPBack
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。